• 締切済み

掛け持ち勤務。

質問です。昼間は某大手の企業で正社員として、夜はある運送会社でアルバイトしてます。個人的な都合でどうしても働かなくちゃいけないのでアルバイトは当分辞めるつもりはありません。バイト先で昼間勤めている会社関係者に出くわす事ない限り表面化しないと思ってますが、ほかに表面化するの要素があれば教えてください。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

これを読めばわかります。 http://sidebusiness-recipe.com/secret-sidejob/4665

回答No.2

〉ほかに表面化するの要素があれば教えてください。 所得税 住民税 年金 社会保険 など。 所得税は自己申告が必要になるかと。

• stss08n
回答No.1

●春の、国民一斉実施での、確定申告作成時期での”収入費目だけでしょう。 大手企業の正社員様でしたら、その企業との取引先企業とか関係社員との、遭遇とか、又は、質問された”投稿者様が”何らかの買い物行動で”街で、バッタリ見知らぬ方々から、声を掛けられるとか、更には、酒(アルコール)関連での知人・友人とかの、”アレッとか、声”が出てくるとか、更には、どのようなバイト先でも”給料頂けば、源泉徴収票を受領(所得税・市県民税・各種保険、特に失業保険?とか控除他)しますから、最後は”何らかの納税的な諸問題だけでしょう。 どちらにしても、正社員の立場ですから”何かと、考えたら良いでしょうが。 個人的責任ですから、どうとでも言えるがダブルワーク規制何て法律は、聞いた 事は有りませんけれども。・・・ 投稿者様だけの、裁量責任ですから、ご自由に解釈されたらどうでしょう。