• ベストアンサー

二次会の服装について

プレゼントの事で質問をしましたが、もうひとつ疑問があるので再び書き込みします。 結婚式の二次会に出席することになりましたが、どのような服装で行けば良いのか悩んでいます。 黒のパンツスーツ、茶のパンツスーツ、ベージュのスーツ(スカート)、暗めの赤のワンピースのどれかにしようと考えています。 色はどんなものが望ましいのでしょうか? 二次会に出席するのが初めてなので、勝手が分からず困っています。 回答をよろしくお願い致します。

noname#44184
noname#44184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。書かれている服装のいずれも場に適していると思います。 二次会にはよく呼ばれますが、出席する年齢層によって随分雰囲気も違いますよね! 私の場合は20代の場が多いのですが、割とフランクなかんじです。 服装もそれほど気にしていません。少しフォーマルなかんじで十分だと思います。

noname#44184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 私も20代なのであまりかしこまらなくても良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

書かれている服装をみますと、全部OKだと思います。 白以外ならどれもOKだと思います。 二次会も披露宴もそう変わらないと思います。

noname#44184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • dujagaku
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

一次会の後に直接2次会に行くのだから着替えは面倒なのでは。結婚式と同じ服装で一次会二次会に出てもいいのではないかと思います。

noname#44184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 卒園式の服装について

    卒園式の服装に付いてお伺いをします! まず私の服装についてどうしようか悩んでいます。 一つ目は上下、黒のジャケット、スカートです でも、中のブラウスに悩んでいます・・・ この場合、黒がいいのか、白いブラウスでもいいのか? ストッキングはベージュでもいいのでしょうか? もう一つは、千鳥柄のワンピーススーツです。 こちらには、セットで黒いスカートも付いています! どちらの方が無難でしょうか? あともう一つは旦那の格好です 私は勝手な思い込みですが、礼服だと思い込んでいたのですが? 旦那と話していたら、ブラウンのスーツにするといっていました! ブラウンでもいいのでしょうか? もし礼服なら、ネクタイは黒?もしくは白?どちらにしたらいいのでしょうか? 逆に、ブラウンのスーツにするならネクタイは黒とライトグレーのストライプ柄のものでもいいのでしょうか? 良かったら教えてください!お願いします。

  • ピンクのスカートに合うトップスは…(登録会の服装)

    派遣の登録会へ行きます。 以前はスーツで行っていたのですが、スーツを着て登録会に来る人って結構少ないことに気付き 真夏ということもあるんですが、通勤着のような格好で行こうと思っています。 私はパンツだとデニムとベージュのクロップド、スーツの黒パンツしかありません。 スカートも、ワンピースやらカジュアルなものがほとんどで 悩んだ末、画像のピンクのシフォンスカートを履いていこうと思っています。 ピンクとは書きましたが、色は大分暗めで、裾の部分はレースとカーキという配色になっています。 これに白いカーディガンを羽織ろうと思うのですが、その下に着るトップスがなかなか決まりません。 下がピンク(微妙にカーキ)、白いカーディガンなので薄い色がいいのかそうでないほうがいいのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • パーティの服装について

    こんにちは。 今回参加するのは正確には激励会らしく、ホテルのかなり大きな会場で行われるとのことなのですが、私は学生で、普段はジーンズばかり履いているためスカートも持っておらず、どんな服装で出席すればよいのかわからなくて困っています。 私は足が太いので、できるだけパンツで参加したいと思っているのですが、 その場合には、生地や、合わせるトップスはどのようなものを選ぶのが良いでしょうか? パンツスーツというのも華がない感じがするので、 やはり、無理をしてでもワンピースやスカートで出席する方が いいのかなあとも思うのですが・・・。 わからないことだらけなので、質問ばかりで 申し訳ありませんm(__)m どなたか、お解りになる方がいらっしゃいましたら、御回答宜しくお願いします。

