• 締切済み

男女の描き分け方

あるネットのユーザーに、私が描いた漫画を見せて、私が描いたキャラの男女の描き分け方は何だと思ったか聞いたら、「目の大きさが違うと思ったよ」と言われて、他には何が違うと思ったか聞いたら、「あとは、髪の長さかな」と言われたのですが 男キャラと女キャラで髪の長さが違うのは、当たり前だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.3

絵を見てないので推測ですが、その人からして髪の長さが男らしくない、女らしくない、長さの描き分けができてないって事じゃなおですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18698)
回答No.2

サラリーマンの社会を描くのであれば それでいいと思います。 サラリーマン以外では 髪の長さでキャラの描き分けはできないことも多いですね。 おでこ こめかみ ほほ などのまるみ などのほうがわかりやすいかもしれません。

回答No.1

長髪の男キャラもベリーショートの女キャラも珍しくはないですが。

関連するQ&A

  • 人はどうやって男女の顔を見分けているのか

    日ごろ疑問に思っていることなのですが、例えば知らない人の顔写真を見たとき、「男だ」とか「女だ」というのを、人はどこで見分けているのでしょうか。髪型や化粧などもヒントになると思いますが、髪を隠して顔だけでも、多くの場合は男女を見分けられます。男女で目や鼻の位置や形が違うということはないと思うので、どうやって見分けているのか不思議です。また見分けがつきにくい人もいますが、それはなぜなのか。 また性別ではなく、年齢もどうやって見分けているのでしょうか。もちろんしわや肌の色などもあるでしょうが、写真などでしわが写っていなくても、「50歳ぐらいの人」と「20歳ぐらいの人」という見分けを人はどこでしているのでしょうか。 例えば、なんとなく「50歳らしい目」というものがあるのでしょうか。

  • 男女のキャラ共に魅力的な漫画を教えて下さい

    ハーレム系漫画やベタな少女漫画はキャラに魅力を感じることが出来ないので、男女キャラ共にストーリーを引っ張っているという漫画で、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 男女が入れ替わったりするような漫画

    このようなおすすめのマンガがありましたら教えて下さい 1 男女が入れ替わる、または男が女になりすまし生活する(逆もあり)という感じ。 2 上に当てはまっていなくても、ラブコメ系(たまにプッって笑っちゃうような・・・) 3 現実的である。とはいっても入れ替わりとかそんな時点で現実的ではないですが・・・例えば、宇宙人と通信しまくってたり、ワープしたりみたいなのがないって意味で・・・ 4 あまり古くない、10年くらい前までのものでお願します。 こんな条件に当てはまるマンガを教えて下さい、僕は男です。 プリティフェイスやミントな僕らは読んだ事あります。

  • 漫画としての頭蓋骨のデッサンを取れてる漫画家は?

    漫画自体がデフォルメされた絵で目などは大きく描かれているため実物の頭蓋骨とは違う形になるのは理解してますが、その漫画の中で頭自体の形が自然に見えるようにきちんと描ける漫画家さんって誰がいるでしょうか? スキンヘッドキャラってなかなか出てこなくて、たまに今まで髪があったキャラが坊主頭にしたり剃髪してスキンヘッドにしたりしても、形が不自然に見えることが多くて不満でした。 最初からスキンヘッドのキャラではなく、もともと髪があるキャラで坊主頭にしても不自然にならないくらい漫画的なデッサンがきちんと取れてる漫画家さんってどれくらいいるのかなと。 僕が知ってる限り、原哲夫さんはきちんと取れてると思います。 「花の慶次」で今までフサフサだった前田慶次が和平の使者としての勤めを果たすため髪を剃ってみせましたが、きちんとした頭蓋骨でした。 まあ、こういう劇画調や男性キャラなら難しくないのかもしれませんが、もっと少年漫画、少女漫画っぽいキャラでスキンヘッドに耐えられるデッサン力をもった漫画家さんっているんですかね? キャラの老若男女、絵のタッチ関係なく、きちんと描けてる漫画家さんって誰がいますか?

  • 男女・年齢問わず質問です

    悪い女・悪い男ってどんな人ですか? 関わってしまうとどんな目に遭うのでしょうか? 対処法はありますか? 男女間での約束を守らないけど、いい人っているのでしょうか?

  • 男女2組

    男女2組、とは、 男・女か、 男・女、男・女 のどっちですか?

  • 何で男女は求めあうのか

    男と女ってどうしようもなく相性が悪いのに、どうして男女はお互いを求めあうように出来てるのですか?

  • どうして男女じゃなきゃだめなんですか?

    男を愛す男もいます。女を愛す女もいます。 でも世間では男女が当たり前です。 どうして男女じゃなきゃだめなんですか?子孫を残すため? 生まれたときから、同性しか愛せない、異性しか愛せないのは決まってるんですか? 難しいけど、答えじゃなくて意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から

専門家に質問してみよう