• ベストアンサー

一人だけ嫌な子がいます(長文)。

こんにちは。 私は21歳学生で、1年10ヶ月ほど付き合っている彼氏(1つ上・学生)がいます。 彼は男女問わず誰にでも優しくて、先輩・後輩とも仲が良いです。 私は、皆に平等に接することのできる彼に惹かれたので、彼のそういうところはそのままで良いと思っています。 しかし、一人だけ、どうしてもやきもちを妬いてしまう子が居るんです。その子は私の1こ下で、彼とは同じ高校だったみたいです。 高校の頃は特に知り合いではなかったそうですが、大学に入ってから仲良くなり、高校時代の友達と集まって、4人で撮ったプリクラを見せてもらった事などもあります。 別に、他の女の子と話していても、彼が友達(男女)と海に行ったりしても、やきもちを妬くことはほとんど無いのですが、その子だけは何故か嫌なんです。 彼とその子が話しているところを見たり、彼のデジカメにその子が写っているのを見たりすると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。 彼は心が広いので、やきもちをやいていても態度に出さないし、私に言って来たりすることはありません。私も男女含むグループで旅行に行ったり、飲みに行ったり自由にしているので、余計に私も言いづらいです。 この前「ある子と喋ってる時やきもち妬いちゃうんだけど…」と不覚にも漏らしてしまいましたが、途中で醜い自分に嫌気が差し、「やっぱり何でもない、ごめんね」と曖昧にしてしまいました(自分の中でも整理できていなかったので…)。そんなはっきりしない態度が気に入らなかったのか、 「気になるから誰なのか最後まで言ってよ」 「(あきれ返って)じゃあ学校で女の子と喋らなければいい?」 「じゃあ束縛すればいいじゃん。」 等と、普段彼が口にしないようなことを色々と言われました。 しまいには「最後まで言えないなら、最初から言わないで我慢して。」ともっともなことを言われ、何も言えなくなってしまいました。 それ以来、喧嘩をしているわけでもなく良好な関係ですが、妬いてもひたすら隠しているのが苦しいです。でも、彼とその子の関係を壊すのは申し訳ないと思っていますし、その子はとても良い子なんだと思うんです。 どうしたらこの苦しさが少しでも軽くなるでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smomomo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

そういうカンは当たることがあります。 私も他は平気なのにひとりだけ妙に気になる子がいて不安でヤキモチを妬いて彼に「他の人より仲がよさそうにみえる。好みなんじゃないの?とか聞いたりしていました。 「今sumomomoと付き合っているんだからそれはない」と否定してくれましたが、やっぱり気になり続け最終的には乗り換えられて痛い目見ました。 その子が彼に恋愛相談を持ちかけて、そのうち・・・という感じでした。 不安にさせてしまう回答でごめんなさい。 あくまで私の場合で、こういうこともあるということです。 彼の交友関係を切りたくないという気持ちは分かりますが、 名前を出して軽く訴えてみてはどうでしょう。軽くです。 彼の方で少し気を遣ってくれるかもしれません。 その上で、普段彼と一緒にいる時間を楽しく過ごしたらいいと思います。 私の場合はちょうど彼と少し険悪になった時期と重なりました。 他の子が入る隙を与えないように、自分の中で変なストレスは持たず お互いにとって居心地のいい関係でいるのが一番いいと思います。

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはかなりショックですね;まだ私は大した人生経験もないですが、女性にはそういう勘ってありますよね。 その子は私と似たような背格好で(その子の方が断然可愛いですが)、彼の好みなのかな?と思います。『あの子彼氏いないのが不思議なくらいだよね~。』とか言っていたので。 また逆に、その子も彼に対して何となく違う態度の様な気がして‥気になるのかな?と思うこともあります。それこそ勘でしかないのですが^^; その子だけが写ったムービーもあったので、何か本当に不安になってきてしまいました;軽いニュアンスで伝えてみるのも大事ですね!! どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.2

ヤキモチは誰でも焼くと思いますよ~特別な事や最悪な事じゃないと 思います。 苦しい思い抱えて付き合ったら本当に笑顔になれますか? 約2年付き合った彼は御質問者様の気持ちを分かってくれない彼ですか? 「ヤキモチ焼いちゃう」とはっきり口に出してもいいと思います。 こんな自分もイヤだと話したらいいと思います。 ヤキモチも焼かずに何でも物分りのいい女を演じなくてもいいと 思うし、そんな女の子は可愛くないと思います。 御質問者様は束縛したいんじゃなく自分の気持ちを知ってほしいだけだと 思います。 恋愛はどっちかが我慢してうまくいくものじゃないと思います。人と人の 付き合いに感情は付き物です。

