• ベストアンサー

夜の庭でも光る反射テープ

反射テープはライトが当たると大変良く光りますが、懐中電灯などなしで夜の庭を通るときに光るものを探しています。 ガーデンライトではなくて、あくまでも反射系のテープやは反射板などがよいです。 月明かりでも光る、さらに曇って月が照らさない時(むしろそういう暗い時こそ光ってほしい)よく光る反射系の目印はないでしょうか。 つまずかないようにする目的です。

• 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

反射テープや反射板は反射する光がなければ光を反射することはできません。 鏡が光が無ければ何も映す事ができないのと同じです。 LEDなどの電灯以外となると蓄光テープや蓄光板、夜光テープや夜光板を使うしかないでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。蓄光、夜光で探してみます。明け方まで光らなくても良いので役立つと思います。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

100均の自転車用品コーナーに腕につける 反射板アームレットがあります。 巻いた状態になっていますが まっすぐに伸ばせます。 まっすぐに伸ばした状態で 腕にポンと当てると くるっと巻き付きます。 (それは自転車に乘るときの使い方) 自転車にくっつけるほうの反射板も置いてあります。 108円

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

一番反射するのは、鏡です。 暗い時に、目の前にあっても見えません。 暗い時に光るもの、目印になるものは、自分で、エネルギーを蓄えていて発光するものです。 光を蓄えて、発光するものは、長時間発光しません。 沢山エネルギーを蓄えることができないからです。 回答にはなりませんが、参考にしてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 明け方にはもう発光しなくても良いので蓄光でも大丈夫です。それ、前向きに検討します。

• agehage
回答No.2

蓄光テープというのがあります お試しあれ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 一晩中光る必要はないので蓄光でよいと思います。

• SPS700
回答No.1

今はハロウィーン前で、光るドクロとか、墓石とか、お化けとかたくさん売っていますよ。季節のものですからハロウィーンが過ぎると安く買えます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。