• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-808AB)

EP-808ABの印刷ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABの印刷が急にできなくなりました。スマホからの印刷、コピー、スキャナはできます。
  • プリンターに接続しているにも関わらず、EP-808ABの印刷ができない理由は何でしょうか?
  • EP-808ABの印刷ができない原因と対処法をご紹介します。

みんなの回答

  • 1943811
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

一回PCのスイッチを切って再度PCを立ち上げてみたらどうですか?

panmiru88
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

panmiru88
質問者

お礼

この度はご丁寧な回答いただき感謝申し上げます。

専門家に質問してみよう