婚活で出会った遊び人との関係についての悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った相手が遊び人であるかどうかを心配しています。彼との関係が早すぎると感じていますが、どのように対応すれば良いか悩んでいます。
  • 相手の名前や外見には疑問を抱く一方で、彼との距離感や未来についても考える必要があります。共通の価値観や希望が異なる場合、どのような対応が望ましいのか迷っています。
  • 自分の勇気が出ず、悩んでいる状況です。婚活における関係性や自分の心の持ち方について、助言や勇気づけが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活

遊び人が多いと言われるAで出会った。 Bさん、LINEしてから2週間毎週遊びに行きたいランチしよう♪と言います。早くないですか?? 名前がちょっとダサいです 「結婚願望」 「子供の希望」 「共働き希望」 です。共働きは嫌です。 かなり、居住地が近く 車で迎えに行くと言います明日ただ、 車は初見では乗らない方が良いと聞きます。 ラインのラリーも激しく、(イケメンではないのですが)振ってきた市役所くんと似ています。 ちょっと早いですよね?? 遊び人でしょうか。職場ではチーフらしく チャラチャラはしてません。ちょっと茶髪ですが。 顔だけならJRで1時間半のイケメン散髪屋のがタイプです。ただ、ヒゲも鼻毛も髪も無頓着で呆れられるかもしれないです。 服装なんか、どうしたらいいですか? ふだんジーンズにティーシャツです。 服などひと月買っておりません。 しかも前髪切りすぎてアリスのころの谷村新司になっています。 勇気が出ません。 勇気づけて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.4

どんどん会われましょう、それが婚活です。 気に入った方にはアプローチしておかないと、相手もどんどん 他の女性と会って意気投合したら、もう結婚ですからね。 婚活なら、相手紹介してもらって、、 大抵2~3日、1週間で会われていかれると思いますよ? もう、早い遅いなんて言ってられませんよ。 「この人に決めた」って思った時には、貴女の返事が遅いと 相手は次へいかれてますからね。 それと、見極めをしっかり持ちましょう。 遊んでいる人、チャラチャラしている人は要注意ですが 貴女の目でしっかり判断しましょうね。 見た目、遊んでいても性格、行動や言葉が結構紳士らしく 安心出来そうならアプローチも可ではない? 何を決め手に選ぶかですね~~。 貴女の要望はきちんと伝えていくと良いかも知れません。 後々、、結婚を決めていく時の参考になりますので。 頑張ってください。 会うのは、本当にどんどん会って様々な角度から 自分の旦那様になれるか・・・・会話したり行動から見つけましょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます!!今それを見極めたいので相手のかいわを引き出して、探っていますが、会うことのみで、もどかしいのです。チャラチャラしてる感じは少しします。遊び人だと、容姿で凄い言われかたしてフラれないか心配です。

その他の回答 (3)

回答No.3

あまり難しく考えずに、誘われたらチャンスだと思って気軽に出かけましょう♪

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

男性は有料ですからね、はやく合わないと損しますから また、他の人に取られる可能性もありますから、まずは会うのが婚活サイトのコツだと思います

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

取られても損した!と思える相手でもなく、遊び人が多いサイトでパティシエカッコいい!と言ったらご自分がカッコいい!と言われたと間違えたらしく、そこまでタイプではないです。相手はノリノリですが、私が気持に追い付けず、短すぎる前髪も気になります。涙。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

ドンドン出掛けましょう一緒に付き添い行動しなければ生活感覚分からない

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

気になるのは私は大卒で彼方は、専門卒です。

関連するQ&A

  • やっぱりおんな?

    男友達にこの写メはどちらだと思うと聞いたら女の人と言いました。現在ラインのやりとりは止まっています。女性が女性を婚活の対象にすることってあるんですか。別の遊び人Aではビアン(タチ?)希望と来ました。ノリノリで乗って話していると、無視されだして放置です笑。(しかも九州から)写真写りが女性顔ってひといはいるんですか?。因みに20代後半で美容師です。snowのせいでそう見えるでしょうか。初期の福田明日香にそっくりでした。めちゃくちゃぼかしているわけではなく鼻と鼻毛?を書いた在り来たりのやつです。出会った時の印象は櫻井翔かなりぼかして光で飛ばしてた。LINEのアイコンはGACKT、マツゲが長くて指がゴツゴツしていて毛並みのいいイケメンに見えた。こんなに写真で違って見えるんでしょうか。 よく逆質問で、写真と別人の女が来た(ハラ談「急に腹が痛くなったと帰られた」)とかよく聞くんですが。目元は、印象的な奥二重で、上がり眉なので同一人物と思います。(何か捜査官になったような気分。)女だったら同性婚希望と言うことでしょうか。困惑しております。

  • ヤリモクだった!

