• 締切済み

病院での出来事

複数の質問をしてしまいますが、すべて一つの出来事に つながっていることをふまえて質問させてもらいます。 1、入院病棟でナースステーションの中に患者をいれることは 許されるのでしょうか。そのステーション に監視カメラ(部屋までのぞける) があるとしたら患者もみることができるので、疑問に思いました。 2、数年前のメールを再度手に入れることは可能でしょうか。 もし可能ならどこに連絡すればいいでしょうか。 3、同じく数年前のラジオ番組の内容を手に入れる方法、 直接局に頼む以外で方法はないでしょうか。 すみません、上の3つの関連性はちょっとお伝えできませんが 犯罪の可能性があるので、ぜひ情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

◎ 集団ストーカーの存在は認められてるわけですね。 過去の桶川女子大生殺人事件や最近の闇の職安事件などからみて「集団ストーカー」というものが絶対にない、とは言い切れないとは思っていますが、存在を認めているわけではありません。 実際に調査したわけでも実例を知っているわけでもありませんから「断定を避けた」だけに過ぎません。 ◎ 多数の人が被害に遭ってるみたいですが、なぜ誰も訴えないのか ここが「鍵」です。 本当に「集団ストーカー」が多発しているのであれば社会的に問題となりマスコミでも取り上げられてもいいはずです。 ◎ 訴えてもうやむやにされるのか 多数発生しているならそのすべてがうやむやにされているとは思えません。 ◎ バックがとてつもなくでかい集団だからと推測されます。 もしそれが事実なら「集団ストーカー」「ネットストーカー」などというちんけな手法はとらないはずですし、それだけの力があればネット上の発言などあっという間に削除できるはずです。 つまり ◎ 内容がすっとんきょう ということが「事実」....おそらくは強迫観念や被害妄想などといったことから「集団ストーカーされている」と思い込んでしまっている例が大半ではないのかと推測されます。 http://www.johoguard.com/SSK.html のサイトの内容を信ずれば「妄想」である可能性が高いと言わざるを得ません。 http://stalker.client.jp/ のサイトの内容を信ずれば社会問題化しているかと思われます。しかし、本当にそれだけの被害件数があるのに表面化しないというのはやはり「その多くが事実ではない」と判断せざるを得ません。 また探偵や興信所の悪徳業者が「集団ストーカーされている」という依頼者の思い込みを食い物にしている、という可能性もあるようにも思います。

回答No.2

◎ ネットストーカーです。 病院でメールアドレスが発覚する、ということがありうるでしょうか。 そもそも一般的な病室には監視カメラはないでしょう。 ◎ それも今では集団ストーカーと化しています。 集団ストーカーの何割かは「妄想」だそうですのできちんと第三者により事実確認をされた方が良いかと思います。 ◎ 放送局のほうはちょっと理由がすっとんきょうなので ということから5割以上の確立で「勘違い」か「妄想」の可能性があるように思われます。

colouring
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 一般的な病室にも監視カメラがあるところはあります。 不幸か幸いなのかどちらかわかりませんが、その病院もありました。 入院経験のある者やその家族はわかってます。 そのナースステーションにいた患者によるネットストーキングなのは まわりもメールの内容を読んで認めていました。ただ、そのときは それで終わりにしようということとパソコンがつぶれてしまった こと、私自身が弱り切っていたことで、あきらめていました。 最近、また嫌な思いをしています。身体は元気になってきたので 数年前にさかのぼってしらみつぶしに調べようと思うようになりました。onbaseさん、集団ストーカーの何割かは、とおっしゃるところを みますと集団ストーカーの存在は認められてるわけですね。 どういうところから真実だと思われますか。 多数の人が被害に遭ってるみたいですが、なぜ誰も訴えないのか あるいは訴えてもうやむやにされるのか、やはり内容がすっとんきょう だから誰も信じてくれないのと、バックがとてつもなくでかい 集団だからと推測されます。あくまでも推測ですので、よけいに 信じてもらえません。でもさかのぼって調べるとなんらかの 糸口がみつかる気がしました。調べることで身の危険がでてくる 気もしますが、、、、、今はまだただの嫌がらせですんでるので それで我慢してるほうがまだいいのか。だけど、我慢をすることが 本当に自分のためにいいのか最近わからなくなってきました。 すでに私は精神薬を服用しています。だけれども、飲んでも 真実なものは真実だと医者にも言われましたし、実際今は 本当に私は元気になっているのです。弱ってるときは妄想も あったかもしれませんが、今はそうじゃないと言いきれます。 病院と患者と組んでの出来事だったので、まずはその周辺を 調べていきたいと思ってるのです。 何度もすみません。締め切りはもうちょっと待たせてください。 よろしくお願いします。

