EP-880ABのインク交換が認識されない問題について
- EP-880ABのインク交換が認識されない問題について質問しています。どうすれば解決できるのか教えてください。
- EP-880ABのインク交換がうまくいかない問題についての質問です。どうすれば解決できるのかアドバイスをお願いします。
- EP-880ABのインク交換ができない問題について質問しています。同じような経験をされた方や解決方法を知っている方がいれば教えてください。
- ベストアンサー
先程質問したプリンター
インク交換しても認識しないの質問した者です。 すみません、機種を間違えてしまい、 EP-880ABです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- reikobara
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 (1)電源をOFFにし、コンセントを抜く (2)数分放置(可能なら数時間) (3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 (4)再度インク検知を試す(上の1.〜5.をやり直す) ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。
関連するQ&A
- EP-881ABインク認識しない
EP-881ABにおいて、インク交換したが、交換したインクを認識しない インクは純正品 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの入れ替えについて
EP-807ABを使っていて廃インクがいっぱいになったので、プリンターを同機種の別のものに交換しましたが、電源は入るものの作動しません。 ルーターの電源を切ってまた繋いだりしましたが駄目でした。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えなく困っています
インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。 インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。 プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。 機種はEP-804AWを使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パットの取り換え
廃インク取り換えパットの交換方法を詳しく教えて下さい。 機種 EP-808AB ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換手順間違た。認識しない。
EP881ABプリンタのインク交換ですが、最初にカバーを開けて交換してしまい、インクを認識しなくなってしまいました。 改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 純正インクカートリッジ
EP-806ABを使っています。インク交換のメッセージが出たので純正のカートリッジを入れてみましたが認識されません。 どうぞご返答宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPSONプリンターのインクカートリッジ
インクを交換しても「インクカートリッジが認識されない」を繰り返すばかりです。機種 EPSON-707A ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインク吸収パッド交換
EP-806ABを使用しています。インク吸収パッドが限界のようですが この機種は修理対応が終わっているようです。自分でできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが動かなくなりました
エプソンのPX-1004を使っています。 インク3本を交換したら、そのインクを認識しなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速に回答を頂きましてありがとうございます。 ご指導のおかげで認識してくれました。万歳です~ 適切なアドバイスにて印刷出来るようになりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。