    婚活A遊び人が多い場所から、 会いたいと仰る歳の近い方がいます。(菓子職人) 最初ひわいなことや下半身写真などは送られて来ず「アレ?良い人かもしれん。」と揺らいでいました。 今日ラインをしたらまた激しく朝からラリーになり、まだ未経験であることも、話しの流れで言いました。 そして人相についてこうじゃないですか?ときいていたら 本心が出たらしくすぐに関係を持ちたい。未経験なんて勿体ない僕は性病もないしこんな気持ちよいことをしらないなんて経験したほうがいい。と仰られるので 私の顔や性格や雰囲気で、交際出来ると感じましたか?と問うと、それはまだ分からない。 ただ、近いから性的関係を持ったら好きになるかもしれない。セフレを強く希望してる。ワリキリじゃない何度もしたい。 などまくし立てるように言われて、結婚が前提の交際をしてなければムリと言ったら、泣いた絵文字で「残念です。」と来ました。延々とSexの話になりそうだったので、一旦切りました。やはり車を出すと言った時点で怪しいなとは思ってました。ランチから、ホテルか自宅アパートに連れ込む算段だったのかと思います。ちゃんと避妊するから妊娠はしないと言いますが、そんな問題じゃないと思うんです。 遊び人が多いと教えてくれた銀行くん(堂本剛に)は、価値観が似ていて、遊びにSexはしないまた、したら結婚って言うから会わない笑電話もやめて。って言います。それがまた可愛いときゅんきゅんするんですが、相手にされてないですよね? いきなりボッキ写真や乳首の映った裸に鼻血が出てました。笑 異常者だと思ったのですが法律を勉強しているとか可愛いスタンプをくれます。なんか話していて楽で心地良いです。寂しがり屋らしく返事をくれると思います。 あと、真剣なとこで出会った化学メーカー(高卒)の人にもお断りのメールをしたのですが「せっかく出会えていきなり価値観が合わないと言われて悲しいです。あなたの希望におまかせいたします。私としては無念でなりません。」と言う返事を改めて貰いました。 どの人もパスでしょうか?やって終わりはイヤです。 心理が知りたいです。

  • 恋活、男性心理が分からない

    恋活でやりとりを始めた男性がいます。 イケメンなんでキープしてます。 ただ発言にやや小難しいむらがあると言った感じです。相手は年下で未婚20代です 早々にラインでやり取りをしたのが早まったのか、「遊びや、今だけなら要らない」と言い電話を催促します。電話が苦手で何を話して良いか分からない。しかも男寄りのイケボです。知らない人には100%男と思われます。えっ?ネカマだったの?と言われるのが怖いです。女友達でも億劫で出ません。不機嫌?おこってる?怖い。と言われすぎました。 性格も、サバサバしていて(小気味良いと女性からは言われます)余計に男性ぽいと思われます。しかし、男友達なんて居ません。 恋愛経験もなくて、こんな責めのアプローチを受ければ十中八九お釈迦になります。とくにメールが決まりが悪くて、間を開けてしまいます。それも、相手からしたらもどかしい不快らしく、どうして良いかわからず、取り敢えずラインして仲を深めたいと昨日伝えたら既読無視でした。土日は忙しいのかパッタリ返事はありません。私はそれを責めたりはしません。 また、ポルシェの自称医者も会いたいねと言いますが、無理だ。私のどこが気に入ってタイプしたの?と聞くと忘れた。から既読無視です。 兄妹の写真も1枚観ましたが、なぜか手もとは切られていて‘もしかして出産した後の夫婦の写真で女性は新生児を抱いている?’と疑惑があります。後ろには収納室と書いた部屋がありました。 医師証明書(卒業証書)を見せて欲しいと言えば、明らかに質屋で買ったかのようなロレックスと、家の建てるお誘い封筒と学会のポスターだけ写真してきました。 何だか心が繋がってないなと感じます。 皆こういうのは会って確認するんですか?しょうじきくるまなんてポルシェなんて興味ないし乗りたくないです。 チーフパティシエは、お誘いがいきなりすぎて引いている(会いたいに応じていません。)写真や私の感想を聞いても、うやむやで誤魔化します。 で、最初のイケメンに戻りますが、写真にガッカリしたならば仕方ないので、それが理由ならば身を引きますと言いました。 何も言ってきませんでした。電話したいだけで。両親が寝ていると軽く断るとドアないの?でした。どなたかが、勧誘かサクラと言いました、私は疑惑に変わりました。 最近はフィーバーしていたアプローチもなくなり、アプローチしてもお応え頂けずもやもやしてます。 最近お洒落ッ気もなくなり、身なりも男みたいで気が引けるどうせ自分は無理とひくつに思ったりしてしまいます。 今日も母に‘すごい鼻毛出てる。イヤ(引くわ。)’と 言われてしまいました。トイレに行ったらドバーッと鼻汁が出てきて、そのままで出てきたり片手で鼻をかんで捨てる、何かもう女捨ててる感じなんです。 深刻なんで誹謗中傷は辞めてくださいませ。

