• 締切済み

病院

看護師さんはいつ手を洗っていますか? ナースステーションに水道ってあるのでしょうか? 昔から素朴な疑問でした。

noname#233421
noname#233421

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

必要に応じて洗っています。

回答No.3

58歳 男性 ポンプ式の消毒剤を使っているのを見かけます 揮発性が良いみたいでてもみしていると乾きます

• MIKI-PAPA
回答No.2

病院内には手を洗う場所は無数にあります。(トイレでは無い) しかし、看護師さんは何をするにしても、ゴム系の手袋をしていて直接モノに触れることは有りません。 ご自分が感染したくは無いからです。また、水で手を洗っても「バクテリアやウイルス」は「除菌」出来るモノではありません。(消毒液)が必要です。

• zabusakura
回答No.1

しょっちゅう洗ってます。だいたい有ると思いますが、自分が居た所しか 解りませんが・・・。