• ベストアンサー

会社にばれずにアルバイトする方法知りませんか?

現在、正社員で働いているのですが、家計が苦しいのでアルバイトをしたいのですが、どなたかアドバイスをもらえないでしょうか? 会社で年末調整など、税金の計算でばれないで、土、日曜日を利用して、会社にばれないようにアルバイトをしたいのですが、どなたかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>会社で年末調整など、税金の計算でばれないで、 あなたが、会社にバイト先の源泉票を提出して、年末調整してくれって言わない限り解りません。 自分で確定申告をすればよいだけです。 ただし、会社で住民税などを代理徴収している場合、前年の収入が極端に多い場合は、住民税も上がると思うので、(可能性は低いですが)何らかの推測をされる可能性もありますが・・・。

tam32
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 確認の意味で、、、 バイトをした分は自分で確定申告をすれば、よいと。 勉強不足なんもので、確定申告と住民税を調べてみます、もしわからないことがあれば、ここに戻ってきます。 ありがとうございました。