• 締切済み

マイナーコンパクトカー選び

車、無知です。。 中古で買いたいのですが 調べ方とかもよくわからないので知恵おかしください。 四駆、後部座席狭すぎない(頭当たらない程度)、オートマ、国産!何よりマイナーでかっこいい車重視です、がむしゃらにピックアップしてみました、この中で、または、これ意外でオススメベスト10おきかせください!この車種上記希望にあてはまってないよ、とかも、教えてくれたら助かります! オーリス RS CT200h CR-Z a ストリーム RSZ ギャランフォルティス スポーツバックラリーアート トレジア タイプユーロ WRX STI a_line ヴェゼル 順位つけてください(<_<)

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

シャア専用オーリス http://www.modellista.co.jp/product/auris/concept/ ビュート20周年記念特別仕様車 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt20th/ ジューク特別仕様車 http://www2.nissan.co.jp/JUKE/sp_edition_ppp.html デミオ特別仕様車 http://www.demio.mazda.co.jp/13-ssm/

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.5

 どれもコンパクトカーじゃないので消えますね。 FIT、vits、マーチ、ファミリア この中から選んでください

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

●まず消去法で コンパクトカーは後席が狭い(正確にはリアシートの座面が小さい)ので× →且フィット、ヴィッツ、デミオ、マーチ~と殆どメジャー ●選択肢だと CR-Zは後席はないに等しく2WDなんで× CT200も2駆× ストリームは3列ミニバン△ ●ギャランやインプレッサを候補にすると【アクセラ】は対抗馬 ●【カローラフィールダーやウイングロード】…コンパクト車より1サイズ大きくリアシートも問題ない広さ→さほどマイナーではないが、かなりオススメ ●ソリオ(&デリカD:2)…コンパクトの癖に後席広い(反面荷物はほとんど積めない) →大穴 ●フリードスパイク 後席もまずまず使えて荷物も積める!~いいかも!? ◎まとめ (1)スタイル優先なら インプレッサ、アクセラ、ギャランのハッチタイプを(STIやラリーアートは維持費が高いのでNA車をオススメします。) (2)道具として割り切るなら フィールダー、ウイングロード、フリードスパイク ↑辺りを試乗して気に入ったのを、 って処です♪

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

うん、どれもコンパクトカーじゃありませんね。 私一押しはミラージュです。この車が、少数とはいえ売れるのか(買おうと思うのか)わからないくらい、マイナーです。 お勧めは、 ・スズキ スプラッシュ(できれば特別仕様のガンメタ。下記URLには無い) http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s046/index.html ・マツダ デミオ・スポルト(軽量ボディで走りがいい※MTお勧め) http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=MA_S014&GRDKC=MA_S014_F003_K029 ・先代トヨタ パッソ(ワインレッド限定。不思議と車格以上の見た目に感じる。1000ccはお勧めしない。うるさいから) http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=TO_S109&FMCC=TO_S109_F001&CL=PU

noname#193792
noname#193792
回答No.2

全てコンパクトカーじゃありません。 4駆って言うけど4駆なら何でもいいの? ラリーに出られる様な本格派からとりあえず後輪も駆動しますのなんちゃってまであります。 4駆が必要な理由は?車が欲しくて嬉しすぎてはしゃぐ気持ちもわからなくらはありませんが、もう少し冷静になりましょう。 カッコいいかどうかは別として、中古で買えるマイナーなコンパクトカー。 ブーン、パッソ、ソリオ、ミラージュ。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

スズキ・SX-4・フィアットでも同じ車が販売されている欧州車・4WDも本格的なシステム・ジウジアーロデザインhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBSX4 ダイハツ・ブーンX4・ラリー競技参戦用前提の市販車・ターボの過給圧が高いので鋭い加速 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3 三菱・コルトRALLIART Version-R・FFだがターボなのでスイフトスポーツよりも速い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88RALLIART_Version-R

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