解決済み

パートよ。いつまでも泣くな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9538008
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (1476/2360)

会社主催ではないですが、小規模でビアガーデンにいきました。社長も部長も来てましたが、おばさんぱーとさんが、悪酔いがひどく仕事で全員の前で名指しで注意を受けたことや、以前行われた会社の納涼会で他のおばさんパート一名から、「社員相手にちゃんづけするな、常識はずれた。」と注意を受けたことを持ち出し、泣き出したり、「朝にいわれるとテンション下がると言い出し(当事者の相手は今回不参加)収まりがつかなくなった。せっかくの楽しむ会が台無しや。注意受けたのはその人の問題であり、しょうがないとおもうけど、どうなんでしょうね。水商売感覚で仕事されても困るし、私は今後はこの人飲むのはNGですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (626/3891)

58歳 男性
普段は意見出来ない性格ですかね
お酒で緊張が解けて本音が出たのでしょ
腹を割って話しをしたと言う事です
温かい目で見守って下さい
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-17 16:46:41
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (380/1717)

社会・職場 カテゴリマスター
アルコールが入らないと意見が言えない職場の体質て方が、いかがかなと感じました。
普段のコミュニケーション不足なのでは?
『パートのババアが言う事だから』としていた結果でしょ。

《せっかくの楽しむ会が台無しや。注意受けたのはその人の問題であり、しょうがないとおもうけど、どうなんでしょうね。水商売感覚で仕事されても困るし、私は今後はこの人飲むのはNGですね。》としか感じ取れない、あなたが社員であるなら駄目な企業よね。
私は水商売は経験ないけど水商売を軽く感じているあたり、特に馬鹿丸出しね。
…こうやって“いかにも自分はデキる”て妄想ばく進野郎て、やっぱり主観的な青二才野郎だよね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (596/4762)

あくる日はどうでした。今後は当人も周囲の人も警戒するでしょうね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

ありがとうございます。気にしていました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:47:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3906/17406)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
泣き上戸なのですね。
理由がなんであれ、なんでも泣く人がいます。
一つの芸だと思って眺めてれば面白いですよ、怒り上戸より扱いやすいい。
 
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-09-16 22:49:25