• ベストアンサー

一人だけ嫌な子がいます(長文)。

こんにちは。 私は21歳学生で、1年10ヶ月ほど付き合っている彼氏(1つ上・学生)がいます。 彼は男女問わず誰にでも優しくて、先輩・後輩とも仲が良いです。 私は、皆に平等に接することのできる彼に惹かれたので、彼のそういうところはそのままで良いと思っています。 しかし、一人だけ、どうしてもやきもちを妬いてしまう子が居るんです。その子は私の1こ下で、彼とは同じ高校だったみたいです。 高校の頃は特に知り合いではなかったそうですが、大学に入ってから仲良くなり、高校時代の友達と集まって、4人で撮ったプリクラを見せてもらった事などもあります。 別に、他の女の子と話していても、彼が友達(男女)と海に行ったりしても、やきもちを妬くことはほとんど無いのですが、その子だけは何故か嫌なんです。 彼とその子が話しているところを見たり、彼のデジカメにその子が写っているのを見たりすると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。 彼は心が広いので、やきもちをやいていても態度に出さないし、私に言って来たりすることはありません。私も男女含むグループで旅行に行ったり、飲みに行ったり自由にしているので、余計に私も言いづらいです。 この前「ある子と喋ってる時やきもち妬いちゃうんだけど…」と不覚にも漏らしてしまいましたが、途中で醜い自分に嫌気が差し、「やっぱり何でもない、ごめんね」と曖昧にしてしまいました(自分の中でも整理できていなかったので…)。そんなはっきりしない態度が気に入らなかったのか、 「気になるから誰なのか最後まで言ってよ」 「(あきれ返って)じゃあ学校で女の子と喋らなければいい?」 「じゃあ束縛すればいいじゃん。」 等と、普段彼が口にしないようなことを色々と言われました。 しまいには「最後まで言えないなら、最初から言わないで我慢して。」ともっともなことを言われ、何も言えなくなってしまいました。 それ以来、喧嘩をしているわけでもなく良好な関係ですが、妬いてもひたすら隠しているのが苦しいです。でも、彼とその子の関係を壊すのは申し訳ないと思っていますし、その子はとても良い子なんだと思うんです。 どうしたらこの苦しさが少しでも軽くなるでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smomomo
回答No.3

そういうカンは当たることがあります。 私も他は平気なのにひとりだけ妙に気になる子がいて不安でヤキモチを妬いて彼に「他の人より仲がよさそうにみえる。好みなんじゃないの?とか聞いたりしていました。 「今sumomomoと付き合っているんだからそれはない」と否定してくれましたが、やっぱり気になり続け最終的には乗り換えられて痛い目見ました。 その子が彼に恋愛相談を持ちかけて、そのうち・・・という感じでした。 不安にさせてしまう回答でごめんなさい。 あくまで私の場合で、こういうこともあるということです。 彼の交友関係を切りたくないという気持ちは分かりますが、 名前を出して軽く訴えてみてはどうでしょう。軽くです。 彼の方で少し気を遣ってくれるかもしれません。 その上で、普段彼と一緒にいる時間を楽しく過ごしたらいいと思います。 私の場合はちょうど彼と少し険悪になった時期と重なりました。 他の子が入る隙を与えないように、自分の中で変なストレスは持たず お互いにとって居心地のいい関係でいるのが一番いいと思います。

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはかなりショックですね;まだ私は大した人生経験もないですが、女性にはそういう勘ってありますよね。 その子は私と似たような背格好で(その子の方が断然可愛いですが)、彼の好みなのかな?と思います。『あの子彼氏いないのが不思議なくらいだよね~。』とか言っていたので。 また逆に、その子も彼に対して何となく違う態度の様な気がして‥気になるのかな?と思うこともあります。それこそ勘でしかないのですが^^; その子だけが写ったムービーもあったので、何か本当に不安になってきてしまいました;軽いニュアンスで伝えてみるのも大事ですね!! どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arap6260
回答No.2

ヤキモチは誰でも焼くと思いますよ~特別な事や最悪な事じゃないと 思います。 苦しい思い抱えて付き合ったら本当に笑顔になれますか? 約2年付き合った彼は御質問者様の気持ちを分かってくれない彼ですか? 「ヤキモチ焼いちゃう」とはっきり口に出してもいいと思います。 こんな自分もイヤだと話したらいいと思います。 ヤキモチも焼かずに何でも物分りのいい女を演じなくてもいいと 思うし、そんな女の子は可愛くないと思います。 御質問者様は束縛したいんじゃなく自分の気持ちを知ってほしいだけだと 思います。 恋愛はどっちかが我慢してうまくいくものじゃないと思います。人と人の 付き合いに感情は付き物です。

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、きっと自分の気持ちに気付いて欲しいのだと思います。でも、言うのには勇気が要るのででためらっているのかもしれません。 また、『言えないなら我慢して』と言われた時に、わかった我慢する、と言ってしまったことも尾を引いています。 普段は思ったことを素直に言える質なのですが、やきもちに関しては躊躇してしまって‥。でも、思いきって伝えてみようかという気になりました。 どうもありがとうございます。

• sayapama
回答No.1

貴方の知らない高校時代の彼の姿を知っている彼女に嫉妬をしているのでしょうね。 気持ちは判りますが、貴方だって、彼と約2年も付き合って、貴方しか知らない彼の素顔を知っているのですよ。 それに今彼が付き合っているのは貴方なんです。 彼と仲の良い女性の友人も沢山居ると思いますが、その中で選ばれたのは貴方なんですよ。 彼に選ばれた彼女として、もう少しゆとりを持って彼と接してあげた方が良いでしょうね。 貴方が考える彼の良さは、皆に平等に接する所なんですから、その部分を尊重してあげるべきですね。 貴方がやろうとしている事は、彼の良さを奪ってしまう事と一緒ですよ。 彼を取られたくないと言う気持ちは判りますが、「私が彼に選ばれたんだ」との気持ちを胸に秘めて、みんなで楽しく過ごしましょうよ。 それが、彼の良さが最大限に発揮できる事につながるんですから・・・

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に彼と同じ高校だった人が何人か居ますが、何故かその子だけなんです。 でも、束縛したいわけではなく、自分でもよく分かりません。 ただ、彼の良いところを失いたくないので、もう少し心に余裕を持てるよう心がけたいです。