• 締切済み

彼の車、修理費いくらほどでしょうか

彼の車を昨日運転したら 写真のところに左右差があり気になりました 壊れたのか元々なのか分かりません この穴は私が開けたのでしょうか 修理するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

中央右に開いている横長の穴は、その下側の部品を引っ掛けている穴ですね。 半分から上側の部分に、下側の部品がかぶさる様な形で、止められているのもだと思います。 そのため、上ば話の部品に、下側の部品の上の端から見て少し上に、下の部品の上の端と平行な線がついていますね。 これは下の部品が被っていたところにたまっていた汚れがスジになって残っているものだと思います。 なので、下の部品が下にずれたというのはわかりますが、それによって内部にどんな内容が起こっているのかわかりませんので、いくらかかるのか?と言われても答えようがないと思います。

• oska2
回答No.6

>壊れたのか元々なのか分かりません 写真だけの情報だと、事故から時間が経っていますね。 ガードレールとか縁石に「KISS」すると、こういう傷跡が付きます。 >この穴は私が開けたのでしょうか これ程の傷ですから、運転中に気づかない事はありません。 衝撃音+衝撃振動=感覚で分かります。 >修理するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか 車種が書いていないので断定しませんが・・・。 ヤナセだと、修復で約15万円です。 昨年、追突された時の修理見積もり(相手側損保会社提出)が15万円でした。

回答No.5

はじめまして♪ もしも、御質問者様が壊したのであれば、はっきりと体感し記憶に残る「事故/衝撃」があったハズです。 ドコカでナニカにゴツン!、ガリガリ?、ドスン!! っていう記憶はあります??? 軽くコツンと当てたくらいでは、このような事は有り得ないので、おそらく「以前から壊れていた」という事じゃないかなぁ。。。 修理自体は、ケースbyケースですが、車両保険を適応させる場合は、一般的に10万程度以上とします。交換部品も工賃も多少値引きしてもらうと5~7万という事もありますが、その程度ですと保険を使った旨味が無いので、全額自己負担とかです、まぁ保険ウンヌンの場合は、基本的に値引きナシの「正規の定価」と「正規の工賃」が基本ですから。。。。 すでに時効の事例ですが、ウン十年前に事故で修理した時、バンパーを支える部分は正規の部品交換とし、見た目は軽い擦り傷だけだったバンパー外装部は簡単な塗装で済ませ、実際には全部交換した事にして、、、という民間整備工場の人とやり取りをした事が在ります。 「保険サギ」ですけれど、当時の加入してた保険制度では私が3万負担、修理工場としての部品販売価格ではなく、仕入額と正規の工賃を計算した場合、おおよそ6万程なので、私は現金で3万受け取り、工場は多少の補修だけで2万以上のの利益が。。。ということで、手を打ちました(笑) 表面に見えている部品だけでも、本来はウン十年前から似た様な価格、ただ最近は車種バリエーションが増えていたり、カラーバリエーションも豊富。という事で、パーツ代も割高に、ウン十年前の時給とは大きく変わったので工賃も高く成っていますから、、、、 『この穴は私が開けたのでしょうか』 事故を起こしていれば、御質問者様が壊しています。しかし、ぶつけたりして居ないのであれば、御質問者様が壊したのでは無い。と思いますよ。

• nagata2017
回答No.4

バンパーは 地面が写り込んで 変な模様になっているだけで問題はないようですが その右上の黒い隙間のようなところですね。 放置していい程度のことです。

回答No.3

修理の事を考えるのなら、彼にその傷のことを聞いてからでも良いと思いますよ。 因みに修理代は、一般的にバンパーの場合は、修理よりは交換する場合が多いので、バンパー代+工賃で考えると、普通車なら安く見積もっても工賃込みで10万円以上は必要かと思います。

• seble
回答No.2

その穴は元から開いていて、バンパーのはめ込みが取れてしまったのかと思います。 むしろ、その左下側は思いっ切りこすっちゃってるので、バンパー塗装か、普通は丸ごと交換です。写真が切れてますが、さらに左の方が重傷みたいですけどね。 はめ込みをきちんと戻せれば機能上の問題は無いと思います(写ってない部分は怪しいけど) 見た目も気にするなら、やっぱり10万かな。 両方共あなたがやったのなら、かなりガリッといったはずです。これに気付かない事の方が問題でしょう。誰か引っ掛けても気付かずにそのまま走って行ってしまう。誰かさんみたい。 元からこうならあなたには関係ない。

回答No.1

10万円程度