• ベストアンサー

ピーコックのステンレスボトル

ピーコックのステンレスボトル は他メーカーと比べて安いのですが、品質はどうでしょうか 少しでも安いのは助かるのですが、聞いたことがないメーカーなので気になりました 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

ピーコックは歴史あるメーカーさんですよ。 派手さはないし、そんなに商売っ気(色気出してガツガツ しない実直なメーカーさんです)が薄いというか、 そういうメーカーさんです。 サーモス、象印あたりが良いように思いますけど、 ピーコックも良いと思いますよ。 ドウシシャなんかよりずっと良いと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

以前使ってました。 数時間以上経っても十分熱々だったし、10年近く使えました。 安めにも関わらずこの歳月使えたんで、十分元は取れたと思ってます。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました 本当にありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 同社は日本のマホービンメーカーです。 歴史も有るし品質は悪くないと思います。 家にガラス瓶の同社のマホービンが有りましたが、保温力は良かったですよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ステンレスボトルで..

    ステンレスボトルが大小(1.8L、0.5L)2本あるのですがどちらも2、3年近く使っていて真空の部分に空気が入ったのか保温、保冷の機能がまったく効かなくなりました。 ステンレスボトルはどれも2,3年が寿命なのでしょうか?

  • ふなっしーのステンレスボトルありますか?

    ふなっしーのステンレスボトルを探してます! 売っているところ知っている方いらっしゃいますか?

  • ステンレスボトルについて

    ステンレスボトルは保冷ではないですよね? たとえばSIGGだとボトルカバーがありますが、 これをつければ保冷になるのでしょうか? 幼稚園でできれば魔法瓶といわれましたが やはりそれとは違うのでしょうか?

  • ステンレスボトルを振ると音がするのです!

    ステンレスボトルを振ると音がするのです! 昨年購入した象印のステンレスボトルを、先日落としてしまいました。 それ以来、からからとかしゃらしゃら音が鳴るようになってしまいました。 保冷タイプのボトルなんですが、これはやはり内部の異常なんでしょうか? お分かりになる方が居れば、回答お願いします。

  • ステンレスボトルが..

    3年くらい使ってるステンレスボトルがあるのですが、夜、氷だけを入れて一晩置いていても朝は少し融けてるだけで7、8割くらいの氷が残ってましたが、ここ一週間くらい、突然、何度同じように氷を入れても1、2時間くらいで融けてしまい、全然役に立ちません。 ボトルの外側にやたらと水滴がついているので保冷ができていないようです。 蓋はしっかりとしまってるんですが、なぜ急にこうなったのでしょうか?

  • ステンレスボトルの汚れについて

    毎日ステンレスボトルに黒豆茶(麦茶のような物)を入れて会社に持っていっています。 毎日水洗いはしていますが、 今朝洗って乾かしてあったボトルの中を見てみると 汚れみたいな点がいっぱい付いてるんです。 以前すこしあった事があるのでボトルが洗える スポンジを買って洗っていたのですが、 今回はボトルの中いっぱい汚れみたいな点だらけです。 もうこのボトルはきれいにならないでしょうか? どなたか助けてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 臭くないステンレスボトル探しています

    タイトルの通りです。外出時に離乳食やミルクの為のお湯を入れて出かけたくていくつかボトルを買いましたが、どれもゴム(プラスチック?)臭くて使わず終いで捨てました。ステンレスでなくてもいいのですがコンパクトで保温性のあるもので、できればプラスティック系統のものではないのを探しています。どなたか知っていましたら教えて下さい。

  • ステンレスボトルの水漏れはしょうがない?

    ステンレスボトルに付いているコップで飲み物を飲んだ後、コップを閉めると底に残った飲み物が外へ漏れ出してくるんで、いちいち拭かないといけないんです。これってステンレスボトルの性質上どうしようもないものなんですか?それとも不良品?

  • ステンレスボトルの匂いを取る

    ステンレスボトルの水筒の匂いを取りたいのでキッチンハイターなどの塩素系の漂白剤を使おうと思うのですが錆びたりしないでしょうか..

  • ステンレスのシャンプーボトル

    お洒落系インテリア雑貨ショップで見かけたんですが、 全体がステンレスでできてる容器のシャンプーボトルがあったんですが こういうのは錆びずに1年ぐらい使えるんでしょうか?

専門家に質問してみよう