• 締切済み

別居・離婚したいと言われてからの復活方法をあるたけ

powapowa11の回答

回答No.6

とにかく誠心誠意、謝り倒すしかないのでは。 女性というものは、どんなに好きだった男性でも、一度嫌いになるともう生理的に受け付けなくなったりします。 もちろん結婚までされている仲なら、ただ付き合っている場合よりはその可能性は低いとは思いますが。 私はまだ未婚ですが、以前付き合った男性と電車に乗っていた時。 私が高齢の女性に席を譲ったら、後から「ああいうことは目立って恥ずかしいからやめてくれ」と言われました。 別に大声で席を譲ったりした訳でもなく、ただ普通に「ここどうぞ」と立ち上がっただけです。 その男性にとっては、席をゆずること自体が「目立って恥ずかしい行動」だったのです。 それ以来、どんなにその男性から優しくされても、甘い言葉をかけられても「こいつは、性根は全然優しくないんだよな。困っている人を助けることより、自分が周りからどれだけスマートに見られるかが気になる、器のちっちゃい男なんだよな」としか思わなくなり、彼に対する愛情は減る一方でした。 もちろん別れた後も未練など一切無く、連絡先は速攻削除、もらった物も全部その日の内に捨てました。 また知り合いの新婚さんも、結婚前は毎日ノロケまくっていたのに、新婚なのに既に「旦那が嫌い過ぎる。人間として嫌い。子供がいなかったらとっくに別れてる。結婚やり直せるなら、旦那は選ばない」と言っています。 すみません、関係ない話をしてしまったかもしれませんが、とにかく女性はどんなに好きな男性であっても、ものすごく嫌いになったりするということです。 あなたが思っている以上に、事態は申告かもしれません。 とにかく謝って謝って、もう二度と言わないと理解してもらうこと。 加えて日頃の感謝を述べること。どれだけ奥さんのことを好きか伝えること。 それがプライドのせいで出来ないとか恥ずかしいとか言い出したら、解決策はありません。