回答 受付中

インクカ-トリッジの交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546865
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

機種エプソンEP-810AB インクカ-トリッジイチョウ純正 型番ITH-6CL BKを交換したのですが、認識できません。セットし直してくださいの表示がでます。何回もし直したのですが正常になりません。どうすればよろしいですか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

インクカートリッジの交換するときなんですがインクカートリッジの押を押してカチッと音がするまでインクカートリッジを押します。交換中はプリンターの電源を切ったり電源コードを抜くのはいけないようです。電源を切った状態でインクカートリッジを交換するとインク残量の情報が正しく更新されない場合や認識されないことも

ちなみにプリントヘッドを手で動かすと故障の原因になるのと過去にこちょこちょ触っていたらヘッドが急激に動いてケガしそうになりました

エプソンの純正インク交換のQ&A公式サイト
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e44574649666c78467a6f303436314a50426859753573674a6337356f3079717267594748444d33644152773d&kindId=-7&category=1800&categoryNot=0&word=&listNo=1&cntPerPage=5&page=1&totalCount=729&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DEP-810AB&dispNodeId=1800


詰め替えインクや互換タイプは認識が更に鈍感になることがあります
インクカートリッジをカチッと入れても壊れない程度に更に奥に力を入れ気味にしないと
なかなか認識しないことが多いようです

インクの正しい選び方
http://jetprinterink.doorblog.jp/

インクカートリッジは全色セットしないと印刷できません
BK以外のインクはちゃんと収まっていますか
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (28/240)

カートリッジの基板を触ってしまうと認識しなかった。経験済み
  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (591/775)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
交換した方(無くなった方)をもう一度セットしてみてください。

>認識できません。セットし直してください

上記の表示ではなく、インクが無くなった旨に変わりましたか?

変わった:
→交換した新しい方のインクの差込具合が悪いか、新しい黒インクの初期不良の可能性が高い。
買ったお店か、エプソンの窓口に申し出る
https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-810ab.htm
「カラリオインフォメーションセンター」

変わらなかった:
→プリンター本体側の異常が考えられます。
保証期間内なら保証書を添えて買ったお店に持ち込む

参考
インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3619/15664)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の色のカートリッジも一旦外して入れ直してから、電源を入れ直してみて下さい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