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、きっと自分の気持ちに気付いて欲しいのだと思います。でも、言うのには勇気が要るのででためらっているのかもしれません。 また、『言えないなら我慢して』と言われた時に、わかった我慢する、と言ってしまったことも尾を引いています。 普段は思ったことを素直に言える質なのですが、やきもちに関しては躊躇してしまって‥。でも、思いきって伝えてみようかという気になりました。 どうもありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴方の知らない高校時代の彼の姿を知っている彼女に嫉妬をしているのでしょうね。 気持ちは判りますが、貴方だって、彼と約2年も付き合って、貴方しか知らない彼の素顔を知っているのですよ。 それに今彼が付き合っているのは貴方なんです。 彼と仲の良い女性の友人も沢山居ると思いますが、その中で選ばれたのは貴方なんですよ。 彼に選ばれた彼女として、もう少しゆとりを持って彼と接してあげた方が良いでしょうね。 貴方が考える彼の良さは、皆に平等に接する所なんですから、その部分を尊重してあげるべきですね。 貴方がやろうとしている事は、彼の良さを奪ってしまう事と一緒ですよ。 彼を取られたくないと言う気持ちは判りますが、「私が彼に選ばれたんだ」との気持ちを胸に秘めて、みんなで楽しく過ごしましょうよ。 それが、彼の良さが最大限に発揮できる事につながるんですから・・・

anquiet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に彼と同じ高校だった人が何人か居ますが、何故かその子だけなんです。 でも、束縛したいわけではなく、自分でもよく分かりません。 ただ、彼の良いところを失いたくないので、もう少し心に余裕を持てるよう心がけたいです。

関連するQ&A

  • ネガティブ思考な自分を変えたい。※長文です

    タイトル通りです。 私は小学生の時にいじめにあいました。そのせいで人間関係に対してかなりネガティブになってしまい、いつも嫌われたくない、いい人でいなきゃっと思い生きてきました。そんな私にも高校で今までより、素に近い状態で話せる友達が出来ました。その友達は地元からあんまり出たがらない子でしたがここ最近、自分からカラオケ行こう!とかプリクラとかも嫌がって撮らないでいましたが〇〇となら撮りたいっと言われもう、何回も撮っていますが。しかし、その友達は事をはっきり言う子で、普通に〇〇といるとイライラするなど言われます。そのため言われるたびなんでこんなこと言われたんだろうなんかしたのかな?(それが例え冗談でも)とか自分以外の子と話して笑っているのを見ると私といるよりあの子の方が楽しそうなどと思うと、今まで普通に話したりすることが出来なくなります。最後にはこの子はなんでこんな悪いとこしかない私を誘ってくれるんだろう、とかなんでイライラするなら一緒にいつもいてくれるんだろうと思うようになりました。こんなにも嫌気がさします。どうしたらこのネガティブな思考を変えられますか?

  • プリクラでのこと・・・

    初めまして。僕は今高校生です。 この前クラスの打ち上げでプリクラをとることになりました。 男女あわせて7人ぐらいでとりました。その中の女の子に僕の好きな人がいました。 とるとき僕はミスって白目になりました。これって女の子からしたらどうなんでしょう?? 僕の好きな女の子からプリクラの飾りつけもまかされてしまいました。僕は飾りつけなんてした事がないのですごく戸惑いました。これも女の子からしたら頼りなく思われますか?? そして僕の好きな子が僕が飾り付けした白目のプリクラがほしいと言うのです。これはただおもしろいからでしょうか?? すいませんが女心が分かる人などお答えしてほしいです。

