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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカ-トリッジの交換)

エプソンEP-810ABのインクカートリッジ交換で認識エラーが発生する場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-810ABのインクカートリッジを交換した際に、認識エラーが発生し正常に認識されない場合の対処方法を解説します。
  • 認識エラーが発生した場合、まずはインクカートリッジを正しくセットし直してみてください。
  • それでも正常に認識されない場合は、以下の方法を試してみてください。

みんなの回答

  • caba33
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

インクカートリッジの交換するときなんですがインクカートリッジの押を押してカチッと音がするまでインクカートリッジを押します。交換中はプリンターの電源を切ったり電源コードを抜くのはいけないようです。電源を切った状態でインクカートリッジを交換するとインク残量の情報が正しく更新されない場合や認識されないことも ちなみにプリントヘッドを手で動かすと故障の原因になるのと過去にこちょこちょ触っていたらヘッドが急激に動いてケガしそうになりました エプソンの純正インク交換のQ&A公式サイト https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e44574649666c78467a6f303436314a50426859753573674a6337356f3079717267594748444d33644152773d&kindId=-7&category=1800&categoryNot=0&word=&listNo=1&cntPerPage=5&page=1&totalCount=729&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DEP-810AB&dispNodeId=1800 詰め替えインクや互換タイプは認識が更に鈍感になることがあります インクカートリッジをカチッと入れても壊れない程度に更に奥に力を入れ気味にしないと なかなか認識しないことが多いようです インクの正しい選び方 http://jetprinterink.doorblog.jp/ インクカートリッジは全色セットしないと印刷できません BK以外のインクはちゃんと収まっていますか

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (173/1579)
回答No.3

カートリッジの基板を触ってしまうと認識しなかった。経験済み

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.2

交換した方(無くなった方)をもう一度セットしてみてください。 >認識できません。セットし直してください 上記の表示ではなく、インクが無くなった旨に変わりましたか? 変わった: →交換した新しい方のインクの差込具合が悪いか、新しい黒インクの初期不良の可能性が高い。 買ったお店か、エプソンの窓口に申し出る https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-810ab.htm 「カラリオインフォメーションセンター」 変わらなかった: →プリンター本体側の異常が考えられます。 保証期間内なら保証書を添えて買ったお店に持ち込む 参考 インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

他の色のカートリッジも一旦外して入れ直してから、電源を入れ直してみて下さい。

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