• 締切済み

どれだけ可愛い子でも、過去に一人とでも付き合ったこ

どれだけ可愛い子でも、過去に一人とでも付き合ったことあったら自分が付き合う気がなくなるっておかしいですか?

みんなの回答

回答No.11

おかしいかおかしくないかの問題ではなくて、結果的に誰とも付き合えないかも? って不安でしょうか? 以前に異性との付き合いがあっても、それでも良いと思える相手だったら? まだまだ多くの出会いをすることかと思います。

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.10

おかしいことではありません。 十人十色で様々な考え方がありますからね。 女性は初めての男性のことは絶対に忘れない・・・なんて言われてますから、許せない人は許せないでしょう。 実は私もそうでした。 それが第一条件で、恋愛未経験の女性と結婚しましたが残念ながら離婚。 バツイチ&子持ちの女性と再婚して10年になりますが、世界一の幸せ者と自負してます。 恋愛経験なしの条件など、吹っ飛ばしてしまうほどの素晴らしい女性が現れること、またそんな女性がいるんだと、あなたがいつか気付くことを願ってますよ。

回答No.8

おかしくはないかと思います。 十人十色なので。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

おかしくもあり、おかしくないこともありかな。 変なプライドとこだわりがあるのかなと思います。 よは、ダサいくだらないって感じがしますね。 言われても仕方ないでしょう。

  • Qppp
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

まるで童貞の中学生レベルの女性観。 おそらくこのまま一生女性とは付き合えないでしょう。

回答No.4

可笑しいですし女性蔑視です。貴方は何様なんだと言いたいね。 中学の時に同級生の女性に虐められたんでしょう。 それは貴方が弱いからだよ。弱い男が女性をどうのこうのと言える立場に ないだろうよ。 男なら女性を守るのが当たり前で差別や偏見を持つのは最低な男の すること。 自分が潔癖だからといって女性に同じことを求めるな。 それなら一生独身でいるべき。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

別におかしいとは思いませんが、相手の女性が、ある程度の年齢で「過去に一人も付き合ったことがない」としたら、その方が不気味ですがね。 性格的なものを含めて、どこか不自然なものを感じます。 むしろ、ある程度の恋愛経験があって当たり前だと思いますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

それだと、飲み会に来ている可愛い子とは殆ど付き合えませんから 可愛い子と付き合える可能性は低くなります。 思うのは自由ですが、口に出すとその責任を自分で負わないといけなくなるから 自分で自分の首を絞めることになるでしょう。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>どれだけ可愛い子でも、過去に一人とでも付き合ったことあったら自分が付き合う気がなくなるっておかしいですか? 人それぞれだと思うし、相手への好きさ&本気度&交際の進展にもよるのでは・・・ 素敵で可愛い子だから過去に付き合い経験がある可能性は高いと思いますし、自分の好意&行為&遍歴はどうかとかも価値観判断材料としてあるのでは・・・ 理想願望として付き合ったことがない、自分だけを見ていてほしい等の気持ちは分かるが、それが絶対条件では無い、優先順位として現在の彼女の気持ち言動のほうが、過去の付き合い経験の有無より相対的にはプライオリティが高いと思います。

psychedelic_toe
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。ちなみにこれって飲み会とかで言ったら引かれますか?

関連するQ&A

  • いつも一人でいるあの子…

    はじめまして。夜遅くからすみません。どうしても気になってしまって 眠れません…。よろしければあなたの力を貸してください。 自分は大学生1年のK学部です。その娘はH学部です。 学部が違うということもあってその子の存在を知ったのは最近です…;; といってもその子は100%自分のことを知らないと思いますが。 自分は、簡単にいうと、人見知りで一人でいる方が気楽で好きです。 そんな男が、いつも一人でいるあの子が気になっています(好きとかではなく) 最初その子を見た時は、女の子って集団が好きってイメージがあるのに あの子はなんでいつも一人でいるんだろう?自分となんか似ているなー、という風に感じていたのですが。 最近から、なぜかその子に親近感を覚えて、(こっちが勝手に思ってるだけですが)その子と絡んでみたいと思うようになってきました。 ですが、その子は人見知りらしく、たまに周りの女の子と見かけだけのグループをつくっているようですがその中でも全く話さず、いまどき珍しい人だな、と思いました。 だからこそ仲良くなってみたい、と思ってしまってます;; 簡単に言うと、どのように自然に仲良くなれるでしょうか? 情けないことに、女友達はいるのですが、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです…男の子にも自分からはほぼ聞かないです。 そんな男が生まれて初めてその子に… ですが、いきなりアドレスを教えてと言われても不自然な感じをされると思います。(あまり人に簡単に心を開かないという共通点があるのかもしれないと感じます) 「一人でいるの好きなんですか?一人って気楽でいいですよね」みたいなイメージトレーニングなんかしてみるのですが今いち… 全く知らない人に「一人でいるの好きなんですか?」とか言われても「なにこの人…」などと思われるかもしれないですし。。。 自分からいかないと無理ってことは分かっています! どうにか自然に仲良くなれる方法のアドバイスいただけないでしょうか? 最初に話しかけて印象づけて→後日また学校であった日に絡む→後日アドレスを教えてもらう、という時間をかけたやり方がいいってことは分かっているんですけどね…(涙) 長いへたくそな文章ですが、宜しくお願いします。

  • 一人の時に過去の嫌な思い出ばかり考えてしまうのは私だけでしょうか?

    一人の時に過去の嫌な思い出ばかり考えてしまいます。 実はこのことに気付いたのは最近のことです。 普段「自分は何を考えてるだろう」なんてことはあまり気にしませんよね。 最近注意深く自分の思考を観察してみると、かなりの割合で過去の嫌な出来事のことばかり考えてることに気付きました。 過去の悲しかったこと、恥ずかしかったこと、辛かったこと、許せないこと、寂しかったことなど色々です。 これまで私は自分のことを暗い人間だとは思っていませんでしたが、どうやらネクラのようです。 こういう過去の嫌なことばかり自分でも気付かないうちに考えてしまうのは普通あまりないことなんでしょうか? また明るいことや楽しいことばかり考えるにはどうしたらいいのでしょうか? 明るい人は意識的にそれらのことを考えてるのでしょうか? それとも無意識的に明るいことや楽しいことばかり考えられるのでしょうか? 意識的にやってるとしたらしんどくてしょうがないですよね。 私の場合嫌なことを意識的に考えようとしているわけではありません。 気付いたらそうなっているのです。 過去の嫌なことを完全に消し去るにはどうすればいいのでしょうか? 嫌なことを思い出したくありません。 人といる時だけでなく一人の時でも楽しく過ごしたいです。

  • 一人の子がうまく話せない

    回答よろしくお願いします。 今私には悩みがあります。それは友達関係のことです。私は新高1なのですが、私の通っている高校は町内の高校で中学校から高校にそのままのメンバーで進学してきたという人が多いです。なので、中学で仲が良かった人同士でもうグループとかできています。その中でも私は他の中学校から着ていて一人です。そして、やっと気が合いそうな子がみつけてこの子と一緒にいれそうと思う子ができました。でうsが、私はその子と一緒にいれそうだなと思ったのですが最近その子と会いそうだと思い、最近学校で一緒にいるようになりました。まだ学校は始まって1週間くらいです。ですが、私が一緒にいるようになる前にその子と一緒にいた子が一人います。私が入ってきてからその子と私が合いそうだなと思った子があまり話していません。私が入ってきてからは、私と一緒にいれそうだなと思った子がほとんど話している状態で、私より先にその子と一緒にいた子があまり話していません。きっと、私が入ってきてあまり話せないのだと思います。ですが、私は、その子と一緒に入れそうなのでその子と一緒にいたいです。ですが、私が入ってきたせいでその子が話せなくなっていると思うので、その子がもしかしたら嫌な思いしているかもしれないし、メールで一緒にいれそうだなと思った子に私の事をなんかいっているかもしれません…。そういう関係は嫌です。こういう場合、どうすればいいですか??私はその子と会いそうなのでその子といたいです。ですが、私より先にいた一人の子があまり話していない状況です。そこで私が居ない間になんか言われてても嫌ですし…。そういう関係も嫌です。その子も一緒に3人で楽しくしゃべれる話せるようになるにはどうしたらいいですか??大至急です。よろしくお願いします。

  • ひとりを好む子

    小学校1年生の男の子がいます。学校の勉強、行事が大好きで楽しく学校に通っています。でも、友人関係のことを聞くと嫌そうな顔をし、(いけないとわかりつつ)しつこく聞くとひとりで遊んでいると答えます。仲間はずれといったわけでもなく、本人がひとりのほうが気が楽らしいのです。帰宅後も遊びに行くこともなく、おやつを食べ→宿題→部屋でまったりとすごし、児童館などに誘っても行かないといいます。近所の子が元気よく遊んでる姿を見ると心配になってしまいますが、この子のペースかな?とも思ったり・・。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 公園にいつも一人でいる子

    公園にいつも一人でいる子 そんな子供がいます。ネグレスト、育児放棄な気がします! 私は22歳の男です。 甥っ子と公園に遊びにいくと その子がいます。 んで、その子がやたら話しかけてくるので、仲良くなりました。 その子から聞いた事・・  【現在】 小学一年生   【家族構成】 父、母、祖母、兄弟 その子(一年)、弟(保育園)、妹(赤ちゃん)    ご飯 朝、昼、夜 のご飯は自分で作っている。  おもちゃ、ゲームなどは持っていない、買ってもらえない。DSのマリオのゲームが欲しい  公園に朝8時~17時までいる。  友達はいないので一人で遊んでいる。  たまに弟がやってきて遊ぶ  部屋のお掃除をする。  母は ミュージックステーション、東方神起、韓国にはまっている。  父は 怖い  祖父も 怖い  虐待、体に傷などはない。    自分が帰ろうとすると、 「えーもう帰るのー?? 僕一人になっちゃうよー」  と言ってきます。  帰り際に他の親子ずれが来て・・・ その子は 「ねー僕と遊ぼう」 と言ったり  子ではなく、その親の方に ずっとしゃべり掛けていました。  育児放棄で大人からの愛を受け取っていない。  大人に飢えているような気がして、  とても心が痛みました。  育児放棄のためか やたら一人でこなす、彼にとても関心をもっていたのですが  やはり、かわいそうだと思います。  こうした現状をなんとかしたいのですが、何か解決はありますか?  また、その子が欲しいと言っていた。DSとゲームソフトをクリスマスにでもあげようかと思うのですが  どう思いますか?

