• 締切済み

彼の車、修理費いくらほどでしょうか

彼の車を昨日運転したら 写真のところに左右差があり気になりました 壊れたのか元々なのか分かりません この穴は私が開けたのでしょうか 修理するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

中央右に開いている横長の穴は、その下側の部品を引っ掛けている穴ですね。 半分から上側の部分に、下側の部品がかぶさる様な形で、止められているのもだと思います。 そのため、上ば話の部品に、下側の部品の上の端から見て少し上に、下の部品の上の端と平行な線がついていますね。 これは下の部品が被っていたところにたまっていた汚れがスジになって残っているものだと思います。 なので、下の部品が下にずれたというのはわかりますが、それによって内部にどんな内容が起こっているのかわかりませんので、いくらかかるのか?と言われても答えようがないと思います。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2175/4819)
回答No.6

>壊れたのか元々なのか分かりません 写真だけの情報だと、事故から時間が経っていますね。 ガードレールとか縁石に「KISS」すると、こういう傷跡が付きます。 >この穴は私が開けたのでしょうか これ程の傷ですから、運転中に気づかない事はありません。 衝撃音+衝撃振動=感覚で分かります。 >修理するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか 車種が書いていないので断定しませんが・・・。 ヤナセだと、修復で約15万円です。 昨年、追突された時の修理見積もり(相手側損保会社提出)が15万円でした。

回答No.5

はじめまして♪ もしも、御質問者様が壊したのであれば、はっきりと体感し記憶に残る「事故/衝撃」があったハズです。 ドコカでナニカにゴツン!、ガリガリ?、ドスン!! っていう記憶はあります??? 軽くコツンと当てたくらいでは、このような事は有り得ないので、おそらく「以前から壊れていた」という事じゃないかなぁ。。。 修理自体は、ケースbyケースですが、車両保険を適応させる場合は、一般的に10万程度以上とします。交換部品も工賃も多少値引きしてもらうと5~7万という事もありますが、その程度ですと保険を使った旨味が無いので、全額自己負担とかです、まぁ保険ウンヌンの場合は、基本的に値引きナシの「正規の定価」と「正規の工賃」が基本ですから。。。。 すでに時効の事例ですが、ウン十年前に事故で修理した時、バンパーを支える部分は正規の部品交換とし、見た目は軽い擦り傷だけだったバンパー外装部は簡単な塗装で済ませ、実際には全部交換した事にして、、、という民間整備工場の人とやり取りをした事が在ります。 「保険サギ」ですけれど、当時の加入してた保険制度では私が3万負担、修理工場としての部品販売価格ではなく、仕入額と正規の工賃を計算した場合、おおよそ6万程なので、私は現金で3万受け取り、工場は多少の補修だけで2万以上のの利益が。。。ということで、手を打ちました(笑) 表面に見えている部品だけでも、本来はウン十年前から似た様な価格、ただ最近は車種バリエーションが増えていたり、カラーバリエーションも豊富。という事で、パーツ代も割高に、ウン十年前の時給とは大きく変わったので工賃も高く成っていますから、、、、 『この穴は私が開けたのでしょうか』 事故を起こしていれば、御質問者様が壊しています。しかし、ぶつけたりして居ないのであれば、御質問者様が壊したのでは無い。と思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

バンパーは 地面が写り込んで 変な模様になっているだけで問題はないようですが その右上の黒い隙間のようなところですね。 放置していい程度のことです。

回答No.3

修理の事を考えるのなら、彼にその傷のことを聞いてからでも良いと思いますよ。 因みに修理代は、一般的にバンパーの場合は、修理よりは交換する場合が多いので、バンパー代+工賃で考えると、普通車なら安く見積もっても工賃込みで10万円以上は必要かと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

その穴は元から開いていて、バンパーのはめ込みが取れてしまったのかと思います。 むしろ、その左下側は思いっ切りこすっちゃってるので、バンパー塗装か、普通は丸ごと交換です。写真が切れてますが、さらに左の方が重傷みたいですけどね。 はめ込みをきちんと戻せれば機能上の問題は無いと思います(写ってない部分は怪しいけど) 見た目も気にするなら、やっぱり10万かな。 両方共あなたがやったのなら、かなりガリッといったはずです。これに気付かない事の方が問題でしょう。誰か引っ掛けても気付かずにそのまま走って行ってしまう。誰かさんみたい。 元からこうならあなたには関係ない。

回答No.1

  10万円程度  

関連するQ&A

  • 車の修理費について

    青森に住む19歳の男です。 昨日雨が降り 雪が溶けて凍ってしまい 路面がテカテカになり光っている 雪道を車で走っていたのですが ブレーキを踏み 20~30キロまで減速してから 車がいきなり滑り始め ABSがかっかっても 滑ったまま止まれず 信号待ちをしていた前の車に 衝動してしました。 減速し20~30キロで衝動したので 相手の車には幸い凹んだり 壊れたりした部分は無かったのですが 1センチ角で4ヶ所ほど 車の塗装が剥げてしまいました。 こちらの車は親の車で 自分は運転できないことに なっていたので 保険も下りません。 1センチ角で4ヶ所ほど塗装が剥げた 車の修理となると 金額的にいくらくらい 修理費を請求されるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 車のドアの故障 (修理代)

