• 締切済み

離婚やら別居

はじめまして。 初めて書き込みます。 一昨日から妻が離婚だ、別居だと騒いで精神的にまいっております・・・ 理由は、一昨日くらいは育児(1歳半の息子あり)に協力してくれないのでつらい。と言ってましたが、今日は私自身の育児や家事に対するありがたみのない態度が気に食わないと言って、今友達のところへ行ってしまいました。。。 帰ってきたら荷物をまとめて出で行くそうです・・・ 私自身子供も妻も大好きなので、離婚も別居もありえないのですが、どうしたらよいでしょう??? ちなみに仕事は割と忙しく、毎日帰りは、九時か十時。土・日曜日休みは月1・2回で家族サービスしている時間は正直少ないですが、最近子供もママなしでも大丈夫になったので、時間があれば子供と遊んで妻をリフレッシュさせてあげているつもりでした。。。しかし。足りなかったようです・・・ どなたか、助言をください。

みんなの回答

• jpegg
回答No.1

貴方が奥様を少し軽く見たのかもしれません。怒っている理由がころころかわるのもそのためでしょう。 一度、貴方がどれだけ奥様を愛しており、必要で、感謝しているか伝える必要があると思います。お子さんも手がかからなくなってきたとのことですから、奥様と付き合っていた頃を思い出してデートしてみるのもいいかもしれませんね。 >時間があれば子供と遊んで妻をリフレッシュさせてあげているつもりでした。。。しかし。足りなかったようです・・・ とありますが、リフレッシュしなければいけないのは貴方のほうです。お仕事が大変なのは良くわかります。しかし貴方が仕事に打ち込めるのも奥様が家庭を支えているからに他なりません。

Jah-Jah
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、今朝言われた内容に、私から「育児ご苦労様」とか「家事大変だよね」とか一度も言われたことが無いと、泣きながら言われました。 私自身感謝はしているつもりでしたが、まったく伝わっていなかったようです・・・ しかし今朝の状況だと、デートしようか?といえる状況ではありません・・・ 実は、昨日は付き合って4年目の記念日でした。 しかし私は、家にいて妻にガミガミ言われるのが嫌で、子供と実家に帰ってしまいました。