• 締切済み

北海道米 無洗米 新米

今日現在、スーパーにゆめぴりかとななつぼしの 新米はあったのですが、無洗米はまだありません。 北海道米の無洗米の新米はいつ頃店頭に並ぶのでしょうか。

noname#234557

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 精米してしまうと 日持ちしなくなります。 他の種類のお米も含めて 新米が流通盛んになったころに 出てくるかもしれません。

質問者

補足

質問した次の日にスーパーにチェックしに行ったら ゆめぴりかとななつぼしの無洗米の新米がありました。

• hue2011
回答No.1

あの災害があったので、農業生産物は貴重で、大事大事なんです。 無洗米にするということは精米度合いをきつくしてかなりの部分を捨てることになりますから、心情的にあまりにもったいないので作りたくないんじゃないかと私は思うのですが。

質問者

補足

質問した次の日にスーパーにチェックしに行ったら ゆめぴりかとななつぼしの無洗米の新米がありました。