友人と連絡が取れなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人と連絡が取れなくなった。旅行先で、友人に会うために調整をしていましたが、突然連絡が取れなくなりました。
  • 友人への連絡が途絶え、旅行先での会う約束に対する不安が広がっています。連絡の不通は避けられた事態なのか、それとも相手の忙しさが原因なのか心配です。
  • 友人との連絡が取れなくなった理由は不明ですが、自分はたどたどしい連絡を続けていました。しかし、数日前に出発する予定なので、会いに行くことは諦めざるを得ないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と連絡が取れなくなった。

友人と連絡が取れなくなった。 旅行先で、友人に会うために調整をしていましたが、 突然連絡が取れなくなりました。 これは避けられてますか… 相手も忙しいだけと信じています。 やりとりは以下です。 8月 自分 お久しぶりです。 暑い日が続きますがお元気ですか。 もし、時間が会えばまた会えないかな? 相手 〇〇に旅行? 早めに教えて調整します! 自分 おはよう。 そう、〇〇〇〇目当てに。笑 今の予定では9月14日から16日まで行く予定で。 地下鉄〇〇線言うたら〇〇? まだまだ未開の地なので、 もし近くでおススメがあればよろしく。 土曜日日中帯でも大丈夫? 夕方もしかしたら別件入るかもで 8月末にこちらから連絡 おつかれさま。 9月15日で大丈夫? よろしくです。 以上、〇〇はプライバシーのたむにも伏せましたが路線名などです。 数日後出発予定ですが、会うのは諦めたほうがよいですか? 連絡するとしつこいかなと… 楽しみにしてたので…

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「連絡が取れなくなった」って、ケータイが故障しているのかもしれないし、落としたのかもしれないし、紛失したのかもしれない。様々な理由が考えられるから、これだけでは何とも言えない。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 多忙で連絡取れずだったと連絡ありました。焦らないことですね。

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

e-mail のみで交流していた人がいたのですが、或る日、 突然、返信が来なくなってしまって、どうなったのかと 思ってましたら、10年余り経てから、人伝に その《突然、返信が来なくなってしまった日》に、 休止していたことが判明して、愕然としたことが 有りました。なので、重要なことは、手紙に書く など別の連絡方法も併用する方が齟齬等がなくて 宜しいかもしれませんな。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 多忙で連絡取れずとのことでした。

関連するQ&A

  • 友人と連絡が取れなくなりました…

    私と友人(共に30代)とは、もう10年近い付き合いになり、月に一、二度は会ったりする仲です。 先月の土曜日(28日)に、2月中に出掛ける約束をしていて、その相談をする為にメールを送信したのですが、未だに返信が有りません…。 昨日、心配になって電話を何度かしたのですが、ずっと留守電で、共通の友人に掛けて貰ってもやはり留守電でした…。 何時もなら、遅くても4日以内には返信が来るコなので、何か有ったのではとも考えてます。 ただ、仕事の合間にmixiのアプリで遊んでいる様子は有るので不思議です。 予定の調整の都合で、返信期限付きのメールを送信してしまったのはまずかったかもしれません。 幸い、19日に共通のオフ会で会う機会(約束とは別件)が有るので、それまでそっとしておくべきでしょうか…? また、オフ会で会った時に、どんな態度を取られるか解らないので連絡が来るまで不安でもあります…。 良かったら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡が来ない友人

    20代半ば女性会社員です。 連絡が来ない友人がいます。 去年の夏にこちらからもう何年も会えてないから久々に会わない?と連絡を入れました。 そのときはすぐに連絡があり、8月に会うことになりました。 しかし、友人の予定(友達との旅行、仕事など)を理由にリスケしてほしいと言われ10月に伸びました。 10月の予定が分かったら連絡すると言われましたがいつになっても連絡は来ないでその時は終わりました。 12月になって友人が誕生日と結婚祝いのため連絡をしました。 ちなみに結婚したというのはSNSで知りました。 そのときも連絡はすぐに来て来年こそは会おうねと言われ、予定が分かったら連絡すると言われました。 年が明けても連絡は全く来なくて、こちらから最近どうかな?と連絡してみたところ、6月に結婚式があるからその準備をしてる、3月の予定が分かり次第連絡すると言われそれから連絡をとっていません。 社会人になると学生の頃のように友人と会うことはできないものだとは思います。 特に結婚したら尚更難しいと思います。 なので友人から1週間であろうと1ヶ月であろうと連絡が遅れても怒ることはしません。 仕方ないことだと思っています。 人それぞれ予定があると思います。 ですが連絡すると言われ待ち続けて、結局連絡くれなくて寂しい気持ちになりました。 一度連絡を入れようかなと思いましたが、いつもこちらからなので逆に迷惑なのかなとも思いました。 本当は会いたくなくて、社交辞令なだけであって。 そう考えると連絡をしないほうがいいのかなと思うこともあります。 連絡をすることを忘れている場合もあると思います。 連絡するの忘れているでしょ?と入れるのもしつこい奴と思われるのかなとも思います。 もし同じような体験をされたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 連絡をくれない友人との上手な付き合い方

