• 締切済み

お客様にあいさつすると言うのはものすごい事だと、思

お客様にあいさつすると言うのはものすごい事だと、思いませんか?だってその人が誠実かどうか解らないのです。お金を稼ぐという事は人間の誠実さ(人格)に無感覚になれる事だとは、謂えませんか?

みんなの回答

• go-go-box
回答No.6

その金で食ってるんですから頭の一つも下げますよ。 その客が誠実であるかどうかは関係ない話です。 金を払う人間が客ですからね。 お金は誠実ですよ。

seishinnohito
質問者

お礼

それも俗世の間違った教えです。

• Qppp
回答No.5

では「堕落」の意味を検索してみて下さい、 貴方が言っている事が見当違いと分かるはずです。

質問者

お礼

自分の精神(言葉)を持ってください。

• grillpan
回答No.4

なら、貴方は相手が誠実でないなら 挨拶しませんか? それは、貴方がコミュニケーションを拒否したことになり、人間社会では落第です。 一般常識を持っている人なら、円滑なコミュニケーションの為に、相手が誠実でなかろうと挨拶します。

質問者

お礼

しない事が望ましいと思います。

• Qppp
回答No.3

自己満足、そうですよ、挨拶は自分本位の行為です。 強制されるものではなく、自分の意思で行う行為です。

質問者

お礼

それだと本質的には堕落ですよ?

• grillpan
回答No.2

挨拶するのに、相手が誠実かどうかなんて関係ありません。 こちら側の気持ちの問題です。

質問者

お礼

それじゃ自己満でしょう。

• grillpan
回答No.1

挨拶するのに、相手が誠実かどうかなんて関係ありません。 こちら側の気持ちの問題です。 お金を稼ぐという事は人間の誠実さ(人格)に無感覚になれる事 全くそうだとは言えませんが、自分を押し殺してお金を稼ぐってことはあります。

質問者

お礼

関係あります。相手が誠実でないならその挨拶は形式です。