• ベストアンサー

仕事がしたくてもできない人と話すには?

仕事がしたくてもできない若い人と、 コミュニケーションしたいのですが、 集まりなどありますか?

noname#233986
noname#233986
  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

ニート支援施設に行くとかはいかがでしょうか。 関東だとあるようです。

関連するQ&A

  • ほとんど人に会わずにできる仕事

    ほとんど人に会わずできて、コミュニケーション障害者でもできる仕事ってありますか? 内職くらいですかね?

  • 人とあまりしゃべらない仕事や職場。

    人とのコミュニケーションがうまく 取れない人に向いている 仕事ではどのようなものがあるのでしょうか。 コミュニケーション能力がなければ社会に適応できない。 だからといって無職でお金もなく住所不定なんてことには 誰でもなりたくありません。比較的人との接点が少ない 極力少ない仕事にはどんなものがあるでしょうか。

  • 人とあまり接しない仕事

    現在将来の仕事について悩んでいます。 私はコミュニケーションが苦手で、人と接することに苦痛を感じてしまいます。 何かあまり人と接しないですむような仕事はあるでしょうか? ぱっと思いついたのは工場勤務ですが、できればある程度の収入も確保したいので、ある程度の収入のある職業でお願いします。

  • 人と接する仕事

    私はコミュニケーション能力がかなり低い23歳高卒の女です。 なので今まで工場やデータ入力など、あまり人と関わらなくてよい仕事をしてきました。その結果、 ・ますますコミュニケーション能力が低下した ・仕事内容も単純なので何も身についていない ・職場友達がほとんどできなかった ・電話応対がろくにできない ・ビジネス用の敬語が使えない そのおかげで簡単な事務のバイトをクビになりました。 以上のことからヒューマンスキルを磨くため、今までとは真逆の人と関わる仕事をしようと思います。 今考えているのは携帯の販売、ホテルの客室係、保険の窓口、雑貨屋さんなどです(受かるかはわかりませんが) 飲食店は考えていません。 あと、金銭的に困っているので15万以下にしかならないようなバイトは厳しいです。。。 他にも比較的受かりやすく、コミュニケーション能力が身につくような仕事があれば教えてください。 あと、人と接するのが苦手だったけど、こういう仕事をしたおかげで自分を変えれた!という体験談や上記の職種の経験談があればお聞かせください。

  • 人を楽しませることが仕事に思えてしまいます。

    人を楽しませることが仕事に思えてしまいます。 都内で会社員をしている男です。 学生時代は根暗、かつ陰険で内向的で家と学校を往復しているだけでした。 しかし、自分を変えないと社会で働けないと思ったので、 髪を切り、服装を整え、一番拒んでいた営業の仕事に就いて働き、 滑舌と話し方を学ぶためにスピーチ教室やボイトレに通ったりしました。 営業の仕事に就いたことで人との会話にあまり抵抗感はなくなったのですが、 やはり苦手なものは苦手で人と沢山会話した日は心身ともにグッタリです。 仕事の時はスイッチのON/OFFの切り替えのように仕事用の人格みたいなものを 作って相手(社内やお客さん)を楽しませるような会話や相手への同調、 ちょっとした冗談や真剣で堅苦しい態度、常にアンテナを張るような感覚等 自分の小さな喜怒哀楽の感情をフルに増大させてこれでお金を貰っているという プライドの元で頑張れます。人を満足させる=仕事が自分の感覚です。 でも、これを仕事を離れた実生活で行うことが凄く苦なんです。 自分の中で、人を楽しませること=お金を稼ぐ手段であって自分が楽しむことではないんです。 彼女が欲しいのであれば楽しませてあげないといけないし、相手のことを常に第一に 考えていけないといけない、思考回路を相手優先にしなくてはいけないのですが、 そこにどうしても仕事的な感覚が発生してしまい、いつも面倒になってしまいます。 「積極的に行かないとダメだぞ」と言われますし、本当にその通りだとも思うのですが、 やはり義務感が付きまとってしまい、出会いの場へ赴くことを躊躇してしまいます。 このままではダメなことも本当に良く分かっているのですが、コミュニケーションを 処世術として学んだことでそれが自分の中で自然なものでなくなったと言いますか、 他者とのコミュニケーションでは自分の感情をどれだけ押し込めることが出来るかが キーだと思ってしまうと、それを仕事以外で発揮すると感情の逃げ場がなくなりました。 人を楽しませることが喜びや生きがいだという人のことを本当に凄いと思います。 そのレベルには到底及ばずとも、人とのコミュニケーションを楽しめるようになるには 今の私の感覚をどう持ってゆけばよいのでしょうか?カウンセリングで治りますか? 恋愛に限らずとも全ての場面において最近は疲労感が強く残ります。 二十九才・男

  • 様々な人と話せるお仕事ってありますか?

    アラフォー、独身、男性です。 お恥ずかしながら、今まで人と話すことを避ける傾向にありました。 しかし、世の中、一番大事なのは人とのコミュニケーションではないかという 結論に至りました。 そこで、人とたくさん話せるお仕事を探しているのですが、 ★みなさんの知っているそのようなお仕事を教えてください★ ちなみに、私は1対1であれば、男性女性に関わらず普通に話せます(と自分では思っています)。 複数での会話が苦手、こちらから話しかけるのが苦手、といった感じです。 お給料は少なくても構いません。仕事は都内、横浜、川崎が可能です。 正社員にこだわりません。 今はタクシーですが、運転しながらの会話は嫌な人もいるし、会話に集中すると危険ですので、 このようなお仕事はだめかなと思っています。 皆さんよろしくお願いします!

  • 仕事ができない人について

    私の職場には昨年の春本社から転勤してきた人がいます。年齢は50歳で本社でも使い物にならなかったみたいで今の所にきたようです。運転させても事故はよく起こすし、人身事故も小さいですがありました。また、パソコンもつかえないし、簡単なことはできるけど、難しいことは全然できません。わからなかったら人に聞けばいいけど、それすらしません。人とコミニュケーションをとることも苦手のようです。いわゆるなまけものだと私は感じました。そういう人なので当然同じ職場の人からは嫌われています。仕事もできない、あいさつすら出来ない人ってやめさせられないのでしょうか。他の人にきけば、「うちの職場は組合があるから、無理だろう。それに正職員だし」といいます。正職員だとどんなに仕事が出来なくても、周りの人に迷惑かけてもやめさせられないのでしょうか。

  • 極力人と話さない仕事

    極力人と話さない仕事ってどんなものがありますか? どんな職場でも最低限のコミュニケーションが必要なのはわかります。できる限り雑談などの会話の少ない仕事を探してます。 今のところ自分で思いついたのは工場系です。(工場にも色々あるんですかね?) あとは職人系(伝統工芸…)とか?これは完全なイメージなのでよくわかってません。 職種は問わず、実現可能かどうかもとりあえず置いておきます。できればイメージでなく実際にどうなのか知っている方に答えていただきたいです。教えていただいた仕事に関しては自分でも調べてみる予定です。 たくさん注文つけてすみません。ご存知の限り教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたが感じた、仕事ができるひとの具体的なその仕事ぶりを教えてください。

    あなたが感じた、仕事ができるひとの具体的なその仕事ぶりを教えてください。 コミュニケーションがうまい、などというまとめの手軽な言葉で流すというよりは、 具体的にこうしてああしたのがデキルなあと感じた、とドキュメントしてください。 結果だけを言うのではなく、プロセスを具体的に言わないとわかりませんので 誠実とはどう誠実なのか、あんなことやこんなことするから誠実だ。 あんな感じで話すから結果がでている。 Aさんにはあんなふうに、Bさんにはこんな台詞をいったから人望がますます厚くなる、ととにかく具体的にドキュメントしてください。

  • 仕事できないのにプライドが高い人との接し方

    僕の職場は小売業なんですが、バイトで女性の人が複数入ったのですが、仕事はいつまで経っても全然出来ないのにプライドだけは凄く、ミスした際の反省の態度も全くなく、陰で人の悪口ばかり言う女性がいるのですが、どうやって接していけばよいのでしょうか? 少しでも仕事に関してコミュニケーションをすると、ミスしたら、僕のせいにしてきます。 狭い職場なので無視も中々できないので何かよい接し方があれば教えてください。よろしくお願いします。