    昨日、急に車の運転席側のドアが中から開かなくなりました。外からだと開きます。ロックもかけられますし、他に異常はないようです。どうやらドアノブ?がバカになっているようです。チャイルドロックとかでもありません。こういう場合、修理代はいくらくらいかかるものなのでしょうか?? 目安としていくらくらいかかるかが知りたいです。 車にお詳しい方、また同じような経験のある方、よろしければお教えください。お願いします。

  • 車をこすってしまいました。修理代が知りたいです。

    家族が車をこすってしまいました。 まだローンも残っているので、あと5年は乗りたいと思っていますが、 傷を見るたびに、家族一同ため息が出てしまう状況なので、修理を考えています。 写真を添付しますので、修理代の目安はいくらぐらいになるか教えてください。 (写真ではわかりにくいですが、傷は横に20cmぐらいの幅です。) また、修理店(ディーラー、カー用品店、修理専門店(?))も色々あると思いますが、 おすすめがありましたら教えてほしいです。

  • 車の傷を修理するならどこにお願いしますか。

    自分は真っ先にカーコンビニ倶楽部を思い浮かべますが。 昨日オヤジから借りたばっかりのローレル メダリストを今日ぶつけてしまい、修理に14000円掛かってしまいました…。 この車を運転するのが今日で2日目という事もあって(?)うまく車両感覚がつかめず…。 オヤジにばれちゃいけないと早急にカーコンビニで修理し事なきを得たのですが、カーコンビニ以外でお願いしていたらいくらかでも修理費用を浮かせる事が出来たのかな…なんて思い質問した次第です。 みなさんも、綺麗に仕上げたいならやはり業者に任せますよね!? カーコンビニ以外でお勧めはどこか無いですかね…。

  • 修理費はいくら??

    車が故障してしまいました。エンジンは大丈夫なのですが、2速でしか走らないんです。ドライブにしても60キロくらいしかスピードがでません。コンピューター系の故障だと思うのですが修理にいくらくらいかかるのでしょうか?ちなみにその車は10年くらい乗っています。

  • 車の修理代

    昨日の6月に車が走らなくなってしまい… 修理に出したのですが ミッショントラブルみたいで車のローンがまだ2年あり新しい車も買えないので修理をお願いしたのですが!! ミッション中古…ブレーキパット新品…ダイナモ リビルト お願いした車屋でなかなか直らなくて…他の修理屋さんに外注で依頼した(お願いした車屋) なんやかんやで9カ月も待ってやっとなおったのですが 納車されて修理代を今すぐ払えないので分割払いにしてもらったのですが… 家族のトラブルで3ヶ月入金が出来なかったので今月の給料からまた入金しますって言ったのですが!! 待てないって車屋から言われてしまい裁判所に訴えると言われてしまいました 車が納車されて2カ月研修で車を乗らなかったのですが 最近運転した らバッグとドライブに入れる時にカチって大きな音がします(泣) 納車の時に車も傷がついていたのですが何も言われないまま納車されました(泣) 修理代ゎ約42万 初めの見積りと16万も違いびっくりしてしまいました!! このような場合どうすれば良いですか!? 説明が下手ですがよろしくお願いいたします。

  • 車の修理について教えてください

    今日駐車上のフェンスに車をぶつけてしまい、後輪の上あたりのボディーに3センチ×5センチの穴が開いてしまいました。深さは1センチくらいです。 今日オートバックスでこのことを話したらほっといたら錆びて、錆が広がっていくと言われ困っています。 自分としては、錆が発生してほしくないと思っていて、とりあえずさっき穴の周りをサンドペーパーで磨き、タッチペンを錆防止のつもりで穴や穴の裏側に塗りました。   近いうちに穴を補修したいのですが、そんなにいい車ではないので、自分で修理し、穴が埋まって、錆が発生しないようにしたいと思っています。補修の完成度は別にきれいでなくていいと思っているのですが、錆が発生しないようにしたいです。  これからどのように、修理していったらよいか具体的なアドバイスをください。お願いします。

  • 車の修理について

    車を駐車する際に、ミラーの側面を擦ってしまいました。 新車なので修理に出したいのですが、おいくらくらいかかりますか? また、どこに修理を頼めばいいですか?

  • 車の塗装修理費について

    車の修理費についてです。 車は軽ワゴン(ダイハツアトレー)です。 車全体に傷やら多少の凹みが多数あります。 一箇所修理していくのもあれなので、全塗装と考えています。 色は特殊な色ではなく、通常の純正色にする予定です。元々の色です。  スムージング、傷消しなどの下処理をした後の全塗装代でいくら位になるでしょうか? 大体の値段で構いません。 また、表面のみなので、内側はそのままなので、内装の脱着などはなしです。 大体の金額で良いので、ご回答お願いします。

  • 車の修理

    車のドアが錆で3~4センチの穴があいてしまいました。 アルミシート等とパテを使って修理したいと思っています。 使い方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。