回答No.1

1.一般的に言って医療器具などのあるナースステーションには「部外者」の立ち入りは禁止でしょう。 しかし、何らかの理由があって看護士などの承諾・監視元に入ることはあり得るかもしれません。 従って「時と場合による」のではないかと思います。 2.通常は、受信した段階でメールはサーバーから削除されます。残しておく設定も出来ますが、それも一定期間でサーバー側で削除するでしょう。 故に送信者・受信者が保存しておかなければ過去のメールを手に入れることは出来ないのが一般的です。 ただウェブ上で送受信するようなメールの場合にはサーバーの記録が残っていることもあるかもしれません。 3.放送局に依頼するか、その番組の熱心なリスナーで録音されているものを聞かせもらうかのどちらかしかないかと思われます。 ただ、生放送場合は、記録されているかどうかもちょっと疑問ですし、録音放送でもいつまで記録を残しておくかとなると....こともまた疑問です。 「犯罪の可能性がある」というより「推理小説のネタ」のような感じは受けましたが(^^;)

colouring
質問者

お礼

ありがとうございます。いや、小説のネタでもなんでもなく、 本当の話しです。ナースステーションにはいっていた入院患者による ネットストーカーです。それも今では集団ストーカーと化しています。 妄想でもなんでもなく事実です。最近になってようやく究明しようと 思い立ちましたが、なにせメールでの嫌がらせは数年前だったので (こちらはメアドも教えてないのに送ってきた)そのときのメールを どうしても手に入れたいのですがなかなか思うようにいきません。 パソコンがその後壊れてしまい、証拠が残ってないのです。 放送局のほうはちょっと理由がすっとんきょうなので、ここで お話することはやめておきます。

関連するQ&A

  • 病院でのトラブル

    以前に長期間入院していたことがあります。 病棟のナースステーションから看護師や医師が 入院患者の悪口をぼろくそにいいまくっています。 人の命を軽く見るような不謹慎な発言を 平気でされています。 職業として許されないと思っています。 法律上ではどのように解釈されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 下記病院物AVの題名をご存知の方教えてください

    ナースステーションに入院患者が訪れナースに性処理をオーダー。 それを業務としてしるかのようなナレーションが入り、ナースも当たり前のようにナースステーションの前で処理を開始します。 往来する年寄りから薬局の場所を質問され応答しながらも性処理は続きます。 私の見た物はここで終わってしまうショート版でしたので、どなたか題名をご存知の方が居られましたら是非教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 病院の鍵を紛失しました

    精神病院の看護師ですが、鍵を紛失してしまいました。病院は全病棟共通で同じ鍵です。閉鎖病棟もあり患者の手に渡ると大変なこととなります。全館同じ鍵なので、もし鍵を全て変えるなら1000万くらいかかると以前に言われました。系列施設とかも同じ鍵なのです。ナースセンター内で無くしたので患者等外部に渡ってはいないはずですが証明も当然ながら出来ないのです。金額は実際幾らくらいかかるかわかりませんが、全費用を負担しなければなりませんか?

  • 病院勤務…職場での出来事。

    40代の女性です。 知人の紹介で、ある病院で看護助手と介護職として採用されました。 しかし、勤務しだして2日目に、私の担当する病棟に、異常なまでにヒステリックな看護士さんがいることが分かりました。 私と同年代なのですが、些細なことに狂ったように捲くし立てる姿を見てしまい、驚いて、他の看護助手の方に彼女の事を聞いたところ「とにかくヒステリックに喚く。口で言うだけならまだマシ。平気で人を叩く。私もどれほど叩かれたものか…。」 叩く相手は、自分より年は上でも勤務年数が浅い人や、看護士である自分より立場が下の看護助手や介護職の人らしいのです。 そして今日、突然、彼女が両手で私の背中を押したのです。 一気にあちこちの病室でナースコールがなり、手が回らずに廊下を行ったり来たりしていたところ、彼女が突然、私の背中を両手で押し「さっさとやんなさいよっ!」と言ったかと思うと、自分は患者さんとテレビを見ているのです。 大げさな言い方に感じるかもしれませんが、病棟の廊下って車椅子とかストレッチャーとかがあって、転んだ弾みで怪我をすることってあるんです。 あまりのことに婦長に事の成り行きを伝えようとしたところ、他の方から「今は看護婦不足で、看護婦に辞められてはかなわないから、婦長に言ったところで無駄。それどころか、婦長に告げ口したことで、彼女が倍にして仕返しに来るだけ。彼女に叩かれて何人の人が辞めたことか。」と言われました。 こういう場合、我慢するしかないのでしょうか? 院長、総看護婦長などには直接会うこともありません。 こういうことが相談できるところはないのでしょうか? そもそも、ナースコールが鳴って、看護助手が病室をまわり、看護士は何もしないということ事態、おかしいと思うのですが。

  • 男性に性的・恋愛的な目で見られるのが嫌だ

    クリックありがとうございます。 長文ですが聞いて下さい。 私は17歳の高校2年生なのですが、男性から異性として、性的な眼差しで見られるのが凄く嫌なんです。 多少は「照れ」もあるのかもしれませんが、それよりも男性に対しての嫌悪感を先に感じてしまいます。 16歳の頃精神病院に入院していたのですが、病棟を移った際に担当医師もかわったのですが、そこの先生にも「患者として」より「女性として」扱われた様な気がします。 ・診察中に私が泣き出すと、ティッシュじゃなく自分の手で涙を拭う ・他の患者さんが「診察してほしい」と言っているのに、病院に来れば私が呼んでもないのに私の診察をする ・「悩みがあったら連絡して」と個人的なメルアドが書かれた名刺を渡される ・メールで「今すぐ抱きしめてあげたい」と言われる ・診察で自分の20歳年下の恋人(当時私の4つ上)の人の話をする ・「大好きだから」と言われる 考えすぎかもしれませんが、前の先生はここまでしなかったしそれまでの先生もここまでした人はいないので、凄く嫌だと思いました。 しかも、退院する前夜に私の寝室に男が侵入してパンツに手を入れられてたんです。 私が目覚めたら男はすぐに逃げ去っていってしまったんですが、女性病棟に来るにはナースステーションの前を通らないと戻れないのでそこにいる看護師さん達が見ていてくれてるだろう、と思っていました。 けど、看護師は夜中巡回中で誰1人おらず誰も顔を見た人がいませんでした。 そこに上で話した担当医師がナースステーションに入ってきました。 事情を話すと、「僕がずっとナースステーションにいて誰もこないようにするから安心してもう寝なさい」と言われました。 翌日に看護師に、昨夜あったことを話すと、私が被害を受けた時間には男性病棟の見回りをしていたけど誰も女性病棟に行った人はいなかった、というのです。 この話をすると、父は「先生が犯人なんじゃないのか?」と言い出しましたが、私もそう思っていました。 先生なら深夜に病棟をうろついてても看護師も不審に思わないし、言い方は悪いですが職権を使って女性病棟に入ることだってできます。 このことは退院した日にすぐに警察に相談に行きましたが、「後日連絡さしあげます」と言われ、一回連絡が来たきりなにもなくなりました。 質問なのですが、医師が特定の若い女性患者を贔屓診察・診察中に必要以外に触る(手を握るetc)、「大好きだよ」などと言うのはセクハラとかそういうものになりますか? またこんなことされてて、退院するという前日に痴漢に遭ったら先生を疑ってしまうのはおかしいですか? 先生以外にも、バイト先で店長に下ネタを言われたり電車で痴漢に遭ったりナンパされたり、本当に男性が大嫌いなんです。 小学生の時は男子にいじめられていました。 普通女子高生なら彼氏つくりたいとかHしたいとか色々考えるものじゃないですか。私はそういうのが殆どないし、むしろ恋人をつくるのが怖いし好きな人を作ることすら怖いです。 おかしいんでしょうか?どうしたら克服できるでしょう。

