電動体洗い機の登場は近い?

このQ&Aのポイント
  • 電動浴槽清掃機があるのなら、電動体洗い機も近いうちに市販されるかもしれません。
  • 現在まで電動体洗い機が出現していなかったのは不思議ですが、今後の動向に注目です。
  • 電動体洗い機の登場が待ち遠しいと思う人も多いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

電動浴槽清掃機があるのなら電動体洗い機も今に市販

されるでしょうか。今まで出現しなかったのが不思議ですがどうなのでしょう。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

大阪万博の目玉でありましたね。No.1の人が紹介するように。 だけど、本当に必要な便利なものなら電子レンジのように普及するはずですけどその気配はひとつもなかった。 理由は簡単で、入浴というのは体洗いではないということです。 もちろん体も洗いますけど、湯の中で血の循環を励起し、生命力を増幅するんです。歌を歌ったり、ストレスを発散しリフレッシュするんです。 あがったあとはおもむろに体重計に乗り、フルーツ牛乳を買って紙のふたをぺしゃと開きングングングと普段は飲まないような甘いものを喉に流し込み、ふあーといいながら扇風機の風にあたる、というのが入浴です。 ただ体を洗うだけなら、別に機械に放り込まれる必要なんてないんです。

kaitara1
質問者

お礼

私も電動ブラシのようなものを考えていました。

回答No.1

  そんなの1970年に実演されました

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=dlwU68mV2N4
kaitara1
質問者

お礼

私は単純に ブラシのようなものを考えていました。そういう大がかりのもがすでにあったのですね。驚きました。

関連するQ&A

  • 浴槽で毛布踏み洗いしようかと考えていますが

    初めて浴槽で毛布踏み洗いしようかと考えていますが、脱水機使わないぶん乾くのに時間がかかり逆に雑菌増えてしまいますか? 教えて欲しいです。

  • 浴槽の洗い場の清掃

    暫く洗い場の掃除をサボっていたら 洗い場の床が黒ずんでいます。 市販の洗浄剤で良く落ちる製品は ありませんか?

  • 今清掃のバイトをしているんですが…。

    今清掃のバイトをしているんですが…。 朝の6時から9時までの三時間で仕事をしています。 今は一個だけしかバイトをしていなく、他にもやろうと考えています。 掛け持ちを考えて、求人誌をみていいのがあったんですが少し遠くて…ガソリン代のことを考えるときついかなとおもいました。 そこでもう一つ見つけたのは7時から16時までのを見つけて結構時給もいいし、待遇もよかったんです。 まだ募集しているかはわかりませんが、もし今の働いてる所を辞めてそっちで働くことになった場合、バイトをしてるところにはなんといったらいいんでしょうか…。 今のバイトは別に嫌ではないんですが、もう少し長くちゃんとしたところで働きたいとおもっています。今後のために…。 しかし私は20歳でなかでも一番若くて、色々期待もされていて、それに人手もあまりいないので余計にやめずらい状況になっています。 急にいってもすぐにやめさせてくれるわけはないと思っていますが、こういった場合はどうしたらいいんでしょう…。 分かりにくかったらすみません。

  • ステンレスの浴槽は今ありますか?

    風呂場のリフォームをしようかと検討中です。 ステンレス浴槽が良いかなと思うのですが、 今はユニットバスでプラスチックの物が一般的な 用ですが、なぜステンレス浴槽はなくなってきたのでしょうか? プラスチックよりも金属の方が長持ちするように思うのは 私だけでしょうか? 魔法瓶浴槽のような新しい商品も出てきていますが、 なぜプラスチックの浴槽が一般的になってきたか お教えください。

  • 食器洗い機のホースが止まりません。

    すでに業者により設置していただいていた食器洗い機の設置場所を移動したところ(シンク左から右に移動)、給水ホースがはまらなくなりました。ストッパー部分をホース側に引っ張りながら差し込むと、ある程度の場所まで入るのですが、入りが浅くストッパーを引っ掛けることができません。よく見るとストッパー部分が中の銀玉に引っ掛かって、それ以上元の位置に戻ることが出来ていないようです。力一杯ひっぱっても、私の指の皮がむけてしまっただけで、どうやってもストッパーがかかる位置まで戻りません(汗)元々きちんと止まっていたのに、何故できないんだろう?と不思議でなりません。 写真を添付しておりますので原因が分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。 仕事をしておりますので、ご返信&お礼は今夜になると思いますけれど、よろしくお願いします★

  • 食器洗い機を買い換えようかどうしようか。

    現在東芝のDWS-50DWという食器洗い機を使っていますが、 水漏れするようになりました。 そこで今(2008年8月18日 21:40)に修理の依頼をしたのですが、 修理に来るのが28日と言いやがりました! 対応が遅すぎです。超不満。改善してほしい。 少し愚痴が入りましたが本題です。 修理すると出張費や技術料を含めて1万~2万位かかると電話受付の人が言っていたのですが、もう4年使っているので修理にそんなにかかるなら買い替え用かどうかとも思います。 修理して使い続けるか買い換えるか。 どっちがいいですか?

