• 締切済み

人間の反応速度よりも速いシミュレーション

コンピュータでシミュレーションとか計算をさせるとしたら どんな感じなのでしょうか。この場合軍事境界線とかですか。 ラグビーとかなのですか。 漠然としてますから線上のシミュレーションとか 人間より速いコンピュータということです。 振るプレートアーマーは特に話題もないですが、 ついでに何かあれば。

みんなの回答

• seble
回答No.1

普通、コンピューターは人間より早いです。シミュレーションの早さという意味が分かりませんが、実速度と同じ早さでしか計算できないなら、シミュレーションやってる間に本番が始まってしまって役には立ちませんね。 台風の進路予想を演算させるのに、3日後の予想を3日かけて計算したらその間に台風が来てしまいます、意味無い。 昔のコンピューターは遅かったので、シミュレーションのデータも少なくして演算します。早くなればそれだけ大量のデータを処理させて、精度が上がるという事で。