• 締切済み

男女の描き分け方

あるネットのユーザーに、私が描いた漫画を見せて、私が描いたキャラの男女の描き分け方は何だと思ったか聞いたら、「目の大きさが違うと思ったよ」と言われて、他には何が違うと思ったか聞いたら、「あとは、髪の長さかな」と言われたのですが 男キャラと女キャラで髪の長さが違うのは、当たり前だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.3

絵を見てないので推測ですが、その人からして髪の長さが男らしくない、女らしくない、長さの描き分けができてないって事じゃなおですか?

• nagata2017
回答No.2

サラリーマンの社会を描くのであれば それでいいと思います。 サラリーマン以外では 髪の長さでキャラの描き分けはできないことも多いですね。 おでこ こめかみ ほほ などのまるみ などのほうがわかりやすいかもしれません。

回答No.1

長髪の男キャラもベリーショートの女キャラも珍しくはないですが。