• 締切済み

車の修理代

職場の駐車場にて、自分の車のドアを開けた際に相手の車のドアにぶつけ、キズを作ってしまいました。大きさ的には長さ5センチ幅は数ミリ位で、自分の車の色(青)が向こうの車の移っているように見えます。 この場合修理代はいくらぐらいかかるでしょうか?

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.8

ほんと、相手次第ですよね。 相手が大事にしてるのなら、保険を使った方がいい金額でしょうし、その車が、傷だらけならほっといてもわからないしね。 でも、近所だと思うので謝りに行って「これぐらいいいよ!」と言ってもらえたのなら、あなたの気持ちで商品券でも持って行ったらいいかな。相手が〇円でいいよと言ってくれればいいけどね。 その代わり、今度自分のがされても・・・・。ですよ。 きちんと直しますからと言って、修理の方法は相手に任して保険屋に請求してもらうのが一番ですよ。 あなたが、指定した安く上がる板金塗装屋にだして、問題が起きると困るからね。安いとこでもきちんとしてるとこもありますが、安い=手抜き&安物の塗料かも知れませんからね。1年後色あせしてきますよ。 保険を使わずに、安い修理工場で自腹で直すのはやめた方がいいですよ。(自分の車ならいいけどね。)

• rgm79quel
回答No.7

レンタカー代も負担しなければいけないので 車種にも寄りますが 総額は 10万円~20万円でしょう。

• rpm243
回答No.6

傷の深さ 車種 色 車の古さ 傷の場所 コーティングの有無 相手の人間性 相手との関係 これらで全然変わってくる

• rex914
回答No.5

相手の対物保険で治すのなら金額は気にしなくてもよろしいかと思います そうではなくても相手の方が認めていて保険を使わないというのであれば 普通に鈑金屋に出し鈑金(内張り脱着)塗装で3~4万ぐらいですねただ その間の代車代もプラスされますからプラス2万ぐらいですね 保険を使うのがベストだと思いますよ。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

相手の車次第。 軽なのかコンパクトカーなのか、ミドルクラスのセダンか、ミニバンか、それとも外車? VW? BMW? BENZ? Ferrari? 軽自動車とBENZ・Ferrariが同じ値段で直るとは思ってないですよね?

noname#205881
noname#205881
回答No.3

ヘコミと傷が深く無く相手の車にこちらの塗装が薄く着いた程度なら細目コンバンドで綺麗に落ちて分からなく成ることも有るよ、 会社の同僚とか知人ならこれで菓子折で済むかもよ。

• MRzaraba
回答No.2

35000円から50000円ですね

• trajaa
回答No.1

全ては相手次第。 何が何でもキッチリ元通りという人なら10万~ ま、気にならない程度で良いよという人なら1万~ 気にしなくて良いよって人なら千円の手土産代