• ベストアンサー

車をこすってしまいました。修理代が知りたいです。

家族が車をこすってしまいました。 まだローンも残っているので、あと5年は乗りたいと思っていますが、 傷を見るたびに、家族一同ため息が出てしまう状況なので、修理を考えています。 写真を添付しますので、修理代の目安はいくらぐらいになるか教えてください。 (写真ではわかりにくいですが、傷は横に20cmぐらいの幅です。) また、修理店(ディーラー、カー用品店、修理専門店(?))も色々あると思いますが、 おすすめがありましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.6

鈑金も必要ですね。 とりあえず目立たないように似た色に塗っておけばいいやレベルから新車時と同じレベルで完璧に直すのでは当然金額が変わります。 一番乱暴なのは、ボンネット内か運転席側のピラーに貼ってあるカラーコードを元に塗料を買ってきて自分で塗る。 ディーラーや鈑金屋は塗装だけは嫌がるでしょうから鈑金から塗装で高くつくでしょう。 あと、車種や塗装によっても値段は変わります。 軽自動車としても鈑金・塗装で5万じゃきかないでしょう。 近くのディーラーや鈑金屋、ガソリンスタンドや車用品量販店、カーコンビニクラブなどで見積りしてもらえば良いでしょう。 多くの場合はディーラーやガソリンスタンドなどに出してもその店に出入りする鈑金屋へ回しますが。 カーコンビニクラブは修理レベルがピンからキリまであります。 昔ながらの鈑金屋が始めた店もあれば、今まで車関係の仕事したことないような人が脱サラで始めた店もあるようです。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈑金も必要ということが分かりました。 車はフォードのエスケープというSUVタイプの車です。 やはりそれなりにお金がかかりそうですね。 あちこちで見積もりをとって考えたいと思います。

その他の回答 (6)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.7

付き合いのあるディーラーに預けて左フェンダーとバンパーを新品パーツに交換してもらう という選択肢もあるのでお伝えしておきます。 これなら修理痕はまったく気になりません。 もしこれがある程度の年数が経った古いクルマであれば、パーツ交換することでそこだけピカピカで逆に目立ってしまうのですが、新車のうちならばその心配もありません。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな方法もあるとは驚きです。 ディーラーに可能か聞いてみたいと思います。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.5

まず、錆びないように固形ワックスがけ。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなりましたが、本日WAXかけました!

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

塗装だけでなく板金も必要なように見えますね。 色もソリッドではなくツーコート以上ではないですか? であれば 5万円くらいが安い修理費用ですよ。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色はソリッドになるかと思います。 知りたかった費用感が分かりました。 見積もりのときの参考にさせていただきます。

回答No.3

 ディーラーですと塗料の調色+技術料で3~4万位ですかね。  カー用品店は論外。カーコンビニ倶楽部等は安め。整備工場は中間位。ディーラーは高めの傾向あります。  傷の深さが写真ではわかりづらいですがコンパウンドで少しは薄くなる可能性あります。オイル交換や車検等でディーラーや整備工場にお世話になっているのでしたら相談したら無料か安価で試して貰える可能性あります。  あまりにも深いキズですと上記3つで見積もりとって見ることですね。付き合いあると値引き等もあるので一概に上の金額にならない場合もあります。  あまり参考にならない回答ですみません。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポールを思いっきり巻き込んだようですので、 結構深い傷だと思います。 アドバイス通りあちこちで見積もりを取りたいと思います!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

ガソリンスタンド(コスモ石油)では手のひらサイズ1つあたり12,000円です。

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタンドでもやっているとは知りませんでした。 候補の一つとして調べてみたいと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

最低でも3万円コース。 特段お勧めってわけではありませんが(お店によって質が違う)、一応こちらで大まかな見積額が出せます。 勝手な想像で入力したら、35,000円~48,000円でしたよ。 http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/index.html#simulator

falcon0109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトでシミュレーションをして、費用感が分かりました。家族と相談してみます!

関連するQ&A

  • 樹脂バンパーの修理を自分やろうと思いますが・・

    昨日、道端の花壇でバンパーの角(下部)をこすってしまいました。 キズは高さ10cm幅5cm位の範囲で、塗装が剥がれてしまっています。 それほど目立つ場所でもないので、カー用品店でスプレーなどを買って自分で修理しようと思っていますが、例えば失敗しなかったとしても、どのような仕上がりになるのかが心配です。 カー用品店では、跡が全く分からないピカピカに仕上がるようなサンプル写真があったりしますが、そうウマくいくとは思えません。 自分で修理されたことのある方、仕上がり具合やコツを教えてください。また、この程度のキズを業者に頼めばどれくらいの費用で直して貰えるかもわかれば教えてください。 ちなみに車種はウィッシュ、色はダークブルー(マイカ?)です。

  • 車のボンネットの小さい傷の修理費用

    車のボンネットの小さい傷の修理費用 車のボンネットに小石がはねてできた小さい傷があります。最初は1mmくらいの大きさの錆になり、1年くらいほっておいたら、錆の大きさが2-3mmくらいになってしまいました。このままだと良くないと思い修理しようかと思います。カー用品ショップでタッチペンを購入して修理しても良いのですが、良く町で見かける車の修理ショップで直しても良いかなと思います。へこみはありません。 修理ショップではだいたいいくらくらいで修理されたか、教えててください。

  • 車につけた傷の修理代は?

    お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?

  • クルマの外装修理

    クルマをぶつけました。レガシィです。 助手席ドアから、横全体がへこんで、傷がついています。 かなりショックなんですが、できる限り、元の状態に戻したいと思っております。 で、こういうときは、修理屋さんか、ディーラーか、どちらの方が、完成度の高い修理を期待できるのでしょうか? 昔、のってたホンダのクルマの時、塗装をやってもらったのですが、修理屋の塗装と、ホンダの工場の塗装では少し異なるとかで、とある修理屋では、工場と同じ塗装?をしてもらえるとのことで、頼んだことがあるのですが、そのときは、ディーラーには相談していなかったので、よくわかりません。 外装修理をより良く実施してもらう方法をお教えください。

  • 車の修理代

    職場の駐車場にて、自分の車のドアを開けた際に相手の車のドアにぶつけ、キズを作ってしまいました。大きさ的には長さ5センチ幅は数ミリ位で、自分の車の色(青)が向こうの車の移っているように見えます。 この場合修理代はいくらぐらいかかるでしょうか?

  • 車のバンパーに着いた擦り傷の修理について

    車のバンパーについたすり傷の修理方法について、教えて頂きたく、素人でも綺麗に 出来るノウハウがございましたら宜しくお願い致します。 着いた傷は、リアバンパーでナンバプレートの下になります。 バンパーはプラスチック素材で、ダークメタリックグレーです。 2種類の傷がありまして、幅8mmくらいの引っかき傷で、プラスチックがめくれて深さで1mmくらいです。飛び石が当たったような傷です。 もうひとつは横に最大30mmくらいの線状のひっかき傷が数箇所あります。 傷の幅が小さいので、本格的にスプレーをして直すまでは考えていませんが、ディラーに発注して、車と同じ色の塗料を頼んでいる最中です。 考えているのは、サンドペーパーで、幅8mmの傷は表面を均して、ペイントを筆でしようと思います。 線状の傷はコンパウンドで柔らかい布で何度も拭いて目立たなくならないかなと思っています。 知りたいのは 1.幅8mmに対する修理の手順やサンドペーパーの仕上げ具合、塗料の乾かし方や、   乾かしたあとに更に何か仕上げが必要なのか、ノウハウ的なことです。 2.線状の傷はどのようなコンパウンドを買ったほうがいいのかと、同じく手順です。またはこの方法が適切なのか 3.傷取りセットのようなものが、オートバックスのようなお店で売っているのでしょうか?   もし、なければ、どのような道具を塗料の他に準備すべきでしょうか 最近、車を後ろからぶつけられて、傷が小さいので相手側が自分で、直しますというのですが、 ちょっと不安なので、せめて、道具だけはちゃんとしたのを揃えてくださいと言おうと思っています。 保険や、板金屋に頼んで、何万も払うレベルでは全くありません。かと言って、相手側がなんとか 直したいと誠意を見せてくれているので、変なふうにならないよう、ここで聞いている次第です。宜しくお願い致します。

  • 通販で買ったカーナビの修理は…?

    現在、カーナビの買い替えを検討しております。 で、あまりに価格が違うので、通販での購入を検討しているのですが、不器用なので取り付けはディーラーに頼もうと思っています。 そうなると故障の際は、カー用品店やディーラーに有料ではずしてもらうしか方法はないのでしょうか? まさか近くのメーカー店舗に車ごと持ち込めませんよね? カー用品店で購入&取り付けした場合、保証期間内だと 修理に加えて取りはずし&再取り付けも無料になるんでしょうか? 結局安くつくのはどういう方法でしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の傷について

    新車で購入して来年1回目の車検です。写真に添付してますが先日左側フロントの下の部分にこすったような傷を見つけました。ここはバンパーですか? 確かバンパーなら錆びないって聞いたのですが。またぶつけるかもしれないので錆びないのなら このままにしておこうかとおもっていますがどうなんでしょうか? 仮にディーラーに修理に出すといくらくらい出費になりますか? それともカーコンビニのほうが安いんでしょうか? その辺の事情に詳しい方のアドバイスお待ちしています

  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです

  • 車の塗装料金について

    写真のように塗装はがれをタッチペンで直してあります。縦5センチ 横5センチくらいですが、このキズ修理を出すと、安くても幾らくらい、かかりますか?宜しくお願いします。