  • 一人で何でも出来る子になって欲しい

    今回は上の小学2年生(男の子)について相談があります。 ウチはカミさんの両親(3年前までは義理妹も同居)と同居しており、大人が多い中で育ったこともあり、一人で何でもあまり出来ない子になってしまいました。 一応二年生なので一人でする事はするのですが、テレビに夢中になったりでいつも回りの誰かに怒られています。怒られなれている感じすらします。 究極なのは、家の中なのに一人でいるのが怖くて誰かと一緒でないで行動してくれません。 洗面所に一人で夜歯を磨きに行けない 二階で一人でテレビを見ていられない 究極なのは トイレのドアは必ず開けてします (学校ではどうしているのか解りません) この様な子はどうすれば改善できるのでしょうか?

  • 7歳のこどもが小学校に行きたくないと言って泣きます。どうやら一人嫌な子

    7歳のこどもが小学校に行きたくないと言って泣きます。どうやら一人嫌な子がいるようで意地悪を嫌と言えていないようで、言ってもやめてもらえてないことで悩んでいるのですが、相手の子を責めるわけにはいきません。うちの子にがんばれというのもなんか違うような気がして、、、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の過去

    私の彼と過去の恋愛話をしていたときに、ちょっと気になっていたことがあったので、躊躇しながら彼に「彼女以外の人と関係を持ったときある?」と聞くと、彼は固まりました(**)そしてしばらくしてから「1人だけ」と。理由を聞くと「俺はその子のことが好きだったから。そのときは彼女とかいなかったから別に浮気でもなんでもないしいいじゃん。悪いとは思ってない。結局はその子と付き合わなかったけどね!」と。複雑な気持ちです。好きだったら誰とでもしちゃうのかなと思いました。皆さんはこのような男性はどう思いますか?よくある話ですか? 宜しくお願いします。

  • 7ヶ月の子の1人遊びについて

    7ヶ月の子が居ます。 だんだん1人遊びをするようになり、最近は数時間は1人で遊んで居る事も有ります。 私も一緒に遊びたいんですが1人遊びしてる時に話しかけても無視されちゃうし、 無理やり遊ぶのも良くないだろうと思って見守っているのですが、1人遊びしている時に 無理やり中断させて遊ぶのってよくないでしょうか。義父母や実父母は1人遊びを無理やり 中断して遊ぶと一緒に遊ぶのに、私に対しては遊ぼうとしても無視なのも気になってしまいます。 皆さんはどうされてますか?

  • 一人でも平気な子

    例えば休日の学校や地域の行事で(なんでもいいんですが) 餅つきとか、クリスマスリース作りがあるとします。 それで参加したい子が集まるじゃないですか。 一人で来たり、きょうだいと来たり、友達と参加したり。 行きも帰りも一人で来る1~2年生は少ないと思いますが、 ある程度、しっかりしてきた3年生以上だと1人で来る子もいます。 この一人で来る子って、何なんでしょうか? 男子はまだ分るんですが、 女子で一人で来るというのは少数派になると思います。 たいてい、友達と一緒じゃないと嫌と言って、友達の都合が悪く誰も誘えない時、 行事内容は興味はあるけど、参加しない方を選ぶパターンが多いと思います。 (大人からすれば、一人で旅行しろと言ってる訳でもないし、1~2時間位の行事を一人で参加するのを何をそんなに耐えられないのか?とも感じますが。) ひょいひょい一人で参加する女の子はどんなタイプなのでしょうか? 中には友達が少ないというのもあるかもしれませんが、そうでもない子も多そう。 また、一人っ子が多いとかでもなさそうです。 リーダー的とか、美貌があるから、一人で行っても誰かしら寄ってくるようでもなく。 (あまり、共通点が見つかりません) 1.その行事内容に強い関心がある。 2.女子特有の表面上当たり障りない会話でキャッキャ盛り上がるのがあまり好きじゃない。 3.友達はいるけど、忙しかったり遠かったりで、基本的に始めから友達を誘うのは諦めている。 4.我が強いため、どこの派閥にも属することが出来ない。 (それに対して悲観することもない) 5.基本的に自分の行動指針は自分で決める事にしている。その時の条件、環境ではブレない。 (ドライ、大人タイプ) 人それぞれなんでしょうけど、こういうタイプがいるみたいな心当たりがありましたら教えてください。