  • 浴槽の清掃(緑垢)

    浴槽の清掃(緑垢) 写真添付の青楕円は歯磨き粉で除去OK、赤楕円分は緑垢が残ったままです、除去方法をお教えください、なお浴槽の材質はホーローのようです。

  • 誘導電動機について教えて下さい

    私は誘導電動機に興味あり、渦電流とフレミング左手の法則がどのように関連あるか、不思議に思っていました。 電気のことは詳しくありませんが、いろいろな本を見ていると、誘導電動機の原理は”アラゴの円板”または、”フレミングの左手の法則”と書かれており、 どちらなのか見当つきません。 著名な方の本ですので、もちろんどちらも正しいと思います。 実際のカゴ型誘導電動機では回転子導体端を短絡したような形状です。 フレミング左手の法則では、回転子の導体には渦電流発生と述べていませんし、 導体に流れる電流で、力が発生して回転子が回転すると書かれています。 導体には渦電流が流れるのでしょうか? 実際のカゴ型誘導電動機ではフレミング法則で言われているような、銅線のような導体ではなく、 銅バーやアルミバーで作られており、電動機容量によりますが、導体の厚さは1センチから5センチ ぐらいです。 導体が線のようであればフレミング法則も納得できますが、厚い導体では誘導電流にもよると 思いますが、渦電流も発生するのではないかと思います。 初心者ですいませんが、どなたかお教え願います。

  • 誰でもできる清掃、皿洗いの仕事でも

    清掃と皿洗いのバイトを少しだけやってたことがあります。こういった作業にもその人の能力が出てくると思うのですが、どうなんでしょうか? きれいにやる人はスピードも早く、それでいてきれいです(早くて雑な人もいますが)。 一度拭いただけなのに床につやが出る。四隅がスカッとしている。 食器を洗ったあともつやが違う。 布巾を洗ったり、畳んだりした時も他の人がやった時以上にキレイになる。 他の人もきれいに仕上げてますが、同じ時間をかけて洗ってもその人達がやったものにはかないません。 誰も気づかないような場所の汚れを見つけて掃除をしたり、洗剤に関する知識(汚れに応じた洗剤の種類、洗い方)も豊富でした。 そしてこういった人は他の仕事をやっても誰よりも完璧にこなします。そして頭も切れます。 逆にセンスがない人は遅い上に他の人と比べたら汚いです。 通常の人なら一度ほうきではいたらごみが残らないのに、センスのない清掃の人がはくとごみが残る。 床を拭いた後もつやがない。 ステンレスを洗って水を流した後に水が弾かない(通常はステンレスを掃除した直後はすぐに水がはじきます)。 皿を洗っていてもすぐにはきれいにならないので、何度もこすっている。 通常の人なら気づくような汚れも見落としてることが多々ある。 (清掃は余程の汚くない限りはクレームになりませんが) センスがない人ほどキレイに仕上げてる場合もありますが、技術が人よりないために食器を洗う際も少しスポンジを通しただけではきれいにならくて何度もこすっています。 掃除の掃き拭きの回数も他の人より多くなります。 結果時間が他の人よりかかります(その分キレイになってますが、他の人が同じ時間をかけて掃除したらもっときれいに仕上げてる)。 そしてこういった人は他の作業をさせても不器用で要領が悪いです(私も偉そうなことを言える立場ではないのですが)。

  • ハンディタイプ清掃機

    今、吸引仕事率260Wのハンディタイプの 清掃機使ってます 小回りが利いて、床も傷つかず、重くなく 非常に使いやすいのですが ただ吸引能力がいまいちで・・・ 吸引仕事率500W位のハンディタイプの清掃機って ないのでしょうか? 最近出てるサイクロン掃除機吸引能力は凄そうだけど 重そうです・・・

専門家に質問してみよう