• ベストアンサー

蚊はいつ侵入するの?

素朴な疑問が長年あります、この際質問してみます。完全に窓を閉めたつもりなのに絶対蚊がいつのまにやら部屋に飛んでいます。いつ入ったんでしょう。それか蚊の特別侵入ルートでもあるのでしょうか、例えば窓の隙間とか?それか昼間窓を開けているうちに進入し夜出てくるんでしょうか。因みにうちは完全密室新築マンションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.3

完全密封、呼吸もできないぐらいの密室じゃないですよね?だったら隙間はあちこちにあるからゴキブリと一緒でどこかから入ってきますよ。  それに衣服や身体、物に着いて一緒に入ってくるってのもありますし、水まわりが溜まっているところがあってそこで増えてるかもしれないし、庭や植木などで飼っているかもしれません(^^;

sktr
質問者

お礼

ぎゃお、です。ふう。。あきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

外から部屋に入る時に一緒に入る。 服や体についたまま部屋に入る。 洗濯物に付いているのを一緒に部屋に入れてしまう。

sktr
質問者

お礼

気をつけます!ありがとうございます。

• yamikuro3
回答No.1

おそらくは、外からあなたの汗や体温に反応してまとわりついたまま、ドアを開けて入室する時に一緒に入ってくるのではないでしょうか? 私の場合、車に乗り込むと蚊と一緒だったケースが多いです。

sktr
質問者

お礼

なるほど、そうですか、ショックだけど、しょうがないですね、分かってよかったです!ありがとうございます。