• ベストアンサー

マッサージ枕(naipo社製)について

現在、肩・腰・足等の疲労回復のために、マッサージ枕(naipo社製)の購入を検討しております。naipo社の製品としては、以下の3機種が販売されているようですが、機種による違い(形状以外)はあるのでしょうか。お詳しい方、教えてください。 ・NaipoEMK-129A ・NaipoEMK-129G ・NaipoEMK-129M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

いずれもクビ、背中用です。ただし応用で腰や足にも使う事は化膿です。この辺の違いはもみ玉の位置の違いです。使用者の首の長さや形状に合った物を選ぶ必要があります。ネットでの購入より家電店でクビに当ててみて(出来ないところもありますが、最も重要なポイント)しっくり来る奴を選ぶ方が良い。

OKwaver25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実物を見たうえで決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• ahoabe
回答No.1

は~疲れた こんなの買ったてお金を捨てるようなもの3日で押し入れかゴミ箱行きだ。 気休めにも成らない。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで3個全部買って試してみたら1個位当たるかもよ。

OKwaver25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。押入れorゴミ箱行きは恥ずかしながら過去にも経験があるので、実物を見て決めたいと思います。