    友人は普段からあまり連絡をくれるタイプではないのですが、そのことで少々対応に困っています。 前々から今月に一度会おうと話していたので、空いている日をメールで伝えたのですが、その後全く音沙汰がありません。 こちらとしては空いていると伝えた日に別の予定を入れるのも悪いかと思い、他の予定はギリギリまで保留かキャンセルに… この一週間でも数日、空いていると伝えてしまった日があり、直前になって急遽予定を変更する羽目になりました。 大まかでいいので無理なら無理と予め伝えてくれればこちらとしても予定が立てやすいのですが… 以前にも、次の連休あたりに会おうと言って、そのまま音信不通になったことがありました。 こちらからメールをしても返信なし。 だいぶ経ってから、少し体調不良が続いてその後は仕事が…などと言っていました。 正直なところ、はじめは少し怒りの感情もありましたが、相手には相手の事情があると思うようにし、もう気兼ねはせずに予定をいれてしまおうと考えるようにしました。 しかし、それでもなんだかモヤモヤしたものが残ります。 こちらから何度かメールしているのに一言の返信もなく、何か気に障る表現をしてしまったのだろうかとか、元気にしているのだろうかとか、友人は相手の気持ちを考えられない人なのだろうかとか。 ちなみに、会っているときは普通に楽しく、腹が立つということはありません。 友人に、不便だから一言でも返信してほしいと、正直に伝えてよいものでしょうか。 私は相手の顔色を見て感情を抑えてしまうところがあり、また、普通は悩むようなことでもないのかもしれないという不安もあります。 このような友人と上手く付き合っていくにはどのようにしたらよいか、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 今月会う予定の友人からの連絡を待っている最中なので

    今月会う予定の友人からの連絡を待っている最中なのですが、モヤモヤして気が散ってしまうことが多々あります。 閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 幼稚園教諭の友人(付き合いは10年ほど)と、今月会う予定で、1月末に予定を伺いました。 友人は、 「私も遊びたいし2月の予定分かったら次第連絡するね」 とその日のうちに連絡をくれました。 タイトル通り、今は返事待ちです。いつもなら「忙しいし予定調整中なのかな」で済ませらるのですが、心配なことがあります。 先日、その友人の誕生日だったのですが、私はインフル真っ只中で、大変な状態だったため、お祝いラインが出来ませんでした。 誕生日お祝いラインは毎年恒例ではありません。できればしようと思っていました。しかし、 〈お祝いラインが出来なかった後悔〉と〈返事待ち(約2週間)〉の状況が重なって、返事が遅いのは、そのことで怒っているからなのか、もしくはそれがなくとも、どうでも良くなったとか面倒になったのか…? と被害妄想が止まりません。 ですが、予定が詰まっていたり忙しい時は、誘った時最初にちゃんと断ってくれる子です。面倒になったとしても、忙しいなどの理由で断ってくれると思います。 普通に、気楽に?待っていればいいのでしょうか…。

  • こんなときあなたならどうしますか?【連絡が取れなくなった友人を偶然見かけたとき】

    想像してください。 ある日、あなたは携帯電話を変えて番号とアドレスが変わったとします。 そのためある友人に「携帯を変えました」というメールを送ったのですが、相手には届かず返ってきてしまいました。 友人はいつの間にかメールアドレスを変えたようですが、あなたには「変えたよ」と教えてくれなかったのです。 理由は分かりません。もしかしたらあなたのことを嫌いになったのかもしれませんし、単にあなたにメールをするのを忘れてしまっているだけかもしれません。 しかし連絡が取れなくなってしまったのは事実であり、残念なことです。あなたは少し寂しい思いをします。 そしてそれから半年ほど経ったある日、偶然駅でその友人を見かけました。 あなたならどうしますか? A.「久しぶり!携帯を変えたんだけど、きみもアドレスが変わっていたようで送れなかったんだ。だからこれ、渡しておくよ。よかったらまたメールしてね。」と言って、自分の連絡先を書いた紙を渡す。 B.「久しぶり!携帯を変えたんだけど、きみもアドレスが変わっていたようで送れなかったんだ。だからもう一度連絡先教えてくれる?」と言って、その場で連絡先を交換し直す。 C.なんだか気まずいので、友人には声を掛けない。 D.その他 「友人」は同性であり、親友とまではいかないものの過去にわりと親しくしていた人物で、2年ほどこれといった連絡は取り合っていない関係とします。 ただ、年賀状を送り合うなどささやかな交流はある間柄です。 私だったら絶対に「C.なんだか気まずいので、友人には声を掛けない」なのですが、みなさんはどうですか?

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 友人からのひどい仕打ち

    先日友人達5人と食事をしている際に私から言い出して国内旅行に2泊3日で行くことになりました。 みんな乗り気になってくれてその中のリーダー格の子から「手配はみんなで手分けしてやろうね」と言い出し、「AちゃんBちゃんCちゃんはツアーを探してみて。自分はガイドブックを購入して現地のどこをまわるか考えてみる。MEKABUSUは日程調整をお願い。随時みんなで相談し合って決めようね」と言われました。 その後他の4人から都合の良い日悪い日が次々と連絡されてきたので私もリーダー格の子に自分の都合の良い日を連絡しました。 するとその子から「アナタには日程調整をお願いしたんだから、みんなの都合を照らし合わせて具体的な日程をABCちゃん達に教えてあげてよ」と言われました。 自分で日程を決定するなんて責任重大な事とてもできないと思うのと、相手の威圧的な言い方にすごく気分が悪くなりその後こちらからは何も連絡はしませんでした。 正直に言ったら私は旅行の提案者なわけで、それなのにどうしてコキ使われなきゃいけないのか不満でした。それに私以外にも4人もいるのだから旅行の計画はそのうち決まって連絡が来るだろうと思っていました。 でも、ついさっきショックな話を聞いてしまいました・・・。 なんといつの間にか私以外の4人で旅行に行って来たそうです! ひどい。ひどすぎるよ・・・。 今、この話を聞いたばかりでショックで悲しくて腹立たしくて頭真っ白です・・・。 こんな子供じみた仲間外れのいじめをする人たちだったなんて・・・。

  • 欠席の連絡

    自分の結婚式、欠席の連絡が来るとどんな間柄の相手でも相当へこみませんか?^^; 仕方が無いとは分かっているのですが、落ち込みようが激しくて、悪い夢まで見る始末、自分で持て余し困ってます・・・ やっと式場が決まって喜んで友人・知人に日取りを連絡したのですが、早速すでに予定が入っていて欠席という人が数人出てきました。 海外の研修が決まっている友人、つい最近妊娠が発覚、予定日がちょうど式の日前後の人。 本当に仕方が無いことなんですが・・

  • 友人から出産報告がない場合こちらから連絡するべきでしょうか?

    こんにちわ二児の母です。 高校からの10年以上の付き合いになる友人が第二子の出産をひかえてるのですが予定日を過ぎても連絡がきません。 予定日は確かな記憶ではないですが5日ほど過ぎてると思います。 家は車で20分ぐらいの距離なので月に一度は遊んでいる関係です。 最後に会ったのは臨月でした。 私の周りでは比較的出産直後に「今日産まれました」みたいなメール連絡があります。 私自身も連絡するタイプです。 彼女も連絡するタイプだと思います。 なので毎日気になっています。 でもこちらから産まれた?と連絡するのは不自然だしまんがいち何かあったのでは?と思うと気軽に連絡ができません。 でも彼女自身に何かあったのでは?という心配な思いもあります。 まだ5日ほどなので遅れているだけかもしれませんがこのまま連絡がない場合みなさんならどうされますか? 連絡するとしたら予定日から何日ぐらいたった時点で連絡しますか? または連絡があるまでずっと待つべきでしょうか?

  • 連絡がとれない彼氏

    彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 彼とは8月の12日から旅行予定なのですが 8月の9日からメールも電話も来ません・・ 毎日しっかり連絡をくれる人だったがために 心配というのもありますが 旅行はどうするのだ!と困惑しています 家に押しかけようにも、遠距離恋愛です。。 連絡を待つしかないのでしょうか。。