ホストコントローラーのエラーが発生し、1080pの解像度で表示できません

このQ&Aのポイント
  • REGZA デスクトップPC D711を使用していて、マルチモニターにするためにusbとhdmiのコンバーターで繋いだところ、usb2.0では解像度が800×600しか選択できません。
  • デバイスマネージャでUSB関連のものを更新しても、問題は解決せず、REGZA pcの映像出力にはUSBしか使えません。
  • パソコン初心者であり、1080pの解像度で表示する方法に困っています。解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストコントローラーのエラー

REGZA デスクトップPC D711を使用していて マルチモニターにするべくusbとhdmiのコンバーターで繋いだのですが usb2.0では繋がるものの下位互換で設定で解像度が800×600しか選択出来ず usb3.0に挿すと以下のメッセージが表示されます。 The xHCL Host Controller for this USB 3.0 port cannot display high resolution. Fresco Logic VGA Tray なんとか1080pで表示したいのですが デバイスマネージャでUSB関連のものは軒並み更新したりしたのですが 何も変わらず…REGZApcの映像出力に使えるのがUSBしかないのと いかんせんパソコン素人なので困っております。 解決策あるのでしょうか。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBディスプレイアダプタはDisplayLink社のものが業界標準ですが、中華チップの格安な類似品も出回っており、高解像度表示できないケースがあります。 ドライバの更新で高解像度表示できる場合がありますので、お試しください。幸い、Fresco Logicチップについては、チップ提供元が最新ドライバを提供してくれています。 https://support.frescologic.com/portal/kb/articles/latest-drivers ※USB3.0端子はHUBを介さず直接PCと接続し、その他のUSB機器は全て一度外した状態でご確認ください。 ※接続ケーブルは、間違いなくUSB3.0仕様のものをご利用ください。 これでダメなら、DisplayLink社のアダプタをご利用ください。こちらの方が負荷が軽く、USB2.0接続でも高解像度表示や動画再生ができています。 DL-3000以降の高性能チップを使った最廉価品は以下です。 http://amzn.asia/d/0YAEgQT

archtk4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 frescoのドライバ更新してみましたがやはり同じでした。 提案して頂いたアダプタを試してみます! 自分の検索能力ではUSB2.0下位互換の物しか見つけれなかったのが情けないです、、、 リンクまで貼ってもらえて助かります、有難うございます。