京都から島根県江津市の葬儀場の情報をお教えください

このQ&Aのポイント
  • 急な不幸で、京都から島根県江津市の葬儀に行くことになりましたが、葬儀場の名前が分からない状態です。
  • 現在得ている情報は、ゆめタウン江津(旧グリーンモール)の近くにあるということ、なんとか共済会館らしいということ、ネット検索で上位に出てくる「江津葬祭会館」とは違うということです。
  • お力をお貸しいただける方がいらっしゃれば、どうかお助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

葬儀場の名前をご存知の方、教えて下さい

急な不幸で、京都から島根県江津市の葬儀に行くことになりましたが、現在情報が輻輳し葬儀場の名前が分からない状態になってしまっています。 現在得ている情報は、(1)ゆめタウン江津(旧グリーンモール)の近く (2)なんとか共済会館らしい (3)ネット検索で上位に出てくる「江津葬祭会館」とは違う  この3つの情報で分かる方いらっしゃればお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

まちBBS にアクセスして、地域のスレッドで 質問すれば、スパッと判る筈です。 お試し、あれ!

symy915
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地元の集会所のことを、会館という場合も無いですか? ゆめタウン江津に近いのは、普通の葬祭場だと、やはり江津葬祭会館です。

symy915
質問者

お礼

ありがとうございます。一度そちらに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 葬儀社のサービスの要る、要らない

    私の祖母が現在不安定な容態が続いているということもあり 現実的に亡くなった場合の費用等について 葬祭会館の方と話を進めています。 そこで見積もりでサービス別費用を出してもらったのですが どうにもこれは不要ではないのか?というような ものがあったりして不安です。 祖母自身にほとんど資産が無いこともあり、私にも金銭的な 余裕は無く、できるだけ削れるものは削りたいという気持ちです。 葬儀も極一部の人間のみで行う予定です。 そこでご質問なのですが、以下のサービスは 見積もり書に記載されていたもので私が疑問に思ったものなのですが 一般的に必要、もしくは必須なものなのでしょうか? ・湯灌、化粧納棺 ・通夜等の警備員 ・枕花 ・祭壇用盛物(供物) そして片側造園というものにおいては 結構な費用が取られるのですがどういったものかがわかりません。 不明瞭な質問ではありますが 助言頂ける範囲でよろしいので、どうかよろしく御願いします。

  • 葬儀会館について

    私の父の事なのですが、現在70歳です。 父は、生命保険の類のものには加入しておりません。 4年前に大病を患い、大学病院に半年入院した時も入院費の工面に苦労しました。その時は、社会保険の方で高額医療の貸し付けを利用しながら、なんとか支払っていったのですが、現在は一命はとりとめたものの人工透析をしなければならない体になってしまいました。 今は、元気ですが、父も私も心配なのは、いつどうなるかわからない身体の事と、亡くなった時のことです。終身保険も今の年齢で加入すれば高額ですし、余裕のある生活ではないので厳しいです。 そこでなんですが、知人から聞いた話なのですが、全国にあるような葬儀会館の会員になったら月々、低価格の支払いで葬儀もちゃんと挙げられるとの事なんですが、いまいち詳細がわかりません。 どなたか加入されておられる方、これについて詳しい情報を持たれている方、いらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 国民共済について

    23歳男性です。 保険に加入したいのでOKWEBで情報収集していたところ、どうやら国民共済がおすすめなようです。 合っていますか?(;・∀・) 国民共済以外にも、似たようなものに総合医療共済や、せいめい共済がありますがどれを選んだらよいのでしょうか? 問い合わせればよいと思うのですが、こちらである程度のアドバイスをいただいたあとに問い合わせたいと思っています。(いろいろな方からのご意見をいただきたいため) 現在の状況は、下記です。 ・持ち家(世帯主=父) ・配偶者なし(30歳までには結婚したいです) HPには葬儀費用を用意しておいたほうがよいと書かれていました。 ほかには終身保険、医療保障が必要かなと思います。 おすすめプランなどありましたら、アドバイスをいただければ幸いです。 http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/kokumin/about.php

  • 名前をご存知の方いらっしゃいますか?

    動画サイトで見つけたのですが、名前をご存知の方いらっしゃいますか? お教えいただけると助かります。

  • 葬儀での名前

    教えていただきたいのですが、親戚の葬儀に参加した時に、陸尺と呼ばれる人や他にも色々な名前で呼ばれる人がいました。 由来や意味などを教えてください。

  • この植物の名前をご存知の方おしえて下さい。

    大きな株で草丈150cmはあります。 雑草でしょうか? 枝振りがいいのでしばらく観賞用に残しておこうかと思うのですが 増えるのでしょうか?

  • この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?色の真っ白な、日本的美人です。 1.救命病棟24時でナース役、今風の髪形をした男優さん(名前わかりません(^^;))と婚約をしており、近頃のスペシャル版で彼と結婚式を挙げた。 2.水曜日(?)の情事という今冬のモックンの出るドラマでクラブのチーママかなにかの役をしていた。最終回で酔っ払ったモックンと一晩を共にする。 3.踊る大走査線THE MOVIEのラストシーンに登場、ここでもナース役でリハビリに励む青島刑事(織田)に走り寄ってグチを聞いていた。 あまりドラマに詳しくないので詳しいことはよく分かりません。知っている方、よろしければ教えてください。

  • この娘の名前ご存知の方

    この娘の名前ご存知の方よろしくお願いします。

  • この花?の名前をご存知の方、教えて下さい。

    この花?をいただいたんですが、花の名前がわかりません。ご存知の方、教えていただけませんか?

  • この花の名前をご存知の方よろしくお願いします

    こんにちは、皆様宜しくお願いします。2007年に近くの方から種を頂いたのですが、当人も名前は知らないとの事です。2007年春に蒔いて今年ようやく1花ですが初花が咲きました。1年目は細い針のような葉が1まい。話によりと毎年その葉が1枚づつふえ、3~4枚になると咲くと言っておりましたが、葉3枚で咲いてくれました。皆様の中で花の名前を、ご存知かたが、おられましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう