• ベストアンサー

バイト先にも会社にも内緒でアルバイト。

今、正社員で働いているのですが、休みの日にアルバイトしたいお店があります(大手の100円均一です)。会社はアルバイト禁止になっております。また、電話で問い合わせたところ、バイト先も会社員は駄目だといわれました。どうしてもそのお店で働きたい理由があるので、フリーターを装って働きたいと思っているのですが、会社のみならずバイト先にも内緒で働く事は可能でしょうか??年末の税金の問題でばれてしまう事はないでしょうか??よろしくお願い致します。。

noname#127821
noname#127821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 2箇所の勤務先から給料を受けているわけですから確定申告は必要となります。 そうしますと、正社員で働かれている会社の方へ、 アルバイト料を含んだ住民税の特別徴収(つまり天引き)の資料が来ます。 そこでチェックされない限りバレることはほとんどありません。 なお、アルバイト先についてはよっぽどでない限りバレる可能性は低いです。 ただ、会社の人がお店に買いに来るという可能性はありますね。 そういったことからバレることもあります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社がアルバイト禁止であるということは、おそらく就業規則を基ににいわれたのであり、罰則規定もあるはずです。解雇されるかもしれません。  アルバイト先にも会社員であることがバレるかも知れません。  どんな事情があるにせよ、最悪の事態を覚悟をしてください。あとは、あなたの判断です。