• ベストアンサー
  • 困ってます

【北海道に住んでいる人に質問です】トウモロコシの話

  • 質問No.9766141
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 37% (142/382)

【北海道に住んでいる人に質問です】トウモロコシの話です。

今日、スーパーでとうもろこしが1本100円で売ってました。

北海道だとスーパーだとトウモロコシ1本幾らで売られているものなのですか?

ここは関西です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (38/151)

北海道も今はトウキビは98円前後もう少しすると78円の販売に成るのでは。
地物が出だすと56円とかの安売りも出だす。
お礼コメント
umidigia5pro

お礼率 37% (142/382)

みんなありがとう

やはり安いですね
投稿日時:2020/06/29 21:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (739/2066)

今茨城さんが店頭に並んでいますが、150~170円程です。
100円とは安いですね。
北海道産が出回るのはまだずっと先のことですが、近年は最盛期でもそんなに安くないですね。
 もちろん100円なんて言いうこともありますが、身丈の小さい20センチほどの細いものです。
やはり25センチほどのm、実もしっかり入ってる粒ぞろいのものは150円前後ですね。
 イオンなどで売っている地方発送用のものなどは、税込み10本セットで3,000円から4,000円程度。これに送料プラスといったところです。
 贈答用等ですから、ゴールドラッシュやバイカラーコーン、生でも食べられるピュアホワイトなどの、サイズも実入りもしっかりしたもです。

https://es.aeon-hokkaido.jp/eshop/fresh/item/list?eid=0075&egc=toum&sort=2&utm_source=GAds-toum&utm_medium=cpc&utm_campaign=toum-google&utm_term=%2B%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%20%2B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%97&utm_content=adop

 もちろん家庭ではこんなしっかりしたものは食べず、もう少し小ぶりの、しかししっかり実の入ったもの150円か、農産物産直の120円程度の「とうきび」になりますが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (300/938)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、今の季節では地場のものはまだ出てませんから、関東あたりのものが安く出ているだけです。

安くなり出すのはお盆過ぎ。
でも、そんなに安くはないはず。