• 締切済み

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 以前からあまり水分を摂るほうではないのですが、ダイエットにも良いと聞いて、仕事の合間に積極的に水分を摂りたいと思います。500mlの水筒を毎日持参しようと考えてますが、お茶以外に体に良い飲み物って何があるでしょうか??

  • 2love4
  • お礼率83% (115/137)

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

水を沢山飲む事とダイエットとは関係ありません。 水分補給は大切ですが、トレーニングを行ったり、夏場の暑い時期での水分補給は必要ですが冬場等寒い時期で汗もかかない状態、喉も渇かない状態で無理して飲む必要は御座いません。 トレーニング時や汗をかいた場合はお茶より水やスポーツドリンクの方が良いです、お茶は利尿作用がありますので飲んでも体外に排出されやすいです。 又、お茶にはカテキン等健康上良い成分が入ってますので水分補給とは別に日常的に飲むと良いと思います。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お水とお茶と使い分けて摂取しようと思います。

  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

こんばんゎ。 私はすごくむくみやすい体質なのでなるべく午前中にミネラルウォーターを飲むようにしています。 お茶も良いと思いますが何も入っていないミネラルウォーターの方が体がキレイになると聞きますよ。 毎日1.5リットルくらいの水分摂取をし始めてからむくみもだいぶよくなりました。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにミネラルウォーターは良いと聞きます! 試してみます。

関連するQ&A

  • ステンレスのマグボトルでお勧めの品

    温かい飲み物も冷たい飲み物も入れられて横にしても(たぶんしないけど;)こぼれなくて、蓋を開けるだけとか一部をずらすだけで簡単に飲める水筒ってありませんか? 容量は400ml~450ml(350mlじゃ足りない)ぐらいがいいです。 毎日、お茶を作って持っていくのですが、水筒ってコップ入れて飲むって電車とか外では飲みにくくて困ります。 なので、上のようなものがあれば欲しいのですが、お勧めの品教えてください。

  • ダイエットに良いドリンク(ペットボトル)

    私は毎日会社にお茶を持っていっています。 家に2リットルのペットボトルがあればそれから水筒に移して持って行きますが、そうでなければコンビニで500mlのペットボトルを買います。 そこで質問なのですが、最近いろんな種類の飲み物が出ていますが、毎日飲むのに「体に良い」(代謝がいいとか、必要な栄養素が含まれているとか)商品ってありますか? ヘルシアがいいと聞きますけど、あれはちょっとお値段が他のに比べて高いので… 500ml150円ぐらいの標準のもので、お茶に限らなくてもいいので、ダイエットにも良さそうなものをご存知でしたら教えてください。 (ちなみに最近はボトルの形が気に入って「七色亜茶」をよく買っています)。 また、最近フィットネスジムに通い始めたので、そこで水分補給するのにお勧めのものもありましたら教えてください。 (スポーツドリンクってカロリーが高いと聞いたので…) よろしくお願いします。

  • 初めてこちらの質問を利用させていただく者です。これから色々とお世話にな

    初めてこちらの質問を利用させていただく者です。これから色々とお世話になるかもわかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 早速1回目の質問ですが、今の暑い季節などに喉が乾いて、冷たい飲み物を一気に飲んだら、その後体が熱くなり、多量の汗が吹き出る事がありますが、これは何故でしょうか? 飲み物も種類的に見て主に清涼飲料水(スポーツドリンクなど)が対象のようです。逆にコーヒーやお茶など苦みのある飲料では、あまりこの症状は起きた事がありません。普段私は汗はそんなにかかないのですが、この症状時には凄く汗をかき、困っています。 以前から気になってまして、色々と考えました。 一つだけ私の考えとしては、本来、体の中から汗が出るのに必要な水分が体に足りてなく、それで水分補給を行った際に急速に汗となり、体から放出されると思ってました。しかし、どうも違うと思います。第一、それならコーヒーやお茶を飲んでも必ず発症するはずだからです。 やはり、分かりません。暇な時で全然構いませんのでお分かりになられる方がおられましたら、お手数おかけしますがご回答のほど是非とも宜しくお願い致します。

  • 水分の取りすぎでしょうか

    こんにちは。 私は最近、水の飲みすぎ、について悩んでいます。。 中学生の頃はクラブにはいっていて学校にいてる間だけでも2リットル以上飲んでました。(水筒や給水器で) 高校では帰宅部でしたが、休み時間ごとに水筒のお茶を飲んで学校の給水器でも飲んで、帰りには飲み物(ジュース等も含む)を飲んでました。 大学に入ってからも学校にペットボトルもって行って、昼過ぎにもう1本お水を買い、夜帰宅途中にも買い・・ これ以外にも朝起きて家を出るまでに500ミリリットルは飲んでるし、夜もご飯食べながらごくごく飲むし風呂でも500ミリリットルのむし、風呂上りも喉が渇いて寝るまでの間に500~1リットル飲みます。。 おそらく1日で3~5リットル(徹夜等で長時間起きてたり、スポーツやったり)は水分とってます。 上の水・お茶以外にもコーヒー牛乳とか紅茶も1、2杯飲みます。。 ちなみに体型は小柄で糖尿病とかではないんですけど。。 ちょっと人より飲みすぎのような気がして心配です。 体に悪いとか、問題ないのでしょうか??

  • こんばんは、いつもお世話になっております。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 以前、悪いことを想像したりして気分が悪くなる。毎日が不安になっているといった内容の相談をさせていただきました。 >http://okwave.jp/qa/q5753286.html ↑前回投稿分 悪い妄想をしてしまうのは相変わらずで、最近はカウンセリングのお世話にもなっています。冗談で済ませばいいだけ、無視しておけば言いだけなのに、自分に不幸が降りかかってくるんじゃないか?と常に考えてしまいます。 たとえば、母と車に乗っていたときに家の近くにパトカーがすれ違い、そのときに「あんたを捕まえにきたんじゃないの?」と言われました。そのときにも自分が無実の罪で連行される妄想をして、一人でずっと苦しんでいました。前回も投稿したのですが、それが災いしたのか、警察に追いかけられる夢をみました。 それ以外にも色々な妄想をすることがあり、先述したとおり、最近はカウンセリングを受けたり、瞑想をしたりしています。 悪い妄想をしないように、してしまったとき、どうすれば言いと思いますか?

  • TDRパーク内で暖かいお茶は売っていますか?

    この週末のTDRへと九州から行きます。 この季節柄、体の冷えを心配していますが、 子供が飲めるようなあたたかい飲み物、出来ればお茶が売っていれば、 水筒を持参していれて持ち歩こうかと思っています。 ランド、シー、共にご存知の方がいらっしゃれば お返事お待ちしています。

  • つめたい飲み物はダメ?

    ダイエットとして水分(水・お茶)などを たくさんとるようにしています。 しかし、最近耳に入ってきたのですが 「冷たい飲み物は体を冷やし太る」と聞きました。 今まで氷を入れて飲んでいたので とてもショックでした。 しかしなぜ暖かいものより冷たいものの方は いけないのですか?なぜ冷えると太るのでしょうか? わかりません。 教えて下さい

  • サンドイッチに合う飲み物って?

    こんばんは、サンドイッチに合う飲み物について教えて下さい。 今週の日曜にサンドイッチを作って公園へ遊びに行くんですが、飲み物も水筒に入れて持参しようと思っています。 コーヒー以外で何が良いでしょうか??

  • そのまま冷凍庫で凍らせてよい水筒について

    800mlから1000ml入る水筒で、冷凍庫で直接凍らせてよい水筒を探しています。 ペットボトルを使用していたのですが、飲み口が細くしっかり洗えないので、雑菌が心配になりました。 飲み物は、お茶か、水を考えています。 冷凍庫が小さいので横にしなければなりません。 自分なりに調べたのですが、「冷凍庫で凍らせてよいがキャップは対応していません」というものや、横にして凍らせることのできないものばかりで、見つけられませんでした。 魔法瓶や、保冷剤関係はかんがえていません。 800mlから1000ml入る、冷凍庫で横にして凍らせられるものを、ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。