• 締切済み

名鉄の信号制限

名鉄の注意信号の上限速度は65キロ毎時となっていますが、いつ辺りからこの体裁となっているのでしょうか? 西暦何年からであるかの回答を、お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

申し訳ないですが、こればかりは的確に答えられる回答者は居ないかと思いますよ。 確かに、名鉄の注意信号は65Km/h上限ですが、平井信号所~豊橋は45Km/h上限とJRの規則に従っています。

Shiratagawa
質問者

補足

黄色信号の上限が65キロ毎時となっている事業者ですが、名鉄の他に近鉄も該当します。これらは、そもそも貨物列車の運行がありません。

回答No.1

黄色信号だよね? 普通は45km/hだと思う。 因みに、JR東は、減速YG信号が、65km/h制限。 電鉄会社により違う。

Shiratagawa
質問者

補足

名鉄と近鉄は黄色信号(注意信号)の上限は65キロ毎時となっとる。JRは貨物列車のブレーキ性能が悪いので、そのように低くせざるを得ない。名鉄と近鉄は、貨物輸送の扱いは無い。