  • マイナーコンパクトカー選び

    車、無知です。。 中古で買いたいのですが 調べ方とかもよくわからないので知恵おかしください。 四駆、後部座席狭すぎない(頭当たらない程度)、オートマ、国産!何よりマイナーでかっこいい車重視です、がむしゃらにピックアップしてみました、この中で、または、これ意外でオススメベスト10おきかせください!この車種上記希望にあてはまってないよ、とかも、教えてくれたら助かります! オーリス RS CT200h CR-Z a ストリーム RSZ ギャランフォルティス スポーツバックラリーアート トレジア タイプユーロ WRX STI a_line ヴェゼル 順位つけてください(<_<)

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 婚活したいです!気軽に婚活できるところがあれば…

    彼と別れて1年が経ちました。 そろそろ婚活したいと思ってるのですが、まだ初心者なので気軽に婚活できるとことがあれば教えてください。 結婚相談所は私のイメージでは、お金もかかりそうですし、人見知りの男性が多いような気がします。 できれば、もっとその方の普段の様子が垣間見れるような自然な合コン(?)のようなイベントに参加したいです! ちなみに私は東京都在住の33歳です。

  • 7コ下の彼に恋してますが、、、

    見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アラサーの婚活の方法

    32歳独身 昨年6月に諸事情あって退職して 現在求職中(無職)。 仕事も見つからず、結婚の予定もなく将来が不安で毎日途方にくれています。 将来的に家庭と子供をもちたくて結婚を考えていますが、3年付き合いのある彼(同い年で官公庁勤務)とは結婚話が一切出ていません。 4年前に恋活パーティーで知り合い、彼から告白されて交際することになりましたが 交際数ヶ月で自然消滅し、1年会ってなかったのです。別れ話は出ていませんでした。 3年前の夏頃、1年ぶり会い私との付き合いについてどう思っているか聞くと「嫌いならなったわけではない。他の女性と会ってるわけではない。女性と毎週あったりできない。現状意地を希望。」と返答ありました。もう彼と会うつもりはなく自分から連絡しないと思ってましたがその数ヶ月後(2018年8月頃)彼から連絡があり会うことになりした。 その時から数ヶ月に1度会い2019年1月から現在に至るまで多くて月に2回の頻度で会ってます。家は近場です。働いていた頃は、彼も私もカレンダー通り休みでした。彼と会う度にホテルへ行き体の関係を持ってます。食事や映画、時々行きたい所に連れて行ってくれたり外デートもしてましたが、コロナが出だしてからは、もう1年もホテルデートばかりです。仕事柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から人の多いところに行くなと言われているそうです。だから人の多い所は行かないようにしているそうです。 バレンタインは、4年前、一昨年、去年、今年と渡しました。彼からの誘いで今日会ったのですが(2時間のラブホデートだけ)先週チョコを渡したせいか上機嫌でした。 気が合わないかんじでもないけど共通の話題があまりないというか、あまり話が弾みません。相性もあるのかもしれませんが私は口下手でとくに趣味もありません。 私といるのが楽しくないから結婚まで考えられないのかなと思います。 ・コロナが出だして1年ホテルデートばかりつまらない 会うのは多くて月2回数時間のホテルデートだけ はっきり言ってつまらはい! ・話があまり弾まないと感じることが多い ・4年前に知り合い、1年会ってなかったので実質3年半の付き合い。普通のカップルなら結婚の話が出ると思うが結婚話が出ていない。 自分との結婚についてどう考えてるかいつか聞かなきゃいけない。でもなかなか聞きにくくて聞けないままでいた。結婚願望があるか思いきってみたら彼は、「今はないな」と返答がありました。「今は? いずれはしたいの?」