• ベストアンサー

ステンレスのシャンプーボトル

お洒落系インテリア雑貨ショップで見かけたんですが、 全体がステンレスでできてる容器のシャンプーボトルがあったんですが こういうのは錆びずに1年ぐらい使えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ステンレスなら錆は発生しません。

rainyweather
質問者

お礼

そうなんですか、 購入を検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャンプー用ボトル!?

    シャンプーをするのが楽になるように、よくペットショップではボトルに入れてつかってますよね? 円筒で、先が斜めで尖っているやつ。 ホットドッグ屋さんで、ケチャップ&マスタードいれ(赤と黄色いやつ)に似ているのですが。   うーん。なんと言えばよいのかわかりませんが、このボトルを探しています。 実際に使っている方、どこで見つけましたか? ペットショップでは売っていないし、雑貨店とかでしょうか?   シャンプーって5~7倍に薄めないといけないから、これがあると便利ですよね☆ 是非、知ってる方は教えてください!

    • ベストアンサー
  • 雑貨屋さんで売っているシャンプーボトルについて

    雑貨屋さんなどにシャンプーやボディソープのボトルがありますが、商品専用のボトルではないため、ボトルの容量が合わないことがよくあります。 「欲しいなぁ」と思うボトルは、大抵、小さなものなので、残ってしまう詰め替え用のシャンプー等をどう扱ったものか悩んでしまい、ボトルの購入もためらってしまいます。 思いつく方法としては、 (1)何らかの方法で詰替シャンプーの切り口を塞いで保管する。 (2)別の容器に残りのシャンプーをいれて保管する。 これぐらいしかないのですが、実際に、このような経験をされている方は、どのように対処していますでしょうか。 何かよい方法がありましたら、ご教示ください。

  • シャンプーなどの詰め替えボトル、だいたいどのくらい使って新しいボトルを買いますか?

    新米主婦です。 ほとんどの家庭では、節約などのために詰め替えを利用してると思うのですが、 元のボトルはだいたいどのくらいの期間使って新しいものに変えますか? シャンプー類や台所洗剤など常に出しっぱなしにするものは、 一番最初にお気に入りの色やデザインの商品を買って、ラベルが剥げるものは剥ぎ、 無くなったらそこそこの値段のものを詰め替えて使っています。 一度、ハンドソープ用に雑貨屋でおしゃれなボトルを買ったらすぐにダメになったので、 メーカーが出してるものをそのまま使うほうが経済的だと思った次第です。

  • ステンレスボトルで..

    ステンレスボトルが大小(1.8L、0.5L)2本あるのですがどちらも2、3年近く使っていて真空の部分に空気が入ったのか保温、保冷の機能がまったく効かなくなりました。 ステンレスボトルはどれも2,3年が寿命なのでしょうか?

  • ステンレスボトルが..

    3年くらい使ってるステンレスボトルがあるのですが、夜、氷だけを入れて一晩置いていても朝は少し融けてるだけで7、8割くらいの氷が残ってましたが、ここ一週間くらい、突然、何度同じように氷を入れても1、2時間くらいで融けてしまい、全然役に立ちません。 ボトルの外側にやたらと水滴がついているので保冷ができていないようです。 蓋はしっかりとしまってるんですが、なぜ急にこうなったのでしょうか?

  • 気になっているシャンプーボトルがあります

    ボトルの色は薄青とも紺色とも薄紫とも言えそうな半透明?で、 ボトルの形状は比較的小さめで、螺旋状?ウェーブしている?ちょっとおしゃれに見える感じ シャンプーとリンスのボトルの違いはプッシュ部分の若干の色違い 心当たりある方お願いします

  • 使用済プラスチックボトルに詰替シャンプーを入れる

    詰め替えのシャンプーを飲み終わったサプリのボトルなどに移すことは問題ないですか? サプリのボトル限定ではないですがプラスチックやガラスの空いた容器に移して何か問題はないものかと思い質問してみました。 意図としては空き容器(A)に移しておいて使用する場合は押すと出て来るボトル(B)に一部移して水で薄めて使用しようと考えています。 原液のままだと泡立ちが良くないのでそうしたいのですが、ただ薄めて使うとなると劣化もすると思うのであくまで一部のみで残りは別容器(A)に取っておこうと言う事です。

  • 化粧品ボトルを入れるステンレスかご探してます

    化粧品のボトルを入れるのに最適な ステンレス(スチール?)の籠がかえる 通販、または全国的なショップ探しています 形状で言うと↓これに近いのですが http://mall.curiocity.com/curioshop/shop/04078/basket_st_s.jpg ありそうでなかなかないんですよね(^^; もし情報知っていたらお願いします

  • 10年前にあったシャンプーを探しています

    正確に言うと14年ほど前になるのですが、HACなどのドラッグストアにおいてあったシャンプーで「エタニティの香り」とかその他香水の香りのするシャンプーの名前をどなたかご存知ありまでんか? 私は使っていたのですが名前がどうしても思い出せなくて・・・。 探しているのは「エタニティの香り」のシャンプーで、ボトルが水色、キャップが黒、コンディショナーは白いボトルにキャップが黒だったと思います。デコボコしたなみなみの容器だったと思います。 覚えている方 よろしくお願いいたします。

  • ステンレス製の醤油さし

    こんにちは。 口だけではなく、全体的にステンレス製の醤油さしを探しています。 どこかの飲食店で見かけて以来、ずっと探しているのですが ネットで探してもなかなか出てきません。 雑貨屋さんでも見かけません。 売っているところか、買えるサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう