• ベストアンサー

この文字なんと書いてあるのでしょうか?

画像の文字ですが、「〇秀品」 〇の部分が読めません。なんと書いてあるのでしょうか?そして、その意味は? よろしくお願いします。

• foco1
  • お礼率21% (80/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

「『優』秀品」です。 …No1さんの回答で正解でしょう。 画像を見てすぐ、感覚的に読めてしまいます。 「秀」の前に来る文字を考えた時に思い浮かぶのは「優」になります。 「復」なら思い浮かぶのは「秀」ではなく「修」なのですが、その場合は「修復」となります。 「百」の下に入るべき「ワ」と「心」が抜けたものと考えられます。 …「優」で間違いないでしょう。 勿論、意味は「スグレモノ」(優れ物)です。

その他の回答 (2)

回答No.2

復しゅう品です。

• yumi0215
回答No.1

優秀のつもりだったのではないでしょうか?