と聞いたら「うん。」と言っていた。 「32にもなると周りや同級生も結婚しだしてるよね。」と言うと彼は「同期や友人も結婚してる人も何人かいるな」と焦ってなさそう。これ以上突っ込んでは聞かなかったです。なんか聞きずらくて。いずれ結婚したいと思ってもその対象が私とも限らない。バレンタインチョコを渡したせいかとっても上機嫌でいつもより愛想が良かった。私は、結婚したいなと思ってるし子供を持ちたいならそろそろなのでああ、私との結婚は考えてないのかなと思いました。 このまま彼と会い続けたらどうなるだろう? 私は捨てられてもっと若い女と付き合うのだろうか。この彼とはいつか縁が切れるのかなと思う。親も前は、勝手に彼と私が結婚するものと思っていたらしいが、今は彼と会うから出かけるというと怪訝そうな顔をしてます。 母親からその男性と会ってどうするのだと言われました。 彼以外にめぼしい人が今、全くいません。 1年会ってなかった頃、他に相手を見つけようと思っていろんな婚活パーティーや街コンに8回参加しましたが案外いい人は見つかりませんでした。誰からも紹介がないし、無職だから職場で出会いというのもありません。 同級生とは疎遠になっているし、家族以外の人との交流がほとんどありません。交流あるのは実質彼だけ。自宅にこもりがちで退職して8ヶ月、まだ無職で仕事も決まらず結婚もできない・・将来が不安でたまらなく真っ暗なトンネルの中にずっといるようなかんじです。早くこの状況かは抜け出したいのです。 紹介してくれる人もいない、無職、家族以外との交流もほとんどない中で良い婚活方法ってありますか? 今回を機に、他の男性を探そうと思います。 ・マッチングアプリ(アプリは入れているが実質使っていない。顔出しに抵抗があるし、いいなと思う人がいない。) ・婚活パーティー、街コン←25歳〜29歳までいろんな婚活パーティーや街コンに参加したがいい人は見つからなかった。結婚相手どころか彼氏もできない。 ・有料の婚活サイト(登録するのに勇気いるなあ・・) ・見合い 親は昔、見合いもいいよと薦めていたが私が見合いが嫌だと思ってるらしく一度も見合いの話はきたことがない ・結婚相談所(収入がないため金銭面で難しい) 手頃な方法は婚活パーティーだが過去にうまくいかなかったし、参加してもまた相手が見つからないのではと思います。マッチングアプリや婚活サイトは素性のわからない人と会うのが怖いんです。 あと疑問は、 ・セックスする時、必ず避妊していましたか数ヶ月前から避妊しなくなりイク時は外出しをするようになりました。 彼の心境は? ・このまま彼と会い続けていたら末路はどうなると思いますか? 彼が本当に独身かどうか調べる方法ってありますか? 実家暮らしの独身なのは間違いないとは思いますが独身証明書を見たことがないにで確証があるわけでもない。 彼について知っているのは、 ・フルネーム ・生年月日 ・勤務先、所属部署 ・出身高校 ・出身大学 SNSはLINE以外やっていないそうです。(彼の名前で検索しても出てきてませんでした) 私が運転免許を取った時に免許証を見せてもらったことがあり、その時に住所を知りました。後でネットで調べてみました。 家は行ったことないですが一応住所は知ってます。共通の知人がいません。 昔から土日は、休日出勤がよく入るんだといいます。昨年の春部署を変わってもです。 仕事が忙しく休日出勤の時とあるかもしれないがなんか怪しいです。 家族から昔から結婚については触れてきません。ノータッチですね。 仕事はうまくいかなかったから結婚して幸せになれなかったのに企業からも見捨てられ、結婚もできずどちらもうまくいっていない。全然幸せじゃない。 若いならまだ余裕があるがもう32歳。 毎日今後が不安で仕方なくでもどうもできなくて焦燥感がします。 幸せな結婚するためにはどうしたらいいですか。4年も無駄にしてしまってショックです。 こんなことになるなら20代の時見合いしておけば良かった、20代で高収入や条件の良い人と結婚してる人はうまくやってるなと感心します。 今からでもイケメン、高収入のエリートと結婚してバカにした奴ら見返してやりたいです。

