• ベストアンサー

ステンレスボトルの水漏れはしょうがない?

ステンレスボトルに付いているコップで飲み物を飲んだ後、コップを閉めると底に残った飲み物が外へ漏れ出してくるんで、いちいち拭かないといけないんです。これってステンレスボトルの性質上どうしようもないものなんですか?それとも不良品?

• wasan
  • お礼率70% (63/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunbatan
回答No.1

私も記載内容と同じ事を気にしたことは有るのですが 色々と使っているボトルでは、全てフタやコップ兼フタをきっちりと閉めれば漏れ出ることはありません 不良品なのか構造上漏れるものなのかは現物を見ないと解りませんが 飲んだ後の水滴は多少は残ります、それが漏れるというのはフタがきっちりしまっていないか フタを閉めても隙間が開くのではと思われます、フタに隙間がなければ漏れ出ることはないはずです どおしても漏れ出すのならコップ内の水滴を拭き取るか、ボトルを水漏れしない様な袋(ボトルケース)に入れておけば安心です

wasan
質問者

お礼

本来なら漏れないはずなんですね。キッチリトふたは閉めているので、漏れてくるのやっぱり不良品でしょうかね?ボトルケースに入れておけば机が汚れることはありませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

》底に残った飲み物が外へ漏れ出してくるんで、いちいち拭かないといけないんです。 ・こんなの当たり前の現象です。だって、仮に完全にシール(水封)出来ても次に飲もうとして蓋を緩めたら漏れ出てきますよね。 ・もともとコップの水切りが不十分だからです。そう思いませんか。