• 締切済み

バックルとスタッズの取り付け方!!!

ベルトのバックルはどうやって取り付ければいいんですか??? かっこいいバックルを買ったのはいいんですが、 取り付け方が分からないので意味がないんです!!! あと、スタッズも買ったんですけど、 かなづちでやってみたりいろいろ試したんですけど やっぱり付けられなくて・・・・。 なんか普通に布にさして先を折り曲げて取り付けるのではないんですよ・・・。 先がとがってなくて、なんかキャッチ?みたいなのが ついてて、よく分かりません・・・・。 スタッズとかに詳しい方、よろしくお願いします!! かなり困ってます!!!!

みんなの回答

• unicorn8
回答No.1

まずバックルについて、現在お手持ちのベルトがどのようなバックルの取り付け方をしているのか分からないのでお答えし辛いのですが、スナップ状のもので留めてあるものであれば交換はすぐにできると思いますが…。 スタッズについても表側の形状が分からないのでアドバイスし辛いのですが、通常その形状に合わせた「打ち込み棒」という工具が必要になります(↓のような)。 もしこのようなものであれば、東急ハンズや手芸店などでも手に入りますが…。

参考URL:
http://www.leathercraft.jp/goods/tools/pages/39_2.html