解決済み

エプソンプリンター「EP-880AB」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600452
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

エプソンプリンター「EP-880AB」を使用しています。
インクが切れた時に、黒のみでコピーする方法はありますか?
また、スマホ(iPhone6s)の「メモ」の文章をA4用紙に印刷する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (730/977)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
カラーインクの残量が限界値を下回っても黒だけで印刷ができる製品について
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36523&dispNodeId=1800

上記に情報があります。
なお、注釈にあるとおり、
--
コンピューターからの印刷時のみに対応しており、
コピーやファクスなどプリンター単体での印刷時には非対応です。
--
となっていますので、質問者様の

>インクが切れた時に、黒のみでコピーする方法はありますか?

が、
紙原稿の「複写」操作を意図されているのであれば、できません、となり、
コンピュータからの印刷であれば、できます、となります。
文脈からどちらか判別しにくかったので、念のためご確認を。

iPhone6sのメモを印刷する方法ですが、
https://www.epson.jp/products/bizprinter/connect/iprint.htm#filetype
などにあるように、「メモ」からの直接は出来ないですが、
PDFにするなどのワンクッション入れることで可能になります。
お礼コメント
asahi1ari

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
「複写」です。
スマホの印刷、なかなか難しいですネ!
今までキャノンを使っていましたが、どちらもできました。
使ってみないとわからないです・・
投稿日時 - 2019-03-26 13:58:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (612/1934)

他カテゴリのカテゴリマスター
>黒のみでコピーする方法はありますか?
コピーですか? 印刷はできるようですが・・・
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36109

iPhone6sのメモの印刷については、以下を参考にして下さい。
https://rezv.net/report/21085/
チョット、マニアックかな?