EPSON EP-880ABについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-880ABのデータ完全削除方法とは?
  • EPSON EP-880ABで印刷したデータをプリンターから完全に削除する方法についてご教示ください。
  • EPSON EP-880ABのデータ削除方法について知りたいです。どのようにして印刷データを消去することができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON EP-880ABについて

印刷してプリンターに記憶されているデーターを完全削除する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

背景が不明ですが、方法はありません。 そもそも、家庭向けの複合機レベルでは、 >印刷してプリンターに記憶されているデーターを という仕組みになっていません。 家庭向けの複合機は、 印刷やスキャンのデータを複合機自体に蓄積する オフィス向け複合機とは、根本的に設計思想が異なっていますので、 複合機自体にハードディスクなどの記憶装置を持ち、 印刷データを一旦保留して展開処理する機能であったり、 ファイルサーバ機能を持つような物ではありません。 プリンタ機能はパソコンから受け取れるだけのデータを受信しながら順次印刷しますし、 スキャナ機能もパソコンにすぐにデータを送ってしまうので、 処理結果がプリンターに残る前提になっていません。 したがって、必要なときだけ情報を溜める揮発性メモリが主体となっています。 強いて挙げるならば、プリンタに記憶されている情報は 「各種のプリンターの設定値」程度で、 これは設定メニューで工場出荷状態に初期化できます。 または、前面のメモリカードスロットにSDを挿しっぱなしにして、かつ、 不適切なLAN環境のセキュリティ設定で運用などをしていれば、 LAN環境を通じて、メモリカードの情報を読み取られる事があるかも知れない、程度です。 なので、これはネットワーク側の設定に依存する物と考えられます。

1040okuno
質問者

お礼

御礼返事が遅くなりすみませんでした。 良く解りました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

未印刷のファイルの場合は、パソコンの画面右下のプリンターアイコンをクリックして記憶されているデータをキャンセルしてみてください。なお、ログを含む全てのデータを削除する場合は、プリンターを操作して初期化してください。HDD等の復元不可完全消去を行う場合は専用のハードやソフトが必要です。

1040okuno
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただき有難うございました。