• ベストアンサー

二次会の服装について

プレゼントの事で質問をしましたが、もうひとつ疑問があるので再び書き込みします。 結婚式の二次会に出席することになりましたが、どのような服装で行けば良いのか悩んでいます。 黒のパンツスーツ、茶のパンツスーツ、ベージュのスーツ(スカート)、暗めの赤のワンピースのどれかにしようと考えています。 色はどんなものが望ましいのでしょうか? 二次会に出席するのが初めてなので、勝手が分からず困っています。 回答をよろしくお願い致します。

noname#44184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。書かれている服装のいずれも場に適していると思います。 二次会にはよく呼ばれますが、出席する年齢層によって随分雰囲気も違いますよね! 私の場合は20代の場が多いのですが、割とフランクなかんじです。 服装もそれほど気にしていません。少しフォーマルなかんじで十分だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 私も20代なのであまりかしこまらなくても良さそうですね。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

書かれている服装をみますと、全部OKだと思います。 白以外ならどれもOKだと思います。 二次会も披露宴もそう変わらないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• dujagaku
回答No.1

一次会の後に直接2次会に行くのだから着替えは面倒なのでは。結婚式と同じ服装で一次会二次会に出てもいいのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。