• ベストアンサー

ステンレスのマグボトルでお勧めの品

温かい飲み物も冷たい飲み物も入れられて横にしても(たぶんしないけど;)こぼれなくて、蓋を開けるだけとか一部をずらすだけで簡単に飲める水筒ってありませんか? 容量は400ml~450ml(350mlじゃ足りない)ぐらいがいいです。 毎日、お茶を作って持っていくのですが、水筒ってコップ入れて飲むって電車とか外では飲みにくくて困ります。 なので、上のようなものがあれば欲しいのですが、お勧めの品教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

タイガーのやつがいいです。 保温性もあり、横にしても漏れません。 登山に行くときいつも持って行きます。 朝入れて昼でも温かいです。 容量も450あります。 あまり保温性にこだわらないなら、OXOのタンブラーでもいいでしょう。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 450mlって魅力的ですね。 保温性、保冷性は重要です。 漏れないのも重要ですが;

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

私はサーモスのマグを使ってますが、冷めない・漏れないのでとても重宝しています。 外出時にもお茶を入れて持っていってますが、便利です。 私は350mlを使ってますが、500mlタイプもあります(ちょっと大きいかな) http://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate01/index.html

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お茶が好きなので、いろいろ持って行きたいし、体調により熱いのと冷たいのを日々持って行きたいので重要です。 500mlは多いかな。 300mlじゃ氷入れるには少ないし。 400mlか450mlぐらいが理想です。