• 締切済み

零戦のバックル

零戦のバックルだと思うのですが、裏に「ミヤコ洋服店」「電西5445」と書いてあります!! いつ頃の物なのか電西5445とは何なのか詳しくわかる方おしえてください!!

• 歴史

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

1937(昭和12)年、朝日新聞社がイギリス国王の戴冠式を祝して東京からロンドンまで陸軍から借りた偵察機を使って親善飛行をする「神風号」というのをやりました。 https://tanken.com/asahikoku.html 「旭日旗があること」「飛行機の形状が神風号と似ていること」「地球が出ていること」から、この神風号の快挙にあやかって作られた記念の便乗商品のひとつではないかなと推測致します。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

車輪が引き込み式じゃないようなので零戦ではないと思いますが昔の販売促進品のようで電西5445は電話番号じゃないですか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284813242

Shohji1220
質問者

お礼

ありがとうございます!!