• 締切済み

商品を直置きする

以前店員が商品を床に直置きしていたのを見ましたなんの商品かはよく見えなかったのですが 100円ショップでの出来事です。土足で歩いている床に商品を直置きしていました。 なんの商品かはともかくこの様な行為をどう思いますか。聞いてみたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは いやですよね? だってトイレに行った靴で歩いたところ しかも、目に見えた床においてある・・・ 本社に一度メール等で聞いてみてはいかがですか?

akannte
質問者

補足

やっぱり抵抗ありますね。

• Osric
回答No.6

お店の裏なんてそんなものです。要は効率優先ですよ。何か下に敷こうかと、ウロウロしていたら、何やってんだです。勿論、商品が汚れない床が前提の話ですが。

akannte
質問者

補足

効率優先が時には悪い事になるんですね。

• E-1077
回答No.5

パッケージに入っているなら、別に可笑しくない。口に入れるものがそのままとか、肌に触るものや身につける物が、パッケージに入っていない状態で直おきされてたら、なんだ?とは思う。

akannte
質問者

補足

感じ方は人それぞれなんですね。

• hue2011
回答No.4

鉢植を床に直置きだったら普通のことですね。 なんの商品かよく見えないなら、それがおかしいかどうかの判断なんてつかないじゃないですか。 食べ物を直置きだったら大騒ぎですけど。 問題視するなら、そういうことを確認してから投稿いただくのが賢明かと思いますが。 私だったらそこまで歩いて行っていったいなにを置いたのか把握し、不適切と思ったらその場で店の人間に言いますし、そんなことをネットに投稿はしません。

akannte
質問者

補足

鉢植でしたら問題はありませんがその商品はプラパッケージに入った物でした。 中身が何かは分らなかったのですが少なくとも直置きして良い物ではありませんでした。

• marissa-r
回答No.3

まあ、消費者としては良い気持ちしませんよね。 『100円だし』て気持ちなのかな? だとしたら消費者側と同じですよね。 ちなみに。 飲食店のバックヤードは怖い。

akannte
質問者

補足

良いとは思いませんよね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

法律などで禁止されているものでもありません。 なので、何も問題はありません。 そもそも、100均などで売られている食器類は、そのままあらわずにつかうというのは、非常に危ないものです。 樹脂製品などだと、どんな離型剤などが使われているのかもわかりません。 また、袋に入っている商品なら、気にする必要もないかと思いますが。 特に目くじら立てて問題視する内容ではないと覆いますけどね。

akannte
質問者

補足

食器ではなかったのですがやっぱり商品という事を考えますと抵抗があります。