• 締切済み

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 以前からあまり水分を摂るほうではないのですが、ダイエットにも良いと聞いて、仕事の合間に積極的に水分を摂りたいと思います。500mlの水筒を毎日持参しようと考えてますが、お茶以外に体に良い飲み物って何があるでしょうか??

• 2love4
  • お礼率83% (115/137)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

水を沢山飲む事とダイエットとは関係ありません。 水分補給は大切ですが、トレーニングを行ったり、夏場の暑い時期での水分補給は必要ですが冬場等寒い時期で汗もかかない状態、喉も渇かない状態で無理して飲む必要は御座いません。 トレーニング時や汗をかいた場合はお茶より水やスポーツドリンクの方が良いです、お茶は利尿作用がありますので飲んでも体外に排出されやすいです。 又、お茶にはカテキン等健康上良い成分が入ってますので水分補給とは別に日常的に飲むと良いと思います。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お水とお茶と使い分けて摂取しようと思います。

• ma-ru123
回答No.1

こんばんゎ。 私はすごくむくみやすい体質なのでなるべく午前中にミネラルウォーターを飲むようにしています。 お茶も良いと思いますが何も入っていないミネラルウォーターの方が体がキレイになると聞きますよ。 毎日1.5リットルくらいの水分摂取をし始めてからむくみもだいぶよくなりました。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにミネラルウォーターは良いと聞きます! 試してみます。