• ベストアンサー

片手で開閉して飲めて、洗うのが楽な保温性のある水筒ってありますか?

夫が仕事によくお茶を持って行くのですが、通勤時(車)の運転の際に主に飲むので、コップに注がなければならない水筒ではなく、簡単に飲める物がいいようです。 ストロータイプのものは飲むのは楽そうなんですが、熱いお茶が飲めないのでダメなんです。 ワンプッシュでフタが開くような水筒でコップに注がず直接飲むという手もありますが、複雑なつくりの水筒なので毎日洗うのがちょっと面倒そうですし…(^^A; 開閉が楽で簡単に飲め、しかも簡単に洗えるような水筒ってあるのでしょうか?(^^; スターバックスに、希望に近い容器が売っていたのでそれも愛用しているのですが、横になると少し漏れるのが欠点で、それに保温性がないのでできれば保温性もあれば完璧です。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

こちらの製品などが良いのではないでしょうか。 THERMOS 真空断熱ケータイマグ http://www.thermos.jp/news/jmx500t.html 参考:製品レビュー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00063ZK6K/250-2071728-8504269 http://search.sourcefeed.jp/ASINB00063ZK74

asamikan
質問者

補足

おお~!!こんなピッタリの物があるとは!! まさにこういうのを探していました(^ー^)完璧です!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 水筒の中のキャップを洗いたい!

    こんにちわ。 子供の水筒の洗い方に悩む主婦です・・・。 ひとつは、コップになるフタを開けて、真中のボタンを押すと開くタイプです。 もうひとつは、ワンプッシュでストローが出てくるタイプです。 どちらもフタ自体は取れるのですが、それ以上分解できないので、 キレイになっているとはとても思えません。 ステンレスは漂白剤に浸けてはいけない、と聞いたことがあるので、とても悩んでいます。 みなさんはどうされているのでしょうか。教えてください。

  • 保温力の高い水筒が欲しいです

    出来るだけ長い時間保温できる水筒が欲しいです。 ・保温性に優れている(1番大事) ・軽量で丈夫(軽量が2番目に大事) ・洗いやすい(スポンジを棒につけて洗う棒はあります) ・500mリットルくらいの大きさ(もう少し小さい物でもOK) ・デザイン性が高い(変なデザインじゃなければ無地でもOK) あとはフタのコップで飲むタイプか、直接飲むタイプかはまだ悩んで るので出来れば両方いい物があれば教えて欲しいのと、両方の長所・ 短所などを教えていただけると嬉しいです。 実際使って良かった物や、保温力が高いと聞いた物でも結構ですので 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高齢者が飲みやすい水筒を探しています

     高齢の母が夜間の水分補給に使う水筒(ボトル)を探しています。近くのショップでは良いのがなかったので、ネット購入を考えていますので、サイトも併せて教えていただけると助かります。  水筒の条件は以下の通りです。 1.保温できるもの 2.軽いこと 3.容量は0.35~0.5リットル程度 4.コップ(受け)に注ぐタイプではなく、普通のペットボトルのように直接口をつけて飲むことができるもの。 5.開閉が楽なこと  ちなみに、サーモスのJMX-350を持っていますが、これは上記の、2、4、5 を満たしていません。上記全てを満たすのが難しい場合は組み合わせでも構いません。例)軽い容器+保温袋 等。  よろしくお願いいたします。

  • 子供の水筒

    子供の水筒を買いたいのですが、迷っています。 蓋がコップになるタイプだと、自分でつぎたがったりして、こぼしそうだし(そのうち上手くなるでしょうけど)、 ストロータイプのものだと洗いにくそうで、不潔にならないかと心配です。 夫も会社に水筒を持っていってるのですが、中蓋が洗いにくくて、すぐに茶渋がついてしまうんです。 お勧めの水筒、洗い方など教えてください。

  • 茶筒みたいな水筒

    茶筒みたいな水筒を飲んでる人を電車の中で見かけました。筒状の銀の容器に蓋がついてます。蓋に注いで飲むって感じじゃなくて蓋あけてコップのように飲んでました。 わかりにくくてすいません。こんな感じの水筒知ってる方いますか? どこで売ってるかわかりますか?

  • レンジで暖められる水筒

    寒い季節になってきたので暖かい飲み物が飲みたくなってくる季節になりました。 暖かい飲み物となるとお湯で溶かす物が多いですが 牛乳で暖めるものもおいしいので鍋で牛乳を温め 粉を溶かしコップに入れて飲んでいますが 後で洗う物が鍋とコップになってしまいます。 コップに牛乳を入れレンジで暖めるとココア等の粉が溶けにくい 暖かいうちに飲まないとぬるくなってしまいます。 (冷めるのが結構早いです) そこで 電子レンジで暖められ 蓋が付いていて(粉を入れシェイクしてもこぼれない) 保温がそれなりにきく 蓋を開けて中を洗える 容量500ml位入る タンブラー?水筒?の様な物って無いでしょうか?

  • タイガーサハラマグ(水筒)の使用方法

    サハラマグ購入者の方にぜひ回答頂きたいです。 サハラマグを購入しました。 蓋を外してすぐ飲めるタンブラータイプと聞いていたので てっきりスタバでホットを頼んだ時に紙コップの上についているプラスチックの蓋(小さく飲み口が開いている蓋です)のようなものがついているのかと思っていたのですが、それらしきものはなく、中蓋には中央に小さい穴が開いている程度で水筒を傾けても全く中の水が出てきませんし、これはどのようにして飲むものなのでしょうか。 皆さんのコメントを見ると「飲み口がステンレスなので熱く」「飲み口が大きく」と書いてあったのですが、蓋B(中栓)を抜いて口の大きく開いた容器のまま飲むのでしょうか?? そうなると普通のコップ付きの水筒でも中栓を抜いて直接口をつけて飲むことと同じですよね? 何かマグならではの工夫があるのかと思ったんですが、 どう使うものなのか教えてください。 (ちなみに売り場で他社の同タイプの水筒の見本が置いてあったのですが、そちらの商品には中蓋に飲み口があり、スタバのような感じで飲めるタイプでした。)

  • 年少さんの水筒の容量

    過去ログを探しても、しっくりくる回答がなかったため 質問させていただきます。 息子が4月から年少さんになりました。 5月より、園へ水筒を持参するのですが、 年少さんだと、1日にどのくらい水分補給するのでしょうか? どのくらい飲み物が入ればいいかと、 飲み物を入れた時点での重さまで含め、 水筒の重さがどのくらいなら肩にかけて支障がないかが、 いまひとつわかりません。 息子は、クラスの中では体格もよく、身長は100センチ弱 体重は16キロくらいです。 主に園内で使用するのですが、活動の中で 園外に散歩など行く際には、肩にかけて歩くと思います。 また、遠足もあるので、そこでも使用できればと思うのです。 水筒の使用は、季節を問わず一年中持参するようで、 うがいにも使用するとのことで、外蓋がコップとして使える ことが園からの指定です。 飲み口は、ストローでも注ぐタイプでもかまいませんが、 まずはストロータイプで保冷・保温ができるものを考えています。 飲み物の量と、重さについてアドバイスをお願いします!!!

  • 保冷性の悪い魔法瓶に怒り!現場作業員に最適な水筒は?

    現場作業員の彼に魔法瓶の水筒をプレゼントしたいと思っています。 去年、彼はホームセンターで魔法瓶と思われる水筒を購入しました。しかし、朝には十分冷たかったお茶が昼過ぎにはぬるくなっているとのことでした。同僚の方の魔法瓶は夕方まで冷たかったのに・・・とのこと。 彼の魔法瓶は、ボトル型でラッパ飲みするタイプ。ラッパ飲みタイプではなく、ゴムパッキンのついたふたをねじのように回して開け閉めし、コップに注いで飲むタイプの方が外気との接触が遮断されて保温性が上がるのでしょうか。 その魔法瓶について、あいにくメーカーや型番はわかりませんが、私が知ってる象印やタイガーといったメーカーではありませんでした。 どなたか、一日中冷たいお茶を保てるような水筒を推薦していただけませんか?彼は外で体を動かし汗を流して働くので、暑くなる前に最適な水筒を贈りたいのです。幾つかのメーカーのHPで調べてみましたが、やはり実際の消費者の声の方が信頼性が高いので、どうか宜しくお願いいたします。

  • 軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。

    軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。 とにかく軽ければ軽いほどうれしいです。なかの飲み物の温度はぬるくても冷めても構わないので、魔法瓶のような、保冷・保温機能は一切ついていなくて大丈夫です。 また、水筒に直接口をつけて飲みたいと思っています。(フタをコップ替わりにしないもの) スタバ等で売っているタンブラーも考えたのですが、もれないか心配です。横にしても逆さにしても絶対漏れないものを探しています。 今は一リットルペットボトルの中身を入れ替えて使っているのですが、洗いづらいので希望通りのものがあったら至急買おうと思っています。 このような商品をご存知の方いましたらメーカー商品名等教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう