• ベストアンサー

高1男子です。お付き合いについて

平均未満のルックスで平均より上のルックスの人とお付き合いするのは、可能でしょうか? また、可能性を少しでも、上げるためにするべきことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

ルックスも魅力の一つ。 でも、 あくまで魅力の「中」の一つ(ワンオブゼム) 一つの魅力だけでも相手の心は掴めない。 ルックスはルックス。 良いに越した事はない。 最初の印象や入り口の存在感としては役立つ。 でも・・・ あくまで一つの魅力に過ぎない。 貴方は、 貴方という魅力の「集合体」。 じゃあルックスという魅力以外に、 どういう魅力を大事にしている(いける)のか? 自分では言い難いかもしれないけれど、 自分自身の長所はどこにあると思うのか? 自分はどういう部分を大切に、 異性にアピールし、自分を感じて貰いたいのか? ルックスに少し自信が無いと思うなら・・・ それ以外の魅力にも誠実に向き合ってみる。 例えば、 自分は凄く不器用で自分に自信が無いとする。 でも・・・ そんな等身大の自分を否定せず、 不器用な自分とも仲良くしていこうとする姿勢。 これも自分(これからも自分) そう考えて、 不器用さも含めて自分を大事にしようとする姿勢。 それは既に、 貴方の「魅力」の一つだったりする。 自分が不器用だからこそ、 相手の持つ不器用さにも寛容になれる。 相手がマイナスだと背負っている部分に対して、 優しい目を向けて、認めてあげる事が出来る。 それだって男性の「魅力」の一つだったりする。 貴方はどういう自分になりたいのか? 対異性を意識した自分像だけで無くて。 今後自分自身が成長していく上で、 なりたい自分像、大切にしたい自分像、目指したい自分像。 それもしっかり自覚しながら日々に臨んでみる。 それって結構印象に差が出る部分だよ? まだ中学の制服が似合いそうな、 幼くソワソワしたキョドる印象の男子も沢山いる高1。 逆もある。 既に大人の自覚を持ち、 年相応に自分を高めていこうとする自覚のある高1もいる。 同じ高1でも、 幼い印象を与えるタイプと、 既に「男性」としての軸を感じるタイプと。 女子から見ても、 徐々に分かれ始める段階なんだと思う。 貴方はどちらに見られがちなのか? そして、 貴方はどういう自分として、 これから丁寧に歳を重ねていきたいのか? まだ高1なら完成形である必要は全く無い。 周りもまだまだ未完成だから。 魅力を上げたいなら、 異性としての存在感を上げたいなら、 もっと丁寧に自分自身と向き合ってみる事。 人と付き合う前に、自分自身との付き合い方を。 大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.4

何年か前にルックスは そうでもないけれど 性格が近寄りがたく尊敬できる人に出会いました。 言葉で説明しにくいのですが とても内面が表情に出ていて素敵だなと思いました。 内なるものを磨いてゆけば必ず可能性を上げる事が出来るのではないかと思います。 女性が惹かれるのは お付き合いして内面が魅力的な男性です。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.3

可能ですよ。 この不細工男に、何でこんな美女がくっついてるのなんて思うことが何回もありました。 恐らくこの男がものすごく優しいか、仕事を一所懸命して美女が動かされたのでしょう。

  • chainnn
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

人間性の問題です

関連するQ&A

  • おとなしい男子とのお付き合いの仕方を教えてください。

    おとなしい男子とのお付き合いの仕方を教えてください。 中学時代の彼はおとなしくて口数は極端に少なく、ほとんど話したことがない。 ごく親しい友達とは遊ぶことがあっても、知らない子が加わるとしゃべらなくなることもありました。 当然私とも会話をしたことがなく、 突然、彼に話しかけられた時は驚きました。 彼に5年ぶりの同級会で再会しました。 彼は難関大学に入学し、身長も伸び、 驚いたことにおとなしかった彼が、女子と談笑するようになったのです。 彼の周りには女子が4~5人の輪を作って、彼が真ん中で会話をするようになっていまして、私はびっくりしました。 私は(彼が明るい性格になってよかったね。難関大学の友達がいるって他の友達に自慢できるから私とも仲良くしてほしいな。)と思っていました。 私は彼にお付き合いを申し込まれました。 私は(友達)がいいのでお断りしました。 そうしたら彼が怒ってしまい、 男友達に他の女子を紹介してもらったそうです。 私は(ふーん)と思っていましたが、 彼は他の女子とお付き合いをせず、 再度、私はお付き合いを申し込まれました。 彼が私一筋だったなら、(貴重な人だからお付き合いをしたい)と思いますが、 他の女性に目移りするような人はどこにもいるので、 (特別に彼とお付き合いをしたくないです。) でも、ほとんどの同級生が彼の味方をします。 数の多いほうがベターな気がします。 私は自分の気持ちに自信がありません。 それで彼とお付き合いをすることにしました。 おとなしい彼とのお付き合いの仕方を教えてください。

  • 「付き合い」との付き合い

    辞典では 付き合い「義理や社交上の必要から人と行動をともにすること」 義理  「社会生活を営む上で、人として守るべき正しい筋道」     「道義上または立場上、他人に対して果たさなくてはならないつとめ」 社交  「社会生活を営むために必要な人と人の付き合い」 と、なっていました。 私は「上手く」接することはできます。 それらしい態度や、それらしい話し方や、それらしい話題で、上手く話すことができます。 ですが、自分の心が何か違うと言っている気がします。 自分が居なくなっているように感じてしまいます。何か腑に落ちないのです。 もちろん、そうすべき人にはそうすべきで、そうしないと社会【会社だけではない。日常の様々な場面】では上手く行かない。 割り切る必要もあると思います。ある程度務めのようなところもあり、それが嫌なら、そうしなければいいと私も思います。 それで、上手くやることをやめて、自分を出していく(?)と、今度は、それはそれで、辛いし、苦しいし、自分が自分で居られたという充実感(?)というものはあるような気がしたり、しなかったりするのですが、「うーん…」という感じなのです(自分を出すと、正直言ってろくなことがありません…)。 それでまた、また上手くやることにすると……同じことの繰り返しなのです。 何が言いたいのかはっきりしないのですが、とにかく腑に落ちないのです。なんなのでしょうか、この感じは。ジレンマに陥ってしまっているような気がします。実際、私は割り切っていないのだから、他の道を探しているのだと思います…。 「付き合い」のことがもっと知りたいです。付き合いって一体なんなのでしょうか。

  • 高1の男子です。

    僕は同じ部活の1つ上の先輩に恋をしています。 LINEは部活の連絡関係ばかりで、直接話したことまだありません... こんな状況でもいつか告白しようと思っているのですが、 そのためにはどのような接し方をこれからしていけばいいでしょうか。 まとまりがなくてすいません... 回答よろしくお願いします。

  • 人付き合いが嫌い?

    人付き合いが苦手だとずっと思っていたのですが、最近気付いてしまいました。苦手というより嫌いなんです。苦手なものは努力次第で克服出来ますが、嫌いなものはどうすればいいのでしょう・・・。人の気持ち、頭では解るのですが心ではわかりません。深入りするのもされるのも嫌いです。極端な言い方をすると、ルックスと仕事などの能力だけで世の中渡って来た様な気がします。行き詰っています。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高1男子です。

    今日ある女子と結構話をしていました。 だんだんその人の人柄のよさに惹かれていきました。 つまり、惚れました。 そこで、好きな人、もしくは付き合っている人がいるかどうか知らないので、聞きたいんですが、これだけは面と向かって聞けません… 何かさりげなく聞ける方法ありませんか?

  • 変な男子にお付き合いを申し込まれました。

    皆でワイワイ雑談しているときに 「○ちゃんはバストがないから短距離競走が早くてもいいけど、△ちゃんはバストが大きいのに短距離競走が早い、不思議だ。」などと大きい声で言う男子がいます。 なんでバストが関係あるんですか? ちょっとHでいやらしいと思いませんか? 私はそういうこと言う人嫌いです。 私はその男子に、「君の理想の男はどんな奴?」と聞かれました。 いつも冗談を言う男子だと思っていたので、「あなたみたいな人。」と答えました。(もちろん冗談です。) そうしたら彼は本気にしてしまいました。 私は彼にお付き合いを申し込まれました。 お断りしましたが、私の冗談を真に受けたみたいです。 再度申し込まれています。 性格悪いけれどいいところもあります。 「バスケのレギュラーで成績も上位だ」と、本人が言いました。 私は心が揺れて彼とお付き合いしたくなりました。 どうでしょうか? 彼とお付き合いするときの注意事項を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男子高校生です。彼女が真剣に悩んでいます。

    付き合ってまだ一ヶ月も経っていませんが、彼女はその当初から 「自分と●●(僕の名前)じゃ釣り合わない」と言っていました。 僕は、「そんなことは気にしないで」と今まで軽く流してきましたが、 最近は友達やいろんな人にそんなことを言われたそうで、かなり辛いそうです。(詳しい内容は僕もわからない) 当初は、「他の人に何を言われてもめげない、気にしない」と彼女自身言っていたのですが 最近はすごく悩んでいて、ずっと嫌な気持ちだったと言っていました。 僕は、彼女のルックスは全く気にしてないし 実際ルックスも全然悪くはありません。 中学から合わせて、付き合った経験も4人、と言っていました。 決して付き合いに慣れていないわけでもありません。 優しくて、一緒にいると落ち着けて、僕が落ち込んでいるときとか、彼女といるとすごく安心できます。 明るく、誰に対しても分け隔てなく接することが出来る人です。逆に僕にもったいないくらいです。 ですが、僕がいくらこう言っても、彼女は本当に気にしていて悩んでいるそうです。 今はクラスも違うので、実際どういう感じで言われているのかもわかりません(彼女にも聞けない)。 僕に一体何が出来るでしょうか。 彼女自身も、どうすればよいと思いますか。 このような経験がある方はいますか。 何かアドバイスをください。

  • 高一の男子です。

    高一の男子です。 俺には片想いで好きな人がいますが、その人とは昨日メアド交換を向こうから誘われたんですが メールはまだ一通もしてないままです。 今日は一言も喋らずに終わりました。 その人とは何の共通点もないただのクラスメイトって感じ、要は遠距離恋愛ってやつです。 俺は特にクラスでも目立ったようなキャラではなく、逆に少し不良という印象がついてますが、 特に誰からも恐がられることはありません。ですが、面白いことが上手く言えなかったりし、上手く話せないことがあります。 こんなキャラの俺ですが、どうすれば好きな人に近づく、または振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 中絶後のつきあい

    中絶後、彼からエッチをする気がないので、 友達以上恋人未満みたいな親友のような付き合いをしたいと言われました。 今は、まだエッチする気になれませんが、いつかは(避妊をしっかりして) 彼とまたしたいという気持でいたのですが・・・ 例えしなくても、恋人でいたいのです。 恋人未満って・・・どう思われますか?