• 締切済み

目が眩しい

太陽の光や電灯の明かりが眩しくて困っています、又夜の車のライトも何か良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.4

一度。頭のMRI、検査機器、の整った病院で、症状の有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで生活をと、思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 視力はどうですか? 一度眼科で検診を受けたほうがいいと思います。 病気の場合や、乱視の場合でもまぶしく感じます。 角膜炎、ドライアイ、白内障・・・ ご参考になれば幸いです。 http://www.klimatbalans.info/mabushii/ http://matome.naver.jp/odai/2134746044415259601 http://www.tsujimoto-ganka.com/keiren1.html

noname#244462
noname#244462
回答No.2

緑内障、白内障の症状でも眩しさを感じる事もありますし、視覚過敏症というのもあります。異常だと思われる程でしたら、眼科を受診した方がいいと思いますよ。

• dondoko4
回答No.1

当たり前。サングラスするしかない。