• ベストアンサー

どうなのですか?

障害者雇用でのトライアル期間についてです。 就業支援センターの方から無理だと感じたらその期間中に辞めても良いと言われました。 前の職場では自分の障害に気づかず一般枠での就職をしたのですが、虐めやパワハラが酷く人間不信になり適応障害の診断を受け辞めました。 現在はその症状も落ち着いてます。 実習中をやらせてもらった時もその時のトラウマで社員さんと会話ができませんでした。 せっかく就職先が決定したのにすぐ辞めるのは駄目だと思ってます。 頑張ろうと思ってますが、もし無理だと分かったらその方の話通りに途中で辞めることは可能ですか?

noname#236270
noname#236270
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.2

体調が悪くなったら、説明通り辞められますよ。 頑張りすぎないでください。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

可能ですから忌憚のない投稿者考えを直近上司様へ申し出て下さいませ。 その為に設定された、トライアル期間でしょう。

• seble
回答No.1

トライアル雇用は会社がクビ切りしやすいように作られた制度です。 会社がクビ切りするにはそれなりにハードルがあり、必ずしも簡単ではありません。 しかし、労働者がやめる場合にはハードルはありません。トライアル雇用であろうがなかろうが、ほとんど、いつでも好きな時にやめられます。