• ベストアンサー

婚活について

婚活について 日本の現在の婚活の現状について 詳しくかいてある本を探しています。 どのような本がおススメでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.1

そういう本は見たことがありません。 一般の結婚相談所や結婚紹介所は入会金や成婚料として30万円位かかります。相談所や紹介所はそれだけ払える人だからそれなりの財力があると宣伝しているのですが、合ってみると、こんな人に30万円も払えるかということで決まらないのが現状です。 婚活も婚活が目的となって結局決まらないような事を聞いています。 学生時代に相手を見つけておくとか、職場結婚、サークル活動等を利用した方が良いようです。

kkmt6791
質問者

お礼

そうですか・・・>< 大学のレポートで出てて・・・;; やっぱりないですよね。 返答ありがとうございました!