  • 痙攣発作時の対応

    こんにちは。最近、脳外科病棟に転属となりました看護師です。 まだ、患者さんの痙攣発作に遭遇したことがないのですが、わたしの考えている対処方法が間違っていたら教えてください。 (1)軽い痙攣なら、痙攣部位や持続時間を観察し、痙攣が治まってからナースステーションに戻り、主治医に報告し、指示の薬剤を投与する。 (2)強い痙攣なら、ナースコールで応援を呼び、自分はその場を離れず、患者さんの安全を確保する。 スタッフの人数が少ないので、むやみにナースコールを押すことができず、痙攣発作に遭遇したら、落ちついて行動できるか自信がありません。

  • 病院の面会受付簿は鉛筆書きでよいのでしょうか。

     此の病院の面会方法は、通常患者と入院患者への面会者の入口が違い  1、専用入口(病院関係者も入る)から、病院の受付簿に鉛筆書きで、(患者名)(入館時間)(行先  東西棟名階数)(面会者名代表者名だけ記入、他何人)、(バッチNO)を記入し、バッジを受取り   入館する。退館時間は用紙も置いていなく記入せずバッチのみ箱に投入れる。   記入しているそばから、何も言わず警備員がケシゴムデ消し勝手に修正している。  2、更に病棟の、ナースステーションで同様の内容をボールペン記入する、退館時間も記入出来る   行先記入は(病室NO記入)

  • 病院の職員

    病棟で勤務している医師、看護師などの立場から 見て好感の持てる患者、ちょっとでも出来るだけ なんとかして力になってあげたいと思わせるような 患者とさっさと早く退院して出て いってほしいなぁと思うような 患者とどちらの割合の方が多いのでしょうか。 比率はどれくらいなのでしょうか。 例えば、お金、物品などは職員が断っても あげた方がいいのですか。 お世辞みたいでもお蔭様でここまでよくなって とかいったことをいったほうがいいのでしょうか。 職員さんとか何年も前に担当した患者さんのこととか でも正確に忘れずにちゃんと覚えていることの方が多い のでしょうか。 病院にかかる際には自分の命にも関わってくることなので 上手く医師にかかりたいと思ってます。

  • 看護師やナースの方アドバイスお願いします。

    看護師やナースの方アドバイスお願いします。 赤十字病院患者の家族ですが、ある看護師の方に励まされ感謝してます。お礼の手紙を送りたいのですが、 (1)私は男性なのでナースステーションの方にばれないように?と言いますか変な誤解はさせたくないのです。 (2) 既に家族は退院しましたので病院には行けないと思います。 病院宛てに郵送?、仲の良かった患者さんに渡してもらう?などなどいい方法がありましたらお願いします。

  • 療養型病院の実状

    今は市内の病院に転院していますが昨年まで、大阪の某療養型病院に入院していました。 私は毎日夕方に通っていました。看護師とヘルパー?の方の患者への対応の悪さに このままでは主人は死んでしまうと思い転院しました。 ナースステーションでおしゃべりは聞こえても苦しそうに痰をつまらせて咳き込んでいる 患者さんの痰の吸引は、ほったらかし。オムツ交換の後は体を自分で動かす事も出来ない 患者さんに頭部が上半身より下がったままの状態で放置。 たまたま来た時に見かけたので急いで頭を上げましたが、その人は顔に血がのぼり 真っ赤になって本当に苦しそうでした。夫はたまたま転院先が見つかりましたが 前の病院では直接よく要望をお願いをしていたりもしていましたが改善はされませんでした。 最近、知人からも同じ様な相談をされました。 やはりこういった事は転院先を見つけるしか方法はないのでしょうか?