  • 一人の子がうまく話せない

    回答よろしくお願いします。 今私には悩みがあります。それは友達関係のことです。私は新高1なのですが、私の通っている高校は町内の高校で中学校から高校にそのままのメンバーで進学してきたという人が多いです。なので、中学で仲が良かった人同士でもうグループとかできています。その中でも私は他の中学校から着ていて一人です。そして、やっと気が合いそうな子がみつけてこの子と一緒にいれそうと思う子ができました。でうsが、私はその子と一緒にいれそうだなと思ったのですが最近その子と会いそうだと思い、最近学校で一緒にいるようになりました。まだ学校は始まって1週間くらいです。ですが、私が一緒にいるようになる前にその子と一緒にいた子が一人います。私が入ってきてからその子と私が合いそうだなと思った子があまり話していません。私が入ってきてからは、私と一緒にいれそうだなと思った子がほとんど話している状態で、私より先にその子と一緒にいた子があまり話していません。きっと、私が入ってきてあまり話せないのだと思います。ですが、私は、その子と一緒に入れそうなのでその子と一緒にいたいです。ですが、私が入ってきたせいでその子が話せなくなっていると思うので、その子がもしかしたら嫌な思いしているかもしれないし、メールで一緒にいれそうだなと思った子に私の事をなんかいっているかもしれません…。そういう関係は嫌です。こういう場合、どうすればいいですか??私はその子と会いそうなのでその子といたいです。ですが、私より先にいた一人の子があまり話していない状況です。そこで私が居ない間になんか言われてても嫌ですし…。そういう関係も嫌です。その子も一緒に3人で楽しくしゃべれる話せるようになるにはどうしたらいいですか??大至急です。よろしくお願いします。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • 裕福育ちじゃないのに上品に見える子

    育ちが全く裕福では無いのに、上品に見える人は何なんですかね? 私の友達で、学生時代は苦労してた子がいます。 母子家庭で育ち、決して裕福ではありませんでした。家族は今でも仲良さそうです。 今は30歳になるので、友人も、その子の弟妹も自立したのですが、いつも友人は初対面の人(男女関係なく)などに、育ちが良さそうだね、親に愛されて育った感じが出てる、頭が良さそうなど言われてます。 男性には、上品そうだから気を使うと言われてます。彼氏にも大切にされています。 私はその子の生い立ちを見てるので、よくわからないのですし、高校も私と同じで偏差値も低い学校です。 なぜそう見えるのか、、おっとりしてるから?顔が可愛いから?そう見えるのでしょうか?

  • 彼氏の女友達との距離感

    こんにちは。 社会人の23歳、女です。 私には大学生の彼氏が居ます。 まだ付き合って間もないです。 先日、彼氏が男女数人で家でたこやきパーティーをしたそうです。 学校が終わってからしたので、夜遅くなってしまったそうです。 1人の女の子の家でみんなで泊まるかってなったらしいのですが、 結局パーティーはお開きになったそうです。 彼が「てっきりみんなで泊まるかと思ってた」と言っていました。 私は、その話を聞いてやきもちを妬きました。 私は以前、女友達でも泊まったり二人でどっか行くのはヤダと伝えました。 今回は、男女7人だったのですが、それでも泊まってほしくありません。 彼に言った所、謝ってくれましたし、大人数だから泊まってもいいのかと思ってたと言われました。 学生だから男女で友達付き合いがあるのは仕方のない事だと思ってはいますが、 少し、価値観が違うなと思ってモヤモヤしています。 これは、束縛しすぎなのでしょうか?

  • この子は変わってる?(長文ですが・・・)

    主人の同僚の子の彼女なんですが・・・ 同僚の子A君(24歳)としますが、5年同棲していた彼女と別れかなり落ち込んでいたので主人の友達が25歳の女の子(Bちゃん)とその友達4人で飲みに行きそのA君Bちゃんを残して帰ったそうです。 そのBちゃんも当時同棲中の彼が居たそうですが飲みに来てA君と関係を持ってしまいそのままズルズル関係し続け今A君の家で同棲しています。A君が落ち込んでいる時、弟のように心配をし家に泊めたりしていたのでA君からBちゃんへ主人の話をしていたそうでBちゃんがA君の携帯で主人にメールを入れて来ました。 主人もA君とBちゃんの話をよく私にするのでメールが写真添付されて来たよと見せてくれました。 そのメールを見て私は何だこの子はと思ってしまいました。 内容はこれからもAとBを宜しくねといった感じなんですが、○○さん(苗字)へハートマーク沢山と自分の携帯アド+写真添付でした。 私は会った事はありませんが主人は何度かA君が連れている時に会って話ししています。 このカップルと夏に海に旅行に行く予定です。 私は主人の友達の奥さんや面識のない彼女でも自分から話かけたり友達になりたいと思いメアドを聞いたりするタイプなんですが、このBちゃんには不快感をもってしまい主人にも言いました。 主人はA君にこの事を言ったらBちゃんに言ったらしく「じゃあ、今度は手繋ごうかな」と言ったそうです。勿論冗談で言ってると分かりますが、私は一度気に入らないと思うと態度に出してしまいます。まして毎年海に行く旅行でよりによってこの子がいるんだと思ってしまいます。 主人に気がある感じではなく、男に対して自分に自信があるようなのでアピールする子なのかもしれませんが、どう接したらいいか考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 寂しいと思ってしまう・・・(長文です)

    昨年末に彼氏が出来ました。 心配性で、やきもちをやくタイプの人です。 私が事故に遭ったのをきっかけに(ほぼ完治してきてますが、まだ休職中) 私の実家で同棲することになりました。 彼氏は女友達がほとんどいません。 仕事関係の飲み会以外で遊ぶ時は、絶対男の子しかいません。 比べて、私は男友達の方が多いタイプかもしれません。 遊ぶ時は男女混み(どちらかといえば女性少なめ)です。 彼氏からしたら、それが面白くないみたいで (その時は渋々いいよと言うのですが、メールはダメ) 嫌な思いをさせるくらいなら・・・と、ほとんど行かなくなりました。 彼氏は、職場の飲み会や男友達の誘いがあります。 職場の飲み会は行った方がいいと思います。 でも、行かなくてもいい誘いなら断って欲しいと思ってしまいます。 彼にそれを求めるのは間違っているんでしょうか? 最初は彼の束縛が強いなーと思っていたんですが、 最近では私が束縛しているような気がします。 家にいても出来る趣味を見つけたり、自分なりに工夫しました。 私は彼氏がそばにいてくれるならいくら束縛してくれても構いませんが、 彼が遊びに行くのであれば、私も遊びに行きたいと思ってしまいます。 書いていることがめちゃくちゃかもしれませんが、 なんだか自分の周りに壁が出来ているような心境です。 私の考え自体もおかしいのでしょうか。 同棲中を問わず、カップルは遊びを我慢したりしますか? これは同棲を解消すれば解決する話なんでしょうか? 単に私がワガママすぎるんでしょうか? (足りないことは補足させていただきます)

  • 彼が嘘をついていました。

    こんにちは。長文失礼します。 私は25歳の会社員で、付き合って1年になる彼氏がいます。 私はもともとヤキモチ焼きで束縛体質で、 彼はいい大人なんだから分別はつくし、束縛し合っても仕方ないという自由人です。 実際長い間仲のいい友達だったので、彼が女関係はしだらしなくないというのも知っています。 私も以前は男女をまったく意識しない仲のいい友達づきあいをしていた一人ですが、 彼には地元や学生時代から女友達が多いです。 付き合い始めた頃は 女の子と飲みに行くや男女での高校時代の友達のクラス旅行などバカ正直になんでも話してくれていました。 しかし、私があれは嫌これは嫌と束縛体質が悪化していくにつれ、 女の子の話はあまりしなくなっていました。 嘘つかれるのは嫌だからちゃんと話してねとは伝えていましたが、 何もないの一点張りでした。 先日ケンカしてあいまいに仲直りした後の出張中に、まったく連絡を返してくれなくなり 仕事が忙しいのかなと思うようにしていました。 帰ってきて会った時はいつもと変わらない感じだったので、 まぁいいかと思うようにしていたんですが、 友達の目撃情報(私も昔同じ町にすんでいたので、よく目撃情報があります)で、 彼が出張から帰って私には後々10時くらいに帰宅して疲れてすぐ寝たという日に 居酒屋がいっぱいある場所に遅くにいたよという話を聞きました。 さすがにいけないとは思ったんですが、 彼のケータイを見てしまい、すると出張帰りに地元の女の子2人の急な誘いに乗って飲みに行っていました。 それからその飲み会にいた女の子Aちゃんに自分の男友達を紹介している話は聞いてたんですが、 その男の子がAちゃん、Bちゃん(たぶん地元の女の子です)と4人で旅行に行こうと誘っていて、 お金さえあれば行ける的な返事をしていました。 自由は尊重するから嘘はつかないでと日頃から言っていたのに、 ショックでした。 たぶんそんなこと言いつつも私にギャーギャー言われるのが嫌なんでしょう。 いつも、お前にもこれはやるなとか言わないじゃんと言われますし。 ケータイを見てしまうって言うのはホントにいいことないですね。。。 でも、人間嘘はついてしまうし飲み会の件などは目を潰れても、 旅行なんて嘘ついてもつかなくても行ってほしくありません。。。 ケータイ見たともいえないですし。。。 私の束縛が原因で嘘を重ねるようになったとは言え、 これから付き合っていくならやめて欲しいし、 でも不用意に話すと、何もないの一点張りで機嫌が悪くなります。 どうしたらいいんでしょうか・・・?