  • 二次会の服装について

    今週末、友人の結婚式に出席します。30歳、既婚です。 披露宴は訪問着で出席するのですが、二次会の服装でちょっと迷っています。 オレンジ色のアメリカンスリーブのブラウス(オレンジの地に赤や黄色の花柄で、素材はレーヨンジョーゼット、透け感はありますが光沢はありません)に、ベージュのパンツ、ブラウンのハイヒールではカジュアルすぎるでしょうか? ベージュのパンツはセンタープレスの入ったストレートパンツなのですが、素材がコットンウールなんですよね・・・。客観的に見てどうでしょう? バッグはオフホワイト地に金のビーズ刺繍のはいったものの予定です。 会場はパーティー専門のレストランです。 紺のパンツスーツがあるのですが、それに光沢のあるブルーのノースリーブブラウスの方が無難ですか? できたらオレンジのブラウスが着たかったのですが、なんだかいいコーディネートができなくて・・・。

  • 二次会でパンツスーツ。教えて下さい。

    友人の結婚式の二次会に行くことになったのですが、生まれて初めてで、どんな服装で行ったらいいのかわかりません。スタイル等々の問題でどうしてもワンピースやスカートが着れません。(もちろん持ってもいません。) 最近、黒のパンツスーツを買ったので、それでうまく着こなせたら…と思っているのですが。どうすればいいのかサッパリです。 普通の白いブラウスでは『面接』という感じになってしまいますし、普段着はジーンズ・スニーカーばかりなので合う服がありません。 黒のパンツスーツで二次会でおかしくない着こなしを教えて下さい。 ちなみに、時期は1月末・年齢は26歳です。靴・バック・アクセサリーの色などもできれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 結婚式の二次会の服装について相談させてください。

    結婚式の二次会の服装について相談させてください。 ベージュのワンピースを購入しましたが、ベージュは花嫁の白に近い色だから良くないと聞き、不安になりました。羽織物は、まだ決まってないのですが、黒にすればベージュでも大丈夫でしょうか? また、20代では、このワンピースは地味でしょうか? ご意見頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • ホテルでの送別会の服装について

    再来月にホテルでの送別会があります。30代女性です。時間帯はお昼です。 どのような服装で参加すれば良いのか悩んでいます。手持ちはグレーのパンツスーツかリクルートスーツしか持ってません。あとは結婚式で着るようなドレスのみ… フォーマルワンピースで検索するとデコルテがレースのものやノースリーブのものがよく出てきます。昼間なのであまり肌を見せない方が良いと思うのですが、ワンピースに何か羽織るものにするか、フォーマルなブラウスにパンツかスカートを合わせるか…色々悩んでいたら分からなくなりました…… みなさんならどの様な服装で参加されますか??

  • 内定先での新年会の服装について

    今度内定先の新年会に出席しますが、服装について悩んでいます。 昨年、懇親会があったのでこのような集まりは2回目になるのですが、 前回は場所がホテルだったこともあり皆服装はスーツで参加しましたが 今回は「カジュアルで結構です」と言われています。 ここでいうカジュアルとはどういったモノなのでしょうか。 ちなみに今回の会場はホテルではなく居酒屋のようなところです。 今考えいるのは、ブラウスとスカートでその上にカーディガンを羽織る感じなのですが、 色合いが赤系(ピンク寄りのベージュ?のブラウス、ワインレッドのスカート、白いカーディガン)なので もしかして派手かなぁ・・・とも思います。 といっても、これがダメだったら普段の服装がカジュアル過ぎて他に適当なのが見当たらないので 無難にスーツにするしか手はない気もしています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 二次会での服装

    今度、友達の結婚式があります。でも仕事の関係で二次会のみ出席する事になりました。 そこで、服装について質問です。 考えてるのは、ロングスカートです。上に着るのは決まってないですが、ロングスカートは二次会にはダメてしょうか? 色は淡いピンク色かベージュで悩み中。生地?はシフォンスカートになります。 会場はオシャレで、堅苦しくないレストランっぽいです。 どなたかアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう