• ベストアンサー

離婚、別居

三月くらいに離婚をするために別居していく妻がいるのですが私は離婚もしたくないし、別居もしたくありません。妻を諦めきれないです。子供はいません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.3

世の中には諦め切れない理不尽な別れ方が沢山有ります。 ご夫婦でも、カップルでも納得いかない別れがございます。 でもね、片方が好きでもう一方が 気持ち離れていたらば、いずれは別れる時が「必ず」来ますよ。 何故かと言うと、極端な話、普通はご夫婦に成られてずっと老後まで色々あっても別れを踏み込まないでそのまま伴侶に看取られて穏やかに亡くなる訳でしょう?! 奥様が彼方様とずっと一緒に居たくない感覚が片方に出来てしまったから、、もう無理なのではないかな。 別居のままのケースも有りますし、離婚されてまた復縁(再婚)も 有りますし、『気持ちの置き方』 が肝心になりますね。 奥様と話し合える環境がまだまだ 出来ていらっしゃれば、離婚別居は考えてくださる余地は有りそう ですが、根付く発端をしっかり 話し合ってみてくださいね。 奥様の彼方様に関する何が嫌なのか、離婚の決定になるものに彼方が寄り添い直していくのも手立てですね。

322126
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

やはりそうでしたか・・・ 当社が探偵社だからという訳ではありませんが、 一度調査をし、まだその浮気相手と関係がある可能性がありますので、 そこで証拠を撮り、相手に慰謝料請求する事で別れさせることが、 いいのではないでしょうか?

参考URL:
https://gekiyasu-tantei-s.com/
322126
質問者

補足

肉体関係はないみたいで一応浮気の件は終わりました。

回答No.1

奥様は何故離婚をしたいのでしょうか?まずはその理由ですが、 本当の事を言わない方も少なくありません。貴方の性格が、貴方の親が、 貴方との時間のすれ違いが・・・などの理由を言っておられるかもしれませんが、それが法等の理由の場合も勿論ありますが、実は相手にもう新しい異性がいる可能性もあると思います。自分の非で離婚したくないという事かもしれません。そのような事が思い当る事はありませんでしたか?

参考URL:
https://gekiyasu-tantei-s.com/
322126
質問者

補足

妻浮気をして価値観の違いを理由に別居しようと。