  • デートをしてきました、が、次はなさそう?(長文)

    開いてくださり、ありがとうございます! 大変な長文です。お時間がある方、どうかお付き合いくださると幸いです。 私は29歳の女で、社内にいる5歳年下の男性のことが好きです。(課やフロアは別の階で1日中話さないことがほとんど。グループでは3回くらい遊んだことがあります) マイページより過去の質問が見られます。 こないだの日曜日に、彼と2人きりで映画へ行きました。 今月のはじめに私から誘い、応じてくれたかたちです。 デート前までは ・LINEの発信はいつも私から。始まると長いラリーが続きました。 ・観た映画の前作のDVDを焼きましてくれました。 ・年齢的には対象内だと知る。 ・前彼と別れたばかりのとき、LINEをやりとりすることで支えてくれました。 という感じです。 映画の題目や見る場所などは私が決めて行きました。 車は彼が出してくれました! 車の中では職場の話が主でしたが、インテリア関係(私が大好きな話題)の話題で盛り上がり、行き先では彼が眼鏡を見たいと言っていたので見たのですがお互いに眼鏡をしているので試しながら『あ!それ似合うー!』的なくだりがあり、隣のお店がインテリアショップだったので『このソファーいいね!』的なくだりなんかもあったりして『私は』ですがとても楽しかったです。 ごはんを食べて映画を見て、帰りには車でお菓子をつまみながらバラエティ番組の話などしながら送ってもらい…家に着いてから 『実は先月のことなんだけど、前彼と別れたばかりのときに何気ない君の優しさにとても心を救われました。 そのお礼がずっと言いたくて映画に誘わせてもらいました! どうもありがとう!これは気持ち!』 と言って市販品のクッキーをあげました。 お礼を言って車を降りようとしたら 『あの!、またなにかDVDで見たいものがあったらいつでも言ってくださいね!』 的なことを言ってくれて、帰っていく彼を見送りました。(窓を開けて手を振ってくれました) 彼は気持ちの表現がそれほど大きく変わらず(よく言えば落ち着いていて、バカ笑いなどしないタイプ)自分の趣味には自発的な人ですが、私とのことに対しては、DVDのことだけが自発的だったなぁという感じです。 よくある『よかったらまたどこか行きましょうね!』のようなことはありませんでした。私としては言いたかったのですが、勇気が出ずに言えませんでした。 彼が家に着いた頃に、彼から先に連絡がきて 『今日はとても楽しかったです!』 とありました。 デート中も楽しそうには見えましたが、総合すると社交辞令が占めているのかなと思うのですがいかがかなと思い質問を書くことにしました。 私の気持ちは、『とにかくお礼がいいたかったので、それを果たせたのもありけっこう気持ちが落ち着いたかな。彼から誘ってくれたらそれはもちろん行くけれど、自分からは次は誘わない。』という感じです。 感情の起伏がさほどない方でも、好きな女性にはなんとかリードできるようがんばったりするものですよね?(ノω・。)  今は、片想いでデートのようなことができてとても楽しかったし最高に幸せな気分ではあります(´∀`) ご意見、よろしくお願いします。 支離滅裂で申し訳ありません。

  • 就活と婚活なら婚活?

    20代中盤の女性なら就活と婚活ならどちらを優先させたほうが得策ですか? 婚活は若いほうが有利だし20代中盤だと結婚適齢期かなと思います。  まだ相手も見つかりやすいと思います。 就職は正社員の仕事を見つけるのは大変だし、女性って長く続けないでしょう。 年齢的なものを考えたら婚活でしょうか。 30過ぎたらやはり20代よりは相手が見つかりにくくなりそうですね。 年